にゃんこのめムービー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

催促
 moco
        モコのご飯の時間は朝7時と夜7時の2回。
        でもお腹が空いてくると早くて2時間前から
        自分のテーブルでこうして待機を始めます

        うっ。。。( ̄x ̄;) そんな目で訴えないで~


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは! こちらこそありがとうございます。

宅急便の箱、買いに行こうかなって思ってたら、雨が降り出しました。
チャリでは難しいですね! またの機会にしま~す。

モコちゃん、ご飯待てないのかな?
しっかり待機してますね。 ( ̄ー ̄)
モコちゃん専用のテーブルが有るなんて、凄い!!
パチパチ・・!!
【2008/10/22 17:35】 URL | トク #vxAodCeM [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
モコちゃん、御飯朝7時と、午後7時なんですね、まだその時間までちゃんと待ってるモコちゃん偉いですねv-410
2時間前から、こうして大人しく待ってるんですね、ね~御飯まだ~早く食べたいよ~お腹すいてきちゃったよ~っ言う眼差しですね、可愛くて、私や家の母、父なら根負けしてあげちゃうと思いますv-410
でも待ち方も、お行儀が良いですね、モコちゃんは鳴いたり、擦り寄ったりしないんですかv-405
家のベルは、あまりご飯の催促はしないんですが、タマが、結構、催促します、家は朝6時半、夕方5時過ぎに母がご飯をあげてます、朝は、トイレで起こして、夕方は母や父にタマが、擦り寄ったり、付いて歩いて、鳴いたりして、催促してますv-410
タマは、最近食欲旺盛で、ベルの残った御飯も食べようとして大変ですv-406
体重も5kgになっちゃったし、今御飯の量減らしてますv-395
最近、気温の変化なのか、毛玉なのか、タマがよく吐くようになりました、吐いた後は元気で食欲もありますv-410
【2008/10/22 18:41】 URL | マイキー #- [ 編集]


こんな目でみられたら、
ともねこはすぐご飯だしちゃうよ~v-345
【2008/10/22 19:24】 URL | ともねこ #- [ 編集]


モコちゃんのテーブル、カワイイですね~v-238
ちょこんと手を乗せて、おねだりポーズ(*^▽^*)
そんな目で見られたら、ご飯あげちゃうよ~~(=v=)
ちゃんと決まった時間にご飯、偉いですね~♪
うちはだらだら食いなので、時間がまちまちです。
本当はいけないんですよね(=´▽`=)
モコちゃん、もう少し我慢してね♪ご飯はもうすぐだよ~=^-^=
【2008/10/22 21:03】 URL | たまりんりん #- [ 編集]


あはは、モコちゃんたら、ご飯待ち??
うーん、お顔に「早く!」って書いてあるわねー。
もしかしてモコちゃんの中の時計は、少し早いのかしら?
【2008/10/22 21:03】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


ヾ(@^▽^@)ノ あはっ!
2時間前から その可愛い顔で おねだりされたら・・・
早めのご飯に しちゃいそうですね! (*´v゚*)ゞ

モコちゃんは 1日2回の食事なんですね。
ラムは 1日3回です。
モコちゃんの おねだりポーズ 可愛過ぎますねっ!(*^^)v
【2008/10/22 22:32】 URL | ramchan #N8f18VGk [ 編集]


umiさん。こんばんはv-411
うわぁ~モコちゃんv-415そんなお目目で見られたら・・
はいv-363どうぞなんて、直ぐにご飯をあげたくなっちゃいますよぉ~。v-415
そうそう・・ご飯を催促している時って、何か動くたびに
目で追いかけてキマセンカァ~。
あの攻撃には、タジタジなびわです。
【2008/10/23 00:24】 URL | びわ #K74SFyGg [ 編集]


も、モコちゃん、かわえぇ・・・v-10
私はこの目で見つめられたら一粒あげちゃいます。
うちはご飯は夜中は1、2時間おきなんです。
一匹ずつ催促のパンチをしに来るの。
耳鳴りと目の下のクマが限界に来たので、
昨夜、猫を飼って以来初めて娘の部屋に猫を閉じ込めて1人で寝ました。
そしたら4年数ヶ月ぶりに5時間連続で寝られていつもの悪夢も見ませんでした。
娘の部屋のドアが引っ掻き傷でめちゃめちゃになったけど・・・
12時間おきのご飯は理想的ですね。
初期教育が成功したんですね。umiさんちは。
【2008/10/23 08:08】 URL | 茶葉ママ #- [ 編集]

トク様
v-411こんにちは
あららっv-356 宅急便の箱残念でしたねi-195
自転車e-215は大変ですよ~i-240
私は買いに行った日、車i-33に乗せてもらっていったんで
取り寄せになると聞いた時はどうやって取りに来よう
って悩んだんですけど、配達してくれるというので助かりましたe-420

モコはご飯待てる日とそうでない日があるんです。
待てない時は大変ですよi-229
e-146ご飯のお皿を床にじか置きすると胃に負担がかかるらしいんです
テーブルといってもお菓子が入ってた箱にタオルを掛けただけなんですけどねi-235
【2008/10/23 14:49】 URL | umi #- [ 編集]

マイキー様
実は大人しくなかったりしてv-356 あ、そういえば以前
モコが「ごは~んe-146 ごは~んe-146」って催促してる動画をupしたんですが
テーブルの所で待つ⇒騒ぐ⇒待つ⇒騒ぐ・・・の繰り返しですi-229
タマちゃん、やっぱ男の子だから食欲旺盛なのかなi-268
マイキーさん家もだいたいご飯i-50の時間が決まってるんですね。
タマちゃんついに5キロの大台に乗っちゃったのかぁi-282
こりゃ大変i-201 モコはまだギリギリ大丈夫です。あと0.2キロくらい(笑)
よく吐くのは心配ですねi-238毛の生え変わり時期かな
お大事にしてくださいv-353
【2008/10/23 14:54】 URL | umi #- [ 編集]

ともねこ様
時間が来るまでは断固としてあげないv-237
・・・つもりなんですけど、結局根負けしちゃいますi-278
【2008/10/23 14:56】 URL | umi #- [ 編集]

たまりんりん様
モコのテーブルは友達に貰ったステラおばさんのクッキーの箱ですv-25
その前はアマゾンの箱でしたv-51
i-101手を乗せてるのはまだいいんですが
本体e-254が乗ってると紙の箱なだけにすぐ壊れますv-282
うちはスノーとモコだけの時は、遊びながら食べてましたけど
30分以内には完食してました。
いやしんぼうのココが来てからは早く食べないと自分のご飯が
取られてしまうので、ちょっとした早食い競争みたいになってますv-442v-442
【2008/10/23 15:00】 URL | umi #- [ 編集]

猫娘様
モコの腹時計は絶対早く進んでるとしか思えませんよi-201
たまには遅れないかしら・・・i-227
【2008/10/23 15:01】 URL | umi #- [ 編集]

ramchan様
2時間前はさすがに早すぎなんで我慢させてますi-278
特に夜ご飯i-50を早くしてしまうと
朝早くお腹すいたコールv-321が来ちゃいますからv-388
その点ラムちゃんはエライですよねv-424
ホント、うらやましいですv-343
私が実家にいた時は(今もですけど)全員働いてて
朝と夜しかご飯があげられないので
1日2食にしました。v-371
【2008/10/23 15:04】 URL | umi #- [ 編集]

びわ様
プププッ (*^m^)o==3 そうです。そうです。
動く度にすかさずやってきますよe-254
e-317が合っちゃったりするともう大変e-330
もらえるものだと思って大騒ぎになりますよねv-321
特に夕方は5時以降は動かなければモコも
時間まで大人しく寝ていたりするんですけど
そういう訳にもいきませんからねv-388
【2008/10/23 15:06】 URL | umi #- [ 編集]


こんなかわいい顔で見られたら、
ついあげちゃいません!?
私はいつもあげちゃってますi-229
【2008/10/23 15:08】 URL | akakuro #- [ 編集]

茶葉ママ様
ひ、一粒ですか?(笑)
それでちゃあちゃんとはあちゃんは納得してくれるのかなi-278
毛玉用のおやつが売ってたので
ご飯コールv-321が来たらそれをなん粒かあげて
ごまかそうとしたんですけど、何日かしたら
うっく、うっくと気持ち悪そうにしてたんで
結局あげるのやめました。v-390
これからはあげても普段のカリカリにしますv-371

夜中1,2時間おきにご飯って大変じゃないですかv-404
寝る前に多めに置いとくとか・・・
でもあげたらきっと一気に食べちゃうんでしょうねi-195
タイマー式の給仕機なんてどうですか?
耳鳴りとクマは辛いですねi-182

【2008/10/23 15:11】 URL | umi #- [ 編集]

akakuro様
スノーとココもいた3にゃんの頃は実家だったし
オンボロ家だったからどんなに暴れようとも我慢させてました
でも結構大人しくみんニャ待ってくれてましたけどねv-410
今はモコ熱いv-41視線に耐え切れなくなる事がしばしばですv-413
【2008/10/23 15:15】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/94-8fb8255c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

