にゃんこのめムービー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

きつきつ・・・
          moco
          月曜日にモコを迎えに行きました
          移動に2時間程かかるのでいつも途中で飽きるモコは
          「はやくだしてー!」と鳴きはじめます。
          そんな訳で今回は胴輪とリードを飼い
           車内で自由にさせる事にしました

           moco
            サイズを測って買ったのにどういう訳かキツキツ
            とりあえず今回はこれで我慢してもらい
            何日か慣らしたあと、お迎えです。

 moco
             私とモコが後ろに乗り、少し車が走り出してから
             キャリーバッグの扉を開けてみました。

 moco
              ビビリのモコは周囲を伺うように
              頭がちょっと出た状態でそこからなかなか出てきません

 moco
              しばらくすると完全に出てきて外を眺めていました
             でもこの時点で胴輪がズルズルと脱げはじめ
             いつの間にか片腕が抜けていたので
             思い切って胴輪を脱がせてみました。

 moco
              モコは自分で助手席に行き、また少し外を眺めた後
             後ろに来て家まで私の膝の上に乗って帰りました。

             思いのほかいい子にしてくれたモコなのでした

 moco
            モコ : つかれちゃったなー


             


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

モコちゃん、きつきつって太ってしまったかと思ったわ。
相変わらずのまん丸ですね。
緊張してちょっとお鼻の血色がいいみたい。
こういうギャルっ鼻に萌える私。
いい子にしてお家まで帰れたんだね。
最後、のびのびしてとってもリラックスしてますね。
【2008/11/22 20:34】 URL | 茶葉ママ #- [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
月曜日に、モコちゃんをお迎えに行かれたんですねv-410
ご実家から、お家まで、2時間ですか確かに、キャリーに入れっぱなしだと、退屈しますよねv-395
そのために、モコちゃん用に、リードと胴輪を買われたんですね、モコちゃん、似合ってますよv-410
最初は、出てくるの警戒してたんですねv-410
その後、助手席に行って窓の外眺めて、最後は、umiさんのお膝の上で寛いでたんですねv-410
運転されてるのは、旦那さんですよね、車はトヨタですかv-410
モコちゃん、長旅、お疲れ様でしたv-410
うちは、タマもベルも、最初っから、車の中自由にさせてます、タマも、ベルも、車酔いしないし、トイレもちゃんと車に積んでおくと、そこでおしっこ、ウンチャもするんですよv-410
キャリーに入れようものなら、泣き喚いてうるさいです、特にベルはv-406
家のタマは、車の運転席の後ろで寛いで寝ます、ベルは私の肩の上で寛いで、外見ながら寝ちゃいます、これは何故か、ベルを飼って、うちに帰るときからずっとです、後はベルが、ダッシュボードの上に乗って、寛いだりしてますv-410
タマが運転席の後ろで、寛いでると、ベルが場所とって、タマが追い出されて、鳴いてる時もありますv-410
一緒に、座席で寝てることもありますv-410
私の車は、エスティマのアエラスで2.4のGエデションです、まだあと2年ローンが残ってますv-406
車の中は、タマとベルの毛だらけになってますv-395
【2008/11/22 21:45】 URL | マイキー #- [ 編集]


モコちゃん、お疲れさまでした~♪
車内でも、全然大丈夫ですね!
とってもいい子です(*^^*)
きつきつのリード、スコにゃんはすんぐりだから
太って見えちゃいますよね~。
モコちゃん全然太ってないよ~♪
お家に帰ってきて、ホッとしたお顔がとってもカワイイですv-10
モコちゃんのアップいっぱい、ごちそうさまでした~♪
モコちゃんカワイイですね~~v-238
【2008/11/23 01:38】 URL | たまりんりん #- [ 編集]


モコちゃんも、車からお外見るの好きそうにゃね!
車のなかで落ち着いていられるにゃら、旅行とかも一緒に行けるんじゃにゃいかな???
ぴーも、キャリーバックに入れらたままにされたら泣きわめいて、出してもらうんだぁ~
その後は、お外見たり、寝てみたりでドライブ満喫するのぅ!
ときどき、お外の車の人が「ニャンコが乗って、外見てる~」って笑われるニャけどね・・

ハーネスってニャンコ用のなかなかいいのにゃんだよね・・・
「帯に短かしたすきに長し」って言うか、にゃぜか、「着てキツキツ着けてズルズル」
解説:着たらキツキツのパンパンにゃのに、何故か着けているうちにズルズルって脱げてしまう・・・
(o´ω`o)ハァ・・・外出用のいいのないものかにゃぁ~
【2008/11/23 03:38】 URL | ぴーすけ #kLCZl7R6 [ 編集]


車での移動に2時間かかるのは大変ですね!
でも、モコちゃん凄い、お行儀がよくてお利巧さんですね!
うちなんか、病院に連れて行くだけの10分足らずでも泣きわめいて大変です。
ちと、モコちゃんを見習ってもらいたい物です。
(。´∀`)クスクス(笑)
【2008/11/23 22:02】 URL | トク #vxAodCeM [ 編集]


モコちゃん移動に2時間もお疲れ様でしたね
サイズ測ってたのにきつきつ?なんでかなぁ(*≧m≦*)ププッ
良い子で車に乗れて、コレなら何処へ行くのも安心だわ
でも疲れちゃった?モコちゃんの疲れた顔って
なんか平らになっちゃってるよ~^^可愛い!
【2008/11/24 18:44】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


えらいなあモコちゃん。
これからはドライブ楽しめるようになるかも^^
それにしても…キツキツ画像は思わず吹き出しました^^;
【2008/11/25 02:03】 URL | なるくるママ #- [ 編集]

茶葉ママ様
モコをこっちに連れてきてから
なんとなく太ったような気がするんです(;´▽`A``
今度ワクチンしに行くんですけど、体重増えてるかな
お鼻の血色がいいのはギャルっ鼻っていうんですか?
かわいいですね(●~▽~●)
私も眠い時とかピンクになるお鼻と口まわりがなんともe-419
【2008/11/26 15:41】 URL | umi #- [ 編集]

マイキー様
月曜に行って来ました!!2時間ですよ~e-330
しかも道が混んでるともっとかかりますので
モコは飽きてきちゃうんです。
タマちゃんとベルちゃんも車の中は自由ですか
しかもベルちゃんマイキーさんの肩の上に乗ってるなんてすごい!
でもスリムだから可能なのかも知れないですね
モコがそんな事してきたら肩こってしょうがないかも(笑)
おトイレもちゃんと積まないといけないですね☆
私はすっかり忘れてましたよ∑o(*'o'*)o

車はトヨタです!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! マイキーさんすごいっe-460
サーフですよ。よくわかりましたね
もしかして車お詳しいのですか?
このサーフ13万キロも頑張ってくれたので来年燃費がいいのに
買い換えるとkuroさん言ってました。
私はランクル~ なんて思ってたんですけどあえなく却下です(笑)
なにかおススメの車ありますか?やっぱりエスティマかな

【2008/11/26 15:42】 URL | umi #- [ 編集]

たまりんりん様
キャリーに入れてれば大人しいというか出たくて
暴れる程ではないんですけど、やっぱり鳴かれると
ごめんねーっていつも悲しくなっちゃって。
フリーにしたらパニックになりかえって暴れるかも!?
と思ってハーネスを買ってみたんですが・・・
ちゃんと測ったのになんだこりゃ。でした(笑)
モコじゃなくてココでちょうどよかったかなって感じですi-195
いい子にしててくれて助かりましたi-176
【2008/11/26 15:43】 URL | umi #- [ 編集]

ぴーちゃん
やっぱりぴーちゃんも出してぇ~って要求するんですね
私は実家にいる時常にバス移動だったので
にゃんずはバスに乗せて病院まで連れてってました。
その時は不思議とみんニャ鳴かなかったんですよ
モコもお外には興味津々でしたね。
やっぱり動いてる人とか車が面白いのかな。
何回か助手席やkuroさんの方に移動してたんですけど
車の揺れでヨタヨタしてて思い通りに歩けないから
私の所に戻って来て頼りにするような仕草を見せるので
かわいくてかわいくてv-343車でドライブがクセになりそうです(笑)

ハーネスは本当に難しいですね。大きいと絶対脱げちゃうだろうな
と思って割りとピッタリサイズのをあえて選んだんですけど・・・
悩む~(ノ_-;)ハア…
【2008/11/26 15:45】 URL | umi #- [ 編集]

トク様
もともと実家にいた時は小さい頃からバスに乗せて移動
していたので、大きい車は大丈夫なんですけど
普通乗用車のほうがダメみたいです
最近は何度か実家と往復したので慣れてきたみたいですが
最初の時はずーっとなき続けてましたよv-409
【2008/11/26 15:46】 URL | umi #- [ 編集]

猫娘様
o(;△;)o エーン猫娘さんハーネスはどうやって選んでますか?
ジョージくん達はいつもお散歩する時ちゃんとなってますよね。
選び方のポイントとかあれば教えてください!!

モコは大抵眠い時、顔がペチャってなってるんですよ
なんでこうなるんだろう(笑)
【2008/11/26 15:46】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママ様
ちゃんと測ってから買ったんですけどねぇ・・・(^_^;)
すごいムッチリでびっくりしましたよ。
体系に合ってなかったんでしょうか
あ~困った(笑)
【2008/11/26 15:47】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/98-569c1fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

