にゃんこのめムービー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

とうもろこし
          6月の話なんですが・・・
          とっても美味しいトウモロコシをいただきました
          恐らく葉っぱ付きは初めてみるモコ。

            moco
            しばらく遠巻きに観察


            moco
             さわり心地を確かめる

            moco
             安全が確認できたので落ち着く

            moco
             ちょっとかじってみた

            moco
             葉っぱをむくと興味津々のモコ

             moco
              ものすごく気になるらしい( 笑 )


  moco
             今日のモコ。 ねずみさんと仲良くゴロ寝
            

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

おおっ!とうもろこしいっぱいですね♪おいしそうw(^0^)w
モコちゃん、葉っぱの方が気になるんですね~(^w^)
私は実の方が気になるよ~♪
6月は嫌と言うほど、とうもろこしづくしだったんですね(*^m^*)
モコちゃん、葉っぱ食べちゃダメだよ~~v-238

秋が深まってきましたね~(≡^∇^≡)
モコちゃんの、もっふり度も、秋の深まりと共に・・・v-34
あんよおっぴろげ、もこちゃんv-10
ネズミさんになりたいわ~(〃ω〃) モコちゃんに埋もれたい♪
【2008/10/06 16:47】 URL | たまりんりん #- [ 編集]

もろこしにゃぁ~♪
ぴーも、ぐぎぎぎぎぎぎーって、
p´・ω・)qやってみたいにゃぁ・・・
葉っぱつきのとうもろこしは、新鮮でウマウマにゃんだよね~

ネズミしゃんとゴロ寝にゃんだねe-266
ぴーも今日、にゃぜか、ぴーママの手袋と一緒に
ゴロ寝していたニャよぅ!
それも、モコちゃんと同じ格好で☆⌒(*ゝω・`)ニパッ♪
【2008/10/06 21:13】 URL | ぴーすけ #kLCZl7R6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/06 21:27】 | # [ 編集]


今日はばたばたしちゃって、仕事場で只今休憩中。
こうやってブログ巡りするとやる気も起こるのだ
読み逃げ、お許しくださいなぁ~!
【2008/10/06 21:27】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
葉っぱつきの、トウモロコシ沢山送ってきたんですね、ご親戚の方からですか、トウモロコシと言えば北海道しか浮かんでこないんですがv-410
モコちゃん、手でチョイチョイして、確かめてから、安全だとわかって、今度は葉っぱを齧って引っ張り出そうとしてますねv-410
モコちゃん、もしかして、トウモロコシじゃなくて、トウモロコシの葉っぱに興味あるみたいですねv-410
モコちゃん、ネズミさんと一緒にお昼寝してますね、可愛いですねv-410
umiさん所には、近くに秋葉原があるんですね、秋葉原と言えば以前は電気街で有名でしたが、今ではオタクの聖地になってますよねv-405
土曜日に、兄夫婦と子供が来て、チワワを2匹飼ってるんですが、家につれてきて、早速、デジ一で写真撮りました、スポーツモードで撮ったんですが、画面見ながら撮るより、ファインダーから撮った方が、シャッターの反応が早く感じましたv-410
【2008/10/06 21:30】 URL | マイキー #- [ 編集]


うちもとうもろこしの皮をむいていると、モコちゃんと同じようにやってきて
興味津々で嗅いだり、手を出したりしますよ^^
あとね、とうもろこしの粒(ゆでたもの)は、バジルが食べます^^;
モコちゃんは食べなかった?^^
【2008/10/06 21:56】 URL | なるくるママ #- [ 編集]


umiさんこんばんはぁ~v-290
ご無沙汰ですv-356
わぁ~美味しそうなとうもろこしだぁ~。う~む・・確かに
これだけ沢山あると、気になっちゃうかもぉ~。
モコちゃん、もしかしたらあま~い匂いに誘われたかなぁ~。
おっ!!これまた、大胆なモコちゃんv-345
今はねずみさんと、仲良しさんなんですね。
可愛いなぁ~v-415
【2008/10/07 02:43】 URL | びわ #K74SFyGg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/07 02:47】 | # [ 編集]


葉っぱ付きは初めてみたのね、モコちゃん。
我が家の大人猫もトウモロコシの葉っぱには
すごい反応示しますよ~!ガジガジガジガジ、夢中でね
トウモロコシの実を囓るにゃんずもいるんだけど
モコちゃんはどうだったかな?
今日は日向ぼっこ、へそ天ってこたぁ気持ちいいのねー!
【2008/10/07 12:37】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


おぉ、どのショットもモコちゃんは可愛いねぇ。
umiさんちへ来ると私はヘラヘラ、きゃーきゃー、うほうほ・・・
軽い変態になってしまいます。
丸さが強調されたアップが特に可愛いね。
【2008/10/07 16:24】 URL | 茶葉ママ #- [ 編集]

たまりんりんサマ
6月はいただき物が他にもありまして
それもまだUPしてないんですよね~
この頃は美味しいものいっぱいありました(笑)
モコは実の方には興味あんまりなかったようです。

にゃんコはこの時期あたりからモフモフが気持ちいいですよね。
夏はかわいそうに思って冬はうらやましいi-179
【2008/10/07 21:19】 URL | umi #- [ 編集]

ぴーちゃんへ
ぐぎぎーってやってもなかなかとれなかったニャ~
ちょっとちぎれたけど、あんまり美味しくなかったから
ペッてしちゃったよi-278

ぴーちゃんはママの匂いがいっぱいついた手袋さんと
寝んねしてたんだね。いいニャぁi-176
ボクは自分のよだれのニオイがしたニャv-157v-156
【2008/10/07 21:27】 URL | moco #- [ 編集]

猫娘サマ
お仕事おつかれさまです~i-201
時間を見てびっくり!21:30でまだ職場にいらっしゃるなんて大変v-405
お体気をつけてくださいねっ☆

とうもろこしは自分で買うと葉っぱはその場で捨ててきちゃうから
モコだけでなく、スノーとココも見たことないんじゃないかと思います。
モコは実に興味はまったくない様子でした。
むしろ顔に近づけたら逃げられました(笑)
【2008/10/07 21:32】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさま
このトウモロコシはkuroさんの知り合いの方からいただいたんです。
産地は埼玉なんです。びっくりしました☆
しかもすっごく甘くて、こんなに甘いのが埼玉でできるんだ~って2度ビックリです

秋葉原はすっかりオタクなイメージですよねi-229
何度か行った事ありますが、もっぱらウィンドウショッピングのみです(笑)

お兄さんご夫婦はチワワを2匹も飼ってらっしゃるんですかv-405
ワンコはにゃんコと違って動きが光速に感じるんですけど
スポーツモードはどうでした?
nikon D60はライブビューじゃ動いてる物体は無理だってキタムラの店員さんに言われましたんで
まだ試してないんですが、普段から連写で撮ってるくらいですから
試さなくてもいいかなって感じですi-201
【2008/10/07 21:52】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママ さま
そういえばママさんのとこでも拝見しましたi-277
バジルくんトウモロコシ食べてましたよね
モコに実を近づけたらスッパイ顔して逃げてっちゃいました(笑)
【2008/10/07 21:55】 URL | umi #- [ 編集]

びわサマ
こんばんはっ
お久しぶりですi-179
モコはいの一番にトウモロコシに興味津々で近寄ってきたんですよ。
緑(葉っぱ)のニオイとか見知らぬニオイにつられたんでしょうかね
これ粒がしっかりしてて本当に美味しかったんですi-277
これでトウモロコシにすっかりハマってしまい
この夏は一体何本食べたことか(笑)
ラップにくるんでレンジで温めた方が甘いって聞いたのに、気が付けば
うっかり茹でてる私がいましたi-230
【2008/10/07 22:03】 URL | umi #- [ 編集]

茶葉ママさま
ニャハハi-176ありがとうございます
スコってまん丸ちゃんで頭がすごくかわいいですよね
あ、はあちゃんの頭もまん丸ちゃんだった!
ちゃあちゃんとはあちゃんのまん丸が私にはたまりませ~んe-266
【2008/10/07 22:09】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/88-c693d123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

