にゃんこのめムービー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

にゃんコのいない生活
   snow&moco

     先週1週間、モコを連れて実家に帰りました。
     また今週も明日の金曜~月曜にかけて実家へ帰るので
     モコはそのまま実家でスノーとココとお留守番です

     そんなこんなで今週はあまり食材も買えず、キャラ弁は作りませんでした

     モコがいないので久しぶりに窓を全開にしてお掃除!と気合を入れたものの
     なんだか今週は天気がよくなくてガッカリ
     普段あまり出来ないワックスもこの機会にこれでもかとかけまくっております。
     私はフローリングが鏡みたいにピカピカしてるのが好きなんですけど
     なかなか良いワックスに出会えません
     今回も月・火・木と・・・明日の金曜もかけるつもりですが( かけすぎかな?(笑 )
     なんど塗っても納得いかないんですよね

     okinawa-marriott
     ちなみに新婚旅行で行ったオキナワ マリオット リゾート & スパ
     のフローリングが目標です。
     やっぱり業務用のワックスとかじゃないとダメですかね

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

モコちゃんの居ない、1週間なんですね~(o^∇^o)
ちょっと淋しくないですか?
(でもすぐ会えるか♪)
ニャンコの居ぬ間に、ワックスがけ!いいですね~=*^-^*=
目標のピッカピカに、出来るといいですねo(*^▽^*)o
すごいキレイなホテル!こんなにピカピカになったら
モコちゃんビックリしちゃいますよ~(*^m^*)
【2008/11/13 16:49】 URL | たまりんりん #- [ 編集]


まぁ見てなかったわ(^^ゞガチャピンのお弁当!
キャラ弁はお休み?パパさん寂しがってない??
フローリングが鏡みたいにピカピカ?
まぁそんなの.......めっちゃ大変そう(-。-;)
掃除する前から諦めてしまう猫娘です。
いえ、なに、猫様が滑ったら大変ですもの(←いい訳(-。-;)
【2008/11/13 17:07】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
今回はキャラ弁ないんですね、たまのお休みもないと、umiさん大変ですよね、ネタも中々ないしv-410
モコちゃん、連れて、実家に帰られたんですね、モコちゃん、スノーちゃんと、ココちゃんと一緒にいられるから、嬉しいでしょうねv-410
umiさんの旦那さん、お家にモコちゃんいないから、寂しがっていないですかv-406
umiさんは、お掃除が好きなんですね、フローリングの床のワックスがけ、大変じゃないですか、何回もかけるんですか、偉いですね、主婦の鑑ですねv-410
私なんて、車のワックスがけも面倒でしてないですよ、買って2年目の新車なんですがv-395
確かに、目標が高いと、大変ですね、お写真見ましたが、確かにぴかぴかですね、まっ、ホテルは商売ですからね、見た目汚いと、泊まりたいと思わないですよねv-405
ワックスって、様は油なんですよね、だから光るんでしょうねv-410
【2008/11/13 18:46】 URL | マイキー #- [ 編集]


写真見て、わ~、umiさんってすごいおうちに住んでる!
ってびっくりしました。
そしてホテルのお部屋とわかり安心しました(笑)。
ワックスは、モコちゃんが直に歩いて、その足を舐めたりするから、
ぴかぴかになるものより、安心な材料のもの(蜜蝋とか)のものが
いいんじゃない?
【2008/11/14 22:39】 URL | なるくるママ #- [ 編集]

ピッカピカ!
ホテルのフローリングみたいにピカピカにしたいのですか?
あんまり磨きすぎると、モコくん滑って歩けなくなるのでは?
と、ちょっと心配です。
モコくん実家でスノーくんや、ココちゃんとうまくやってますか?
【2008/11/15 08:59】 URL | akakuro #- [ 編集]

ワックス!
umiさん、ワックス掛けマメですね~!!

普段おうちにいるニャンズがいないと思い切って掃除とかできますけど、寂しいですよね~(涙)

今週からはモコ君帰って来るのかな?
【2008/11/16 15:05】 URL | ちょびみ #n08XGfOg [ 編集]


ワックスお家でもかけてるんですね!
すごい見習わないと・・。
うちは完全放置です 笑

モコちゃんいっぱいのネコちゃんと遊んでる頃かな??
変顔対決お疲れ様でしたぁ。
やっぱビビ太くんは強かったですね。
【2008/11/16 21:50】 URL | miU #xhXolBKs [ 編集]


こんばんはぁ~。そして・・お久しぶりでございますぅ~。
おぉぉ~1週間もニャンこがいない生活ですかぁ~。
何か・・寂しいような気がするけどぉ~・・
でも、こういう時にしか出来ない事ってありますもんね。
ん~フローリングのワックス掛けかぁ~~
私なんて・・随分やってないですよぉ~。
私もumiさんのお部屋ってこんな素敵なんだぁ~って
おもっちゃいましたわぁ~。
ピカピカv-353気持ちがいいですよねぇ~。
【2008/11/17 01:32】 URL | びわ #K74SFyGg [ 編集]


ワックスかけてるの~v-11
超・マメだね!さすがだよ~
そんなの家じゃやらないよ(><)
でもモコいなくて寂しいんじゃない??
今日、公園でお弁当食べてたら野良ちゃんにおねだりされて
シャケ半分あげちゃったv-10
おねだり上手で困っちゃうよ~v-238
【2008/11/17 14:25】 URL | ぼん #- [ 編集]

きれい好きにゃ~
ワックスかけるにゃんてすご~ぃい!
ぴーのおウチにゃんか、リビングフローリングにゃのに
ワックス全然かけにゃいんだよ~
毎日毎日、フロアシートと水拭きは、かかさにゃいんだけどさぁ~
ワックスって、どれがいいかわからにゃいよね・・・
いいのがあったら、教えてにゃ!
ぴーママにたまには、ワックスかけにゃさいっ!って言ってみるから~
そんでもって、ツルッツルにするの。
でね、ぴーを追っかけるぴーママをスッテンコロリンさせるにゃ(。-∀-)ニヒ♪
【2008/11/18 01:38】 URL | ぴーすけ #kLCZl7R6 [ 編集]


おおー!すごいピカピカ!

と思ったらホテルかいなー(笑)

昨日ともねこもワックス掛けました

もうしばらくやりたくないな・・・

umiさん偉いな~
【2008/11/18 18:57】 URL | ともねこ #- [ 編集]

たまりんりん様
モコのいない1週間はちょっと寂しかったですが
あっという間に過ぎた気もします(笑)
本当はもう1週間実家に預ける予定だったんですけど
kuroさんの方が寂しくなっちゃって
1週間早めに迎えに行ったんですよ

ワックスかけるのもにゃんコがいるとなかなか難しいですよね。
一度かけてみたことあるんですけど
その部屋に入りたがって大変でしたi-201
【2008/11/21 16:01】 URL | umi #- [ 編集]

猫娘様
キャラ弁はちょっとお休みしてました。
お弁当自体、持って行く日も少なかったので・・・
フローリングが鏡のようになってるの大好きなんですけどねぇ
現実はなかなかそうもいかないです。
でもこの後は一体いつかけられるのかなぁ
【2008/11/21 16:01】 URL | umi #- [ 編集]

マイキー様
マイキーさんこんにちは♪
お弁当を持っていく日もあまりなかったので
キャラ弁はお休みしちゃいました
モコは実家に帰ってなんだか楽しそうでしたよ
しょっちゅう追いかけっこしてました
というか追い詰められてました(笑)

私もワックスがけとかお掃除はそんなに得意じゃないんです
車も面倒ですよね~。2回拭くのがちょっと(笑)
あ、でも最近は2度拭きいらないのもありますかね。
2年目の新車ですか!いいなぁ。色は何色ですか?
kuroさんは汚れが目立たないように(単に洗車が面倒で)
シルバーを選ぶ傾向があります(笑)
【2008/11/21 16:02】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママ様
あはは(^_^;)こんなお家に住んでみたいですね
絶対自慢しちゃうなぁ~
そういえばそろそろ年末ジャンボ。宝くじあたれー
ワックス選びも難しいですね。相当悩みました。
赤ちゃんやペットがいても安心なものってあんまり光沢ないし・・・
でも安全にはかえられないですよね
【2008/11/21 16:03】 URL | umi #- [ 編集]

akakuro様
ホテルのフローリングはすごい光沢でした。
一応ペットが走っても大丈夫なように、家用のは
滑り止め効果があるものにしました
モコは実家で大運動会してましたよ(^_^;)
やっぱり私が遊んであげるだけじゃもの足りないのかな
【2008/11/21 16:04】 URL | umi #- [ 編集]

ちょびみ様
ワックス掛けは今回だけ集中的にやってみました
ちょびみさん家は新築だから掛け甲斐がありそうですね
確かににゃんずがいないと寂しいです。
茶色のブーツが一瞬モコに見えたりして・・・重症ですね(笑)
【2008/11/21 16:04】 URL | umi #- [ 編集]

miU様
にゃんコがいると窓全開でお掃除できないし
ワックスもかけられないですよね
私もこれ以降はおそらく放置になると思われます(苦笑)

モコは実家でスノーとココと楽しんだようです。
ビビ太くんのあの表情は誰も勝てないんじゃ・・・
モコをとりあげていただきありがとうございました
【2008/11/21 16:05】 URL | umi #- [ 編集]

びわ様
こんにちはっ!お久しぶりです。
最近めっきり寒くなってきたから
びわさん家はお忙しいんでしょうね
私もにゃんずがいる時はぜんぜんワックス掛けてませんでした
でも寂しいけどこれもいい機会って事で・・・
【2008/11/21 16:05】 URL | umi #- [ 編集]

ぼんちゃん
いつも掛けてるわけじゃないんだけどねぇ
預かってもらえる時はそうしようかと思って。
でも、やっぱいないと寂しいね。
公園の猫ちゃんは人懐っこいの?うちの近くの公園でも
にゃんコいっぱいいるよ。定期的にご飯あげてる人もいるみたい。
【2008/11/21 16:06】 URL | umi #- [ 編集]

ぴーちゃん
ママさん毎日フロアシートと水拭きですか?
そっちのほうがすごーーい!
私はせいぜい掃除機かけて、フロアシートするくらいです(^_^;)
私がいま一番狙ってるのが
マキシマム ワンにゃんワックス
http://www.toyo-sangyo.com/products/house/003.html
ペットはもちろん赤ちゃんが舐めても大丈夫でハウスシック対応してます
以前値段をみたら2キロ10,500円で買うの躊躇したんですよ
いま検索したら、モップ付きで7,350円に下がってました。
ただ・・・このワックスぴーちゃんの「ママさんをスッテンコロリン計画」
はできないかも。スリップ防止効果もあるようですよww
【2008/11/21 16:07】 URL | umi #- [ 編集]

ともねこ様
はい・・・(^_^;)残念ながらホテルの部屋でした(笑)
ともねこさんもワックスかけたんですね。
よく使う部屋に掛けるのはちょっと不便だし
あまりやりたくありませんね
私はこの機会にに集中してやっただけなので
偉くはないですよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
【2008/11/21 16:07】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/97-a8e26a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

