にゃんこのめムービー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

ヨーグルト大好き
      にゃんずにはメタボ対策の為
      極力 ご飯以外の物をあげないようにしていたんですが・・・

      いつの間にか母がモコを「ヨーグルト」好きにし
      スノーは「シュークリーム」に目がなく
      ココは「あんこ」娘に。; ̄∀ ̄)う~ん

         moco


          moco

          母いわく、中身は全部食べた後
          周りについてるのをあげてただけ。なんだそう

          先日モコの顔を見にやって来た母が
          大量に抱えて来たものはヨーグルト。
             母 : 「これモコが大好きなの」

              ああ、そうですかい(((((((( ̄ー ̄;)クラ・・・

              ヨーグルト
              という訳でおいしそうに食べるモコです。
          

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

顔にヨーグルト付いててかわいいですねv-271
うちの子もヨーグルトが好きみたいで、自分が食べてるともの欲しそうな顔でみるか、手をだして取ろうとします。
めったにあげないですけどね。
【2008/07/15 23:15】 URL | ライト #NqNw5XB. [ 編集]


モコちゃん、必死で食べてますね。
よっぽど好きなのね^^; かわい~。
うちはバジルがアイスクリーム&パン。
なるとがカニカマ、かつおぶし、さしみ……。
くるみは何にもなし^^;です。
やっぱり好物って体格につながってますよね(笑)。
【2008/07/16 00:18】 URL | なるくるママ #- [ 編集]


美味しそうにペロペロとしてますね。
お顔にもヨーグルトつけちゃって、かわいい~i-237
ウチはアイスを食べてると寝てても起きてきて催促します。
だから、ちょっとだけ皿に入れて食べてる間に私たちもダッシュで
食べないといけません。味わって食べてる余裕などないですよi-282
【2008/07/16 08:57】 URL | akakuro #- [ 編集]

ライトくんの保護者さま
こんにちはe-257
ライトくんもヨーグルト好きなんですねe-415
本当はあげても無糖のだったらいいって本に書いてありました。
いつもは無糖なんですけど(苦笑)

ただ普通にあげるのもシャク(?)なんで
顔中ヨーグルトだらけにしてあげますi-278
【2008/07/16 11:44】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママさま
こんにちはe-257
ニャハハっe-465確かに好物って体型につながるものがりますね
・・・ってうちのはみんニャ甘いものばかりe-350
どうりでお腹が垂れ垂れな訳だe-263
【2008/07/16 11:47】 URL | umi #- [ 編集]

akakuroさま
こんにちはe-257
やっぱり大好きなものって寝ててもすぐ来ますよね。
スノーなんか袋を持った時の「パリ」っていう音ですぐに飛んできますよi-229
手もでますし・・・。うちも実家ではシュークリームとかケーキなどは
落ち着いて食べられません。同じですね(笑)
【2008/07/16 11:50】 URL | umi #- [ 編集]


ああ~モコちゃん~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oペロペロかわいすぎ~♪
お鼻に付いたヨーグルト、私が舐めてあげたいです~(気持ち悪いって?)
体に悪いってわかっていても、欲しがるとついついあげちゃいますよね!
スノーちゃんのシュークリームや、ココちゃんのあんこよりは
ヨーグルトの方が少しだけヘルシーかも?
でも、こんなに一生懸命ペロペロされたら、私だったらあげちゃうな~(≡^∇^≡)
【2008/07/16 17:22】 URL | たまりんりん #- [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
モコちゃん、ヨーグルト好きになっちゃったんですね、スノーちゃんはシュウクリームに、ココちゃんはあんこですかv-410
スノーちゃんのシュークリームは、皮だけですか、中のクリームはあげてもいいのかな、ココちゃんのあんこも、食べても大丈夫なんでしょうか、うちのタマとベルは、シュークリームの皮は食べさせたことあります、アイスの最中の皮とか、これは病院で先生に聞いたらあげても大丈夫って言われました、ヨーグルトはうちのベルが好きで、プレーンのものをあげてます、便秘の時に重宝してますv-410
うちのタマは、猫用かつおと、チーズ、猫用ササミ、バター(無塩)が好きで、ベルは、馬刺しに、猫用かつお、ウエットフード、チーズ、バター(無塩)、豚肉、鶏肉(味のついてないもの)、何でも食べますv-410
動画見ました、モコちゃん、美味しそうにヨーグルト食べてますね、鼻の所にヨーグルトついてるし、可愛いですねv-410
【2008/07/16 18:55】 URL | マイキー #- [ 編集]


モコちゃん、ほんっとに美味しそうに舐めてますね。
うちはマロがヨーグルト好きかな。
食べた後のカップをお掃除するだけなんだけどe-330
あんまり沢山も欲しくないのかも・・・
ちょっと舐めるとすごく満足してますv-344
ヨーグルトはいいけど、シュークリームは虫歯になっちゃうかも。。。
てか、あんこは・・・( ̄∇ ̄;) ヨ・・ヨクナイヨネv-356
【2008/07/16 20:27】 URL | りりあん #h.8V8PJU [ 編集]

お久しぶりです
モコちゃん、朝食ヨーグルト大好きなんですねv-10
顔中ヨーグルトだらけだe-257
でも、そんな必死にヨーグルトを食べてるモコちゃんがラブリーv-344
ビフィズス菌ってネコにも効くのかな~?
腸が活発になるのかな?
樹茶は高カロリーのマヨやバター&マーガリン派です・・・・e-447
【2008/07/17 07:57】 URL | 樹茶ママ #- [ 編集]


モコちゃんヨーグルト好き?ジョージと一緒だわー!
ジョージも毎朝カスピ海ヨーグルトたべちゃってますよ~
お顔にヨーグルトたっぷり付けちゃって...(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
でもお母さんはちゃんと人間が食べた後の容器なのね
うちの猫婆は食べる前に食べさせてるんだー、後は私が食べればいいって(^^ゞ
【2008/07/17 12:32】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


わぁ~顔にヨーグルトついててかわいいv-238
やっぱりにゃんずは乳製品が好きなのかしら!?
うちのさくちゃんも私が何もあげないようにしていたのに、お母さんが、「さくら、コーヒーフレッシュが好きなのよねぇv-238」ってコーヒーに入れてあまったミルクあげててびびったよv-12
モコもきっと、いつももらってたんだろね~v-10
umiちゃんもたまにはあげなきゃねv-237
【2008/07/17 12:51】 URL | ぼん #- [ 編集]


umiさんご無沙汰してます!
今年も暑くなりそうですね~。
その後、新婚ライフ楽しんでるみたいですねv-344
モコたんも相変わらずモコモコして可愛くて癒されます~v-353
まだココちゃんは一緒じゃないみたいだけど
モコちゃんumiさんを独り占めできて寂しくないみたいですね!
お母さまもヨーグルトいっぱい持って会いに来てくれるしe-465
でもあんまりいっぱい食べちゃダメだぞ~e-464
【2008/07/17 15:34】 URL | さり子 #1QjeyAYo [ 編集]


きゃははーひぃ~ひぃ~
モコチャン、鼻、鼻についてるてば~

にゃんてかわいんでしょうv-344

おみやげにヨーグルトを持参する
お母様の気持ちがわかりますね~
こんな顔されちゃ、ノックアウトでございます。
【2008/07/17 20:58】 URL | ともねこ #- [ 編集]


きゃぁ~v-415モコちゃん美味しそうに、
ヨーグルト食べてますねv-415私もモコちゃんの
お鼻の上についた、ヨーグルト食べてあげたいわぁ~・・
(あ~~変体ではないですよぉ~(・Θ・;)アセアセ…)
ちなみに・・こねぎはあんこが大好きですよぉ~。
【2008/07/18 00:02】 URL | びわ #K74SFyGg [ 編集]

たまりんりんサマ
こんにちはv-46
そうそう。体に良くないってわかってても・・・ねぇ
甘いものを食べているとにゃんずが母の方ばかりに
寄っていくので母が甘いもの好きにしたのがバレました。
まったく私はシモの世話までしてるのに
母の株だけ上がりっぱなしですe-442
【2008/07/18 10:33】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさま
こんにちはv-46
スノーのシュークリームは中身なんですi-201
あげすぎたら本当にヤバイですよね。
相当好きなようで目の色かえてすっとんできますよ。
バターとかマーガリンって便秘にもいいんですよね
モコがよく便秘するんでたまにあげてます。
【2008/07/18 10:53】 URL | umi #- [ 編集]

りりあんサマ
こんにちはv-46
モコは強制終了させないと無限に食べてると思います
しかも「もう終わり?」なんてウルウルした目で見上げられて
何故か罪悪感が・・・。

スノーはシュークリームがよっぽど好きなのか
すごい力で手繰り寄せるんですよi-201
うちではカレーは飲みものシュークリームは飲みものです(笑)
以前母がうっかりアンパン置いといたらココが
中身だけすっかり食べてた時がありました(^_^;)
【2008/07/18 11:44】 URL | umi #- [ 編集]

コメントくださった皆さまへ
ブログがやたら重いのでもうしばらくしたら
またお返事させていただきます
すいませんv-436
【2008/07/18 12:08】 URL | umi #- [ 編集]

樹茶ママさま
こんにちはv-46
母は朝食ヨーグルトとリンゴヨーグルトを持ってきました。
でもモコが一番好きなのは「バニラクリームヨーグルト」です
本当はプレーンヨーグルトならあげてもいいみたいなんですが・・・
バターやマーガリンは便秘気味の時に少しあげると
いいらしいですよ。
【2008/07/18 15:11】 URL | umi #- [ 編集]

猫娘さま
こんにちはv-46
ジョージくんもヨーグルト好き?
まあまあこんなトコまでそっくりですね(笑)
食べる前にあげるって危険です
だって中身全部あげちゃいそう
【2008/07/18 15:11】 URL | umi #- [ 編集]

ぼんちゃん
こんにちはv-46
夢中になって食べてるから顔中ヨーグルトになってても
モコは気がつかないんだよねぇ
ほんと、ボケボケしててかわいいの
サクちゃんもコーヒーフレッシュ好き?
うちもスノーとモコがそうなの。
ココまでクセになると大変だからクリームは粉にしちゃった
【2008/07/18 15:12】 URL | umi #- [ 編集]

さり子さま
こんにちはv-46
ベビーは暑くて大変ですよね
体温高いし・・・。その点はにゃんコも同じか
モコはまた抜け毛が始まったみたいで大変です
モコモコしすぎなんですねきっと(笑)
【2008/07/18 15:13】 URL | umi #- [ 編集]

ともねこサマ
こんにちはv-46
ヨーグルトを食べる時はいつもこの顔です
儀式なんですよ
で、食べ終わった後に顔を洗っていると
あれ?ボクちゃんのお顔っておいしい!?みたいな(笑)

【2008/07/18 15:14】 URL | umi #- [ 編集]

びわサマ
こんにちは
わぁ!こねぎちゃんもアンコ好きですか?
お仲間がいて良かった・良かった(笑)
顔にヨーグルトつけると、食べ終った後も
なんかいいニオイするニャーって鼻を
しばらくヒクヒクさせてるんです。
ヨーグルトがまだあるみたいな感じで(笑)
【2008/07/18 15:16】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/72-e34ded44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

