にゃんこのめムービー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

お口をチェック スノー編
      前回のお口をチェック モコ編に引き続き
       今回はスノー編です。
      snow

     母の膝の上でねむねむなスノーを襲撃
              
      snow

      umi : 「うはぁ!?なんだこれはっ」チカチカ
         
        snow

       umi : 「やばすぎますぞ~」宇宙と交信中

       モコと同様もっと奥歯は激しい抵抗にあい
        写真が撮れませんでした。

        
      ・・・ココはというと
         coco


           ココ : 「あたちの おくちに ふれるなんて
               100まんねんと4かげつ はやいわっ!!」


        姫は顔に触れられるのが何よりも嫌いなのです。
        そんな訳で拝見させてはもらえませんでした
         獣医さんに診てもらうからいいもんねー

        それにしても・・・予想以上の汚口っぷりに対策を迫られるumiです
              あぁ・・・(マリー)

    

この記事に対するコメント

スノーくん、これはたしかにちょっと汚れてるかな^^;
でも歯磨きとか嫌がるから、なかなか難しいですよね。
歯をガーゼとかで拭いてあげるだけでもいいといいますが、
それもやっぱり定期的には難しいですよねえ。
ずいぶん前に十七才とかの長生き猫ちゃんに会ったことがあるん
ですが、お口がとってもくちゃかったです^^; ある程度は仕方
ないんでしょうけど、いい方法があったら私にも教えてください♪
【2007/02/14 20:41】 URL | なるくるママ #- [ 編集]


これは仕方ないですよね~
私も見て見ぬふりです・・・
歯磨きなかなか出来ないもんねぇ
外側からお口マッサージみたいな感じでもいいかな?
【2007/02/14 21:20】 URL | ニャンコママ #5tbquqn. [ 編集]


気持ち良さそうに寝ているスノーちゃん・・・
この後、お口の中のチェックをされるなんて
予想もしていなかったでしょうね?笑い
ココちゃんの心配そうな顔が可愛いv-10
【2007/02/15 12:33】 URL | ノロタン #B7q/.fmY [ 編集]


我が家もチェックしました。
めいはとっても綺麗だったのに、いのりは汚かった~
スノー君と同じかも~汗

umiさん、いい手技や方法があったら、教えて下さい。
遊びながら、ケアが出来る玩具があると便利ですよね~
って、あるのかな~?
小さなガーゼみたいなので、湿らせて、拭いてみましたが、嫌がりました。
そして、また、私の事を不信な目で見ますv-12
嫌な役ばっかり、嫌だなぁ~(泣)
【2007/02/15 13:18】 URL | mikumon #- [ 編集]


スノーくんのお口はこーなってるんですか~
私も昨日チャレンジしてみたら、おねむのときはなんとかなるかも!
(そのうちがぶーーやられましたけどね(笑))
でもキレイだったのか、汚かったのか、その判断ができませんでした。
日ごろ私の洋服でふきふきしているような?

でもニャンコの歯の管理ってなかなかできないですよね。
歯ブラシ好きにさせてしまったら私たちの歯ブラシもやられそうだし・・・
ココちゃんもみたかったけど・・・100万年と3ヶ月と30日・・・
先が長いすぎです(爆)
【2007/02/15 16:25】 URL | 男爵ママ #- [ 編集]


うう。お口チェックですか~。。
私はうまくチェックをしきらないんですよ~>_<
うちは2匹とも口元を触ると警戒するし。。
私のやり方も下手なんでしょうけど。。
なんとなくグリニーズだけでお茶を濁している日々
ですが、きちんとチェックをしなくてはいけませんね。
【2007/02/15 21:00】 URL | お母はん #- [ 編集]

今年初めに。。
うちでも 今年初めに プリンのお口チェックをしたら、歯茎が赤く腫れていて、病院へ連れて行きました。歯が半分無くなってました。。。どうやら 折れていたようで、どこかにぶつかったのではないかということでした。しばらくお薬を飲ませたのですが、その後半分も無くなっていて。。。。肝機能なども関係すると言われ 血液検査もしたのですが、健康でした。スノー君の歯をみて 大きいなぁと思ったのは私だけでしょうか?男の子の方が 歯も大きいのかなぁ。
【2007/02/15 23:28】 URL | tamago #q8u6Mhi2 [ 編集]


おほぉ~今回はスノー君ですね。
楽しみにしていました!
う~む。。フムフム。。スノー君のお口の中は、こうなっているのかぁ~。。
うちもお口のなかのチェック!してみようかなぁ~。。
どうなっているか知らないし。。
ココちゃんは、まぁ~高い所へ非難ですかぁ~
そのうち。。見せてねぇ~。。ココちゃん♪
それと。。「にゃんこのめ」のバナーを
いただきにあがりました。
私もようやく!バナーを貼れるまでになりましたよぉ~。。
ではでは。。。
【2007/02/16 01:30】 URL | びわ #- [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
今度は、スノーちゃんの、お口チェックですねv-410
前歯、ちょっと、歯垢がたまってますね、黄色くなってますね、でもこれくらいならいいかも~v-410
ココちゃんは、お口触られるの嫌いなんですね、病院で見ていただいたほうがいいですねv-410
【2007/02/16 18:22】 URL | マイキー #- [ 編集]


お口チェックは 大切ですね。
ウチもしなくては 駄目です。
きっと奥歯が 汚いかも?
猫の前歯って、小さくて可愛いですよね。^^

以前 飼ってた猫(老衰で★に成りました)は、年で前歯が抜けてしまって餌がポロポロ こぼれてしまい上手に食べれなく成りました。
猫も歯は大切ですね。
ウチも サボってる歯磨きを復活します。^^



【2007/02/17 01:03】 URL | ramchan #- [ 編集]


引越ししてから 初めておじゃまします。
あのですね
プラハの街並みですが、あの場所は、
ハンガリーのブタペストにある 鎖橋でございます・・・

どもんも お口の中 今まで気にしていなかったんですが
見ちゃいました。
以外にもかわいい歯にびっくり
もこちゃんみたいだったわ
【2007/02/17 13:20】 URL | yukikaze #4RR.1z6. [ 編集]


モモもお口をさわられるのはきらいにゃん。
ママ達は明日からハワイだにゃん。モモ寂しい。umiちゃんと遊びたいv-238
【2007/02/17 23:53】 URL | モモ #- [ 編集]


お口のケアって、必要だと分かっていても
実際は難しいですよね。

ジェルや歯ブラシは用意しているのですが、
激しい抵抗にあってしまい中々最後までやらせてもらえません。

やっぱり病院で定期的にチェックしてもらうのが
一番いいのかもしれませんね。
【2007/02/18 00:18】 URL | ゆき #- [ 編集]

こんばんは
v-12たたたた、大変遅くなりました!
新装開店おめでとうございます!
バナーまで張っていただいて、とってもうれしいです。
これからも、どうぞよろしく。
そうそう、お口のケアって奥歯がよくわからないんですよね。
犬歯はたまにケア用品でこすったりするんですが。。。
お口にたらすだけのジェルもあるので、
試すのもいいかもしれませんねe-420
【2007/02/18 01:05】 URL | おじゃが #JalddpaA [ 編集]

なるくるママさん
うううっe-259すっごいきちゃないですよね
これはどうしたものか・・・
犬みたいに歯磨き効果のあるガムとか
あればいいんですけどね~
いま4歳の段階でこれならご長寿にゃんコになったら
一体どうなっちゃうんだろー??と心配になってきちゃいました
【2007/02/18 16:38】 URL | umi #- [ 編集]

ニャンコママさん
本当にどうしたものか・・・
私もお口のとこ外からグリグリしてます(笑)
特に奥歯なんて相当難しいですよね
前にねこきもで歯磨き特集してましたけど
激しい抵抗にあいそうです(ーー;)
【2007/02/18 16:40】 URL | umi #- [ 編集]

ノロタンさん
絶対お口チェックされるなんて思ってなかったですね(笑)
モコより抵抗されたのでちょっとブレちゃってますv-356
ココには困ったものですが
チラッと見た限りではまだまだキレイでしたので
まぁ今のところ大丈夫という事で・・・v-290
【2007/02/18 16:44】 URL | umi #- [ 編集]

mikumonさん
やっぱり若い子の方がお口はきれいなんでしょうね・・・
モコもこれからもっと汚口化が進んでいくのかと
思うと焦ります~v-356
今回のねこきもプレゼントのとこに遊びながら
歯磨き効果のあるおもちゃがありましたね
絶対当たらないと思うので(笑)買ってみようかな
【2007/02/18 16:48】 URL | umi #- [ 編集]

男爵ママさん
バロンくんはガブ~でしたか(笑)
大抵はお口嫌がりますよね。スノーもちょっと抵抗したのでブレちゃいました。
歯ブラシ好きにしたら。。。そうですねv-356
確かに私達の歯ブラシ絶対カミカミしちゃいそう
やっぱりガーゼとかを指に巻いてゴシゴシしたほうがいいのかな
悩みます~
【2007/02/18 16:52】 URL | umi #- [ 編集]

お母はんサマ
そうそう!!私もグリニーズでお茶濁してます(笑)
でもあれってどうなんでしょうね
普通のカリカリと違わないじゃんって思うんですけど・・・
普段から口を触っておけば、お薬あげる時少しはラクですから
なるべく触っといた方がいいですよね
嫌な事ばかりするから嫌われてますけど(苦笑)
【2007/02/18 16:56】 URL | umi #- [ 編集]

tamagoさん
プリンちゃんそんな事になってたんですねv-12
びっくりしました。何かの本で読んだんですけど
猫ちゃんって意外と簡単にぶつけたりして歯が抜けたり欠けたりするらしいですね
でも本にゃんは気にせず普通に過ごしてるから
飼い主さんは結構気が付かなかったりする。とありました。
なにはともあれ肝機能などの病気ではなくてよかったですねv-238

確かにココとくらべるとスノー&モコの歯は大きいです。
カリカリもお兄ちゃん達は丸呑みするのに
ココはしっかり噛んでますから、お口自体が小さいんでしょうね

【2007/02/18 17:02】 URL | umi #- [ 編集]

びわさん
スノーの歯はきったないですよね~
本当に困った・・・v-390
こねぎちゃん・わさびちゃん楽しみにしてますよ・・・とプレッシャーをかけてみる(笑)
あ、バナーありがとうございます。
本当は皆さんみたいにピカピカりんこe-420 にしたかったんですけど
脳みそがまだそこまで追いついてないです(笑)
【2007/02/18 17:06】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさん
スノーは相当きちゃないですよね
まだ平気かなー・・・でもモコ同様もっと奥歯はすごいんですよ
ココはチラッと見た限りまだ歯は白かったので
大丈夫だと思います
【2007/02/18 17:09】 URL | umi #- [ 編集]

ramchanサマ
人間も含めて動物はみな歯が命ですよね
食べられなくなったら大変ですv-356
私は以前飼ってた子が4歳で★になってしまったので歯の心配をする前でした。
シニアにゃんコと暮らすのは今まで経験していないので
今から色々と考えてしまいます
【2007/02/18 17:13】 URL | umi #- [ 編集]

yukikaze姉さん
こんにちは~
いつもキレイな写真頂いてたから皆さんにも見てもらいたくてお借りしましたよ♪
プラハじゃなかったんですねv-356すぐなおします~
これまでの頂いたのをまた少ししたら変更しようと思っていますのでよろしくです。

どもんちゃんのお口どうでしたか~?
スノーみたいじゃなければいいんですけど(苦笑)
【2007/02/18 17:17】 URL | umi #- [ 編集]

モモちゃん
モモちゃんお留守番なんですね~
ガンバレモモちゃん!
きっとハワイのお土産が待ってるよe-144
私もモモちゃんと遊びたいなe-51
【2007/02/18 17:20】 URL | umi #- [ 編集]

ゆきさん
どこよりもお口は難しく感じます。
獣医さんには歯垢がたまっていたらツメでカリっとすればとれる
と言われたんですけど、そこに指を入れるまでがなかなか・・・v-356
【2007/02/18 17:23】 URL | umi #- [ 編集]

おじゃがさん
わ~いv-10遊びに来ていただいて
ありがとうございます。お久しぶりですね~♪
オーラルケアグッズは色々と買って試したんですけど
なかなか上手くいかないものです(汗)
私の3日坊主がいけないんでしょうけどね~
【2007/02/18 17:26】 URL | umi #- [ 編集]

うわ~
お口のチェックは絶対必要ですよねv-207
私も心配で獣医さんによく相談するんだけど・・・
歯磨きしないといけないかな。歯周病気になるし。
歯垢や歯石の減少になる餌をおやつとして与えてるから
安心してたけどやっぱり歯磨きは必要と実感しました。
ココちゃんもちゃんとチェックしてもらいなよ~。
【2007/02/19 08:24】 URL | てるてる #G3o.Qr2A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/8-65868b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

