にゃんこのめムービー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

お口をチェック モコ編
          moco

       umi : 「ぬぬっ!モコお口がくさい」
              
          moco

       そんな訳でモコがねむねむの時を見計らいお口のチェック
          
         moco

         umi : 「あら~坊ちゃん。かわいい前歯だねぇ」
         ・・・と ひととおり萌えまくり
            「前歯よ~し!」
         
         moco

         お次は横。
         umi : 「う~ん。こっちはちょっと黄色いな」
       
           もっと奥歯も撮りたかったんですけど
         動いてしまいどうしても撮れませんでした

 
             すいません。
          相当長くなるので続きは次回 スノー編です。



この記事に対するコメント

えぇ~モコちゃんて、お口がくさかったのですかぁ~(笑)
そんな事ないですよねぇ~(笑)
ひゃぁ~それにしても、きれいで・可愛い前歯ですね。。
でも、よく撮れましたよね。
ガブッといかれないように。。次回のスノー君編!!
楽しみにしていますよぉ~♪
【2007/02/12 16:20】 URL | びわ #- [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
モコちゃん、お口のチェックされたんですねv-410
前歯は綺麗ですね、最後の写真歯は、ちょっと上のほうが黄色いですが、全然大丈夫な範囲だと思いますよv-426
私も、タマの歯のチェックを、動物病院でして貰いましたが、やはり奥歯が少し黄色いかなって言っておられました、でも大丈夫な範囲ですとv-410
最近、タマの歯磨きしてないんで~、フードに歯垢を付き難くする成分が入ってるらしくて、それに頼ってますv-395
今度は、スノーちゃん編なんですね楽しみ~、その後はココちゃん編かなv-410
【2007/02/12 17:00】 URL | マイキー #- [ 編集]

むむむ・・
ぴーちゃんは、お口の匂いはまだ大丈夫なんだけど、奥歯がやっぱりちょっと黄色いの・・
歯磨きしてるんだけど、毎日じゃなくて、お風呂入れたときにタオルでぐるっとまいた時にしか出来ないし・・
ネコ用グリニーズを食べさせているけど、効果があるのかないのか・・
ニャンコは、虫歯にはめったにならないらしいのだけど、歯石はたまりやすいから、将来、歯肉炎で辛い思いはさせたくないので、何かすっばらしい方法ないかな・・って思ったりしてます。
ニャンコが思いっきり気に入る歯磨き効果のあるおもちゃとか・・
【2007/02/12 18:18】 URL | ぴーママ #kLCZl7R6 [ 編集]


猫の前歯ってすごく小さいですよね。
それなのにキバが大きくて「このバランス大丈夫か?」と考えてしまいます。
キバのあたる唇ってなんだか痛そうで・・・
うちも虫歯チェックしなくては。
それにしてもモコちゃんのおっとりはウチの茶夢みたいで可愛いわぁv-392
【2007/02/12 19:55】 URL | 茶葉ママ #- [ 編集]


そかー。モコちゃんお口くちゃいのかー。。
そういえば、モカの歯もチェックしたことない・・・。

今度、けららんも寝ている隙を狙って
チェックしてみニャきゃ・・・。
【2007/02/12 23:02】 URL | けららん。 #- [ 編集]

白い歯!
でも、モコちゃんのは綺麗!
これで、お口が臭いの???v-12
しかし、大きなお口であくび?
ゴジラに見えちゃうv-408
【2007/02/12 23:17】 URL | ノロタン #B7q/.fmY [ 編集]


ニャンの前歯って、本当に可愛いですよね~
たまには、お口チェック必要かもしれませんね。
よぉ~し、我が家もしてみよぉ~

次回はスノー君で、その次はココちゃんかな?
【2007/02/13 10:43】 URL | mikumon #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/13 15:05】 | # [ 編集]


おねむとはいえ、歯茎をぐい~ってされながらも
写真を撮らせてくれるモコちゃんはなんていい子なんでしょう!!
我家はおねむのときは余計「がぶーー」ってきそう(苦笑)

だから我家では前歯ってじっくり見ることがないポイントです
(バロンは歯茎のところにホクロ?みたいに黒いところがあるんです)
モコちゃんの前歯、かわいい~~v-257
萌え~ですv-346
【2007/02/13 15:10】 URL | 男爵ママ #QofakWGM [ 編集]


モコちゃんのあくびワイルドでカッコ良いですね♪モコちゃんの前歯、萌えぇ~デス。どうして猫ちゃんの前歯、ちっちゃくてキレイに揃ってて、普段余り見えない場所なだけに、見た瞬間の萌え度高いですよね!
人間のように歯石取りに手軽に行けないだけに。。。猫ちゃんの歯石は悩みデス。
動物病院で麻酔掛けて歯石取りやって貰えますが・・・歯石だけの為に麻酔はリスクが高すぎですよね。(涙)
たまに歯石クッキーをあげてます。←これは付いている歯石を取る効果はないけれど、その日食べた歯石を取ったり予防効果はあるみたいです。
【2007/02/13 17:22】 URL | KK #4bA2RifU [ 編集]

数年前に
全身麻酔をして歯石除去しました
歯石除去で約3万かかりましたi-282
樹茶の口をチェックしたら少し歯石が~~~i-282
もう歳だから全身麻酔しての歯石除去は無理かしらっv-292
【2007/02/13 19:41】 URL | 樹茶ママ #- [ 編集]


モコちゃんってまだ4歳くらいですよねv-362
それでもくさくなっちゃうの??
うちはお口の中って全然ケアしてないけど、大丈夫なのかなー?
心配になってきましたv-355
今のところお口くちゃーいって子はいないと思うけど。。
むふふっv-344それにしても、にゃんこのちっちゃい前歯ってかあいいですよね~v-344
たまに顔をナデナデしながら、どさくさにまぎれてちっちゃい歯も見ちゃったりしてます(笑)
モコちゃんの歯もすんごいかわいいーーっv-347
うっとり顔もたまらないっすv-414
【2007/02/14 01:33】 URL | みほちん #- [ 編集]


モコちゃん、おりこうさん~。
ジックリお口見せてくれるのね~。感心~♪v-410
それにしても、可愛いお口~。キレイな桜色e-266可愛い歯~。
我家は、オーラルケアー・・・気になりつつ、あんまり気を付けてないから、少しかんさつしてみようかな~。
モコちゃんみたいに、おりこうさんに口開けてくれなさそう・・・v-388
【2007/02/14 08:32】 URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集]

びわさん
あくびした瞬間にカリカリだか缶詰の生臭いような
ニオイしたことありませんか?
うちだけかな・・・(笑)スノーもそうなんですよ
普段からこうしてくちの周りを触っておけば
お薬の時もなんとかなりますから
ムニムニよくさわってますよv-391
【2007/02/14 09:10】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさん
写真で見られる範囲はモコもきれいなんですけど
やっぱり奥の方は結構きちゃなかったですv-356
実は歯磨きって色々試してみたんですが
やっぱり指にガーゼとかして磨くのが一番いいのかなって気がします
【2007/02/14 09:13】 URL | umi #- [ 編集]

ぴーちゃんママさん
モコは奥歯の方が断然黄色かったですv-356
こういう事はブラッシングよりマメにしないといけないんだろうなって
思うんですけどなかなか・・・
今回のねこきもプレゼントのところに
はみがき効果のあるおもちゃが載ってましたね
すっごい気になりました
【2007/02/14 09:16】 URL | umi #- [ 編集]

茶葉ママさん
そうですよね~このキバ!
私も気になってました。よく自分の口が切れないですよね
象だって牙が伸びすぎるとよくないのに。。。
茶夢ちゃんもおっとりさんですよね
やっぱり男の子は他のにゃん友さんのお宅を拝見しても特にスコってそんな気がします
【2007/02/14 09:20】 URL | umi #- [ 編集]

けららんさん
モカちゃんのお口はどうでしょうかね~
きっとうちのにゃんずよりはキレイに違いない
モカちゃんもねむねむの時は何しても大丈夫なんですか?
【2007/02/14 09:22】 URL | umi #- [ 編集]

ノロタンさん
写真で見える範囲はまだましなんですv-406
奥歯の方は結構黄色かったですよ~
あくびショットってタイミングが難しいから
いつまでたってもなかなか撮れたためしがないです
本当にゴジラみたいですよね(笑)
【2007/02/14 09:25】 URL | umi #- [ 編集]

mikumonさん
前歯はいつも見るたびに萌えまくってましたv-10
とってもマニアックですけど(笑)
いのりくん、めいちゃんはどうですかねー
とっても気になる!!
【2007/02/14 09:26】 URL | umi #- [ 編集]

男爵ママさん
モコは眠い時何をされても大丈夫なんですよ
いつもいたずら(?)してますe-454
バロンくんはダメですか?でもガブッとされてもきっと甘噛みですよv-238
モコは唇?というかめくった裏側にホクロがたくさんあります
【2007/02/14 09:30】 URL | umi #- [ 編集]

KKさん
そうそう!前歯って隠れ萌え~なポイントですよね
歯石除去は本当に悩みのタネです
おっしゃるように麻酔のリスクを考えると
毎日のケアが欠かせないってわかってるんですけど
なかなかいい方法が浮かばなくて・・・
歯石クッキー?初めてききました!ペットショップとかで売ってるんですか?
【2007/02/14 09:33】 URL | umi #- [ 編集]

樹茶ママさん
え~!!歯石除去に3万ですか?
結構かかりますね。しかもリスク高いのに。。。
獣医さんには指でちょっとカリカリすればとれますよって
言われたんですけど、とれなくてv-356
やっぱりマメに歯磨きかな~
【2007/02/14 09:36】 URL | umi #- [ 編集]

みほちんさん
たまにアクビした瞬間ニオって来た事ありませんか?
生臭いっていうか缶詰とかカリカリのニオイみたいな・・・
気になってはいるもののなかなかケアできてないのが
気になってます。一応フードがデンタルケアもできるみたいなこと
書いてありますけど、どうだか・・・
【2007/02/14 09:38】 URL | umi #- [ 編集]

aquaさん
お口の中って気になりますけど
なかなか見せてくれませんよね・・・
ツメきりとか嫌な事ばっかり私がするんで
デンタルケアとか始めちゃったらますます嫌われたりしてi-238
【2007/02/14 09:41】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/7-ce3e21dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モコの知識 -CAR Mania-

モコモコ* 日産自動車の販売する軽自動車|軽乗用車、日産・モコ。 W-inds.|w-inds.でダンス・ラップ・コーラスを担当する緒方龍一の愛称。 模糊(もこ)は10の-13乗を意味する命数法#漢字文化圏|命数。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot CAR Mania【2007/03/03 07:03】

日産 モコ

こんにちは、自動車トピックス管理人です。 下記は日産 モコに関して収集した情報・記事です。日産MOC... 自動車トピックス【2009/04/17 17:02】
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

