にゃんこのめムービー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

モコのお引っ越し
      待ちに待ったGWがやってきました。∩(´∀`)∩ワァイ♪
      今回連れてくるのはココと決めていましたけど
      kuroさんがやっぱりモコがいい。というのでちょっと悩みましたが
      (前回の夜鳴きの件もあり)モコを連れてくる事にしました。

               moco

      移動の車の中では前回と打って変わって大人しいモコ

               moco

          でもお手手は突っ張ってる(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

            お引っ越しについて、色々と皆さまに教えていただき
          考えた末にフェリウェイのスプレータイプを注文しました

                    

         
             ただ・・・注文がちょっと遅れて引っ越しの翌日届く事に
            一晩モコの夜鳴きに耐えられるか、かなーり心配( (゜´Д`゜;) )
                 moco

           家に着いてからも落ち着いてる様子。

          しかし、私の方がよっぱど緊張していたのか夜9時頃になると
          眠くてたまらず、夜鳴きした場合一晩中付き合う事を考えて
          21:30に早々と就寝。( 早すぎ?( 笑 )

           しばらくするとモコも寝にやって来ました。
          「こりゃ、ますます夜中に起き出すなぁ。。。」と覚悟を決めました

          が!予想に反して2,3時間に1回起き出して各部屋を見回りつつ
          少し鳴くくらいで、戻って来てはまた寝るの繰り返し。
          スゴーイ!!まるでネコ( ヒト )が変わったようです。
          前回はそれこそこの世の終わり?みたいな絶叫を
          休む間もなく続けていたのに・・・

           朝になって笑ってしまったのがkuroさんの一言
            「ネコって朝までちゃんと布団で寝るんだね」
               (●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
          でもこの間の苦労を考えるとこの一言は重い

           moco

          引っ越し初日3日~5日の夜はモコ・umi・kuroさんの順で
          川の字ならぬ←このようになって寝ていました。
          6日の昨日はモコが自ら私とkuroさんの間に割って入り
          川の字状態。夜中に何度も寝相の悪いkuroさんに
          起こされてもまたやって来て間に寝るモコ。
          甘えん坊全開です

     
          まだ1日のうち何度か大きい声で鳴いたりしていますが
          今回のお引っ越しは平和に済みそうです(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
          心配していただいた皆さまありがとうございました

         P.S
          今回なぜ急にモコが落ち着いてるのかは不明です。
          一度来て自分のニオイが残っていたからなのか・・・
          ゲージを持ってきて( 出入り自由にしてあります )
          そこに今まで使ってたグッズを入れてモコだけの空間
          をつくったからなのか・・・??ナゾですね



              

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

えかった(/_;)えかった(/_;)モコちゃんおめでとう♪
夜中に何度も起きても、また一緒に寝るならもう大丈夫だね
モコちゃん、きっと寂しかったんだよね。
甘えん坊全開で嬉しかったんだね。(/_;)(/_;)あぁうれし泣き~!
ほーんと良かった!モコちゃんがこれで落ち着いてくれたら
他の子もみんな安心してこれるだろうし....あぁほんに良かった!
【2008/05/07 18:14】 URL | 猫娘 #- [ 編集]

猫娘さん
こんばんは
さっそく覗きにきてくれてありがとうございます
やっと良い結果報告することができましたi-1
ただ、新居で一緒に住めるのは色々あってモコだけなので
スノーとココは実家なのですi-227
でもモコだけでも一緒に住めて本当に良かったi-176
【2008/05/07 20:57】 URL | umi #- [ 編集]

おめでとう♪
モコちゃんumiさんおめでとう。
川の字で寝てくれるんならもう安心ですね。
普通は、隅の方で固まってしまいますからね。
そうかぁ一緒に暮らせるのは、モコちゃんだけなんですね。
モコちゃんこれから、あまえ放題だ。
【2008/05/07 21:54】 URL | taka2930 #82PJoFTw [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
モコちゃん、今回は新居でちゃんと、寝てくれたんですね、鳴く事も無く良かったですねv-410
最初は、多分初めてで何処に来たんだろうって不安だったんでしょうねv-410
なれた要因は、以前1回来てるから、それとゲージや使っていたグッズを持ってきたのが良かったんでしょうね、安心したんですよv-410
たまに大きく鳴く時って、umiさんや、旦那さんがいない時じゃないですかv-410
それだと、いないので不安で鳴いてるんでしょうね、家のタマとベルも部屋に誰もいないと良く鳴いてますv-410
後は、ココちゃんと一緒だとどうなるかですねv-410
【2008/05/07 22:03】 URL | マイキー #- [ 編集]


もこちゃん、緊張しながらもやってきたんですね。
突っ張っている手が萌え萌えです。
猫は家に懐くので大丈夫でしょう。
ケージの出入り自由と言うのが猫が一番安心できる環境らしいですよ。
うちもケージを注文しました。うちの場合、夜中の運動会防止のためですけど。
【2008/05/08 07:18】 URL | 茶葉ママ #- [ 編集]


良かったですね~
タイミングと環境が良かったのかもしれないですね?
まっ、終わり良ければすべてよしみたいな感じで、
喜んでおります。

【2008/05/08 11:59】 URL | mikumon #- [ 編集]

おめでとう!
モコくん、よかったですねv-221
kuroさんはどうしてココちゃんからモコくんに変えたのかな?
男同士で仲良くなろうという考えですか?
ウチの旦那がたまに言ってます「男同士留守番しとこ」ってi-278そんなに留守にはしないですけどねi-229
【2008/05/08 12:30】 URL | akakuro #- [ 編集]


umiさん、よかったですね。
ココちゃんじゃなくてモコちゃんがやってきたんですね^^
お引越しのときは、ひとりのほうがパニックにならないのかな。
それとも二度目だから、ちょっと余裕があったのかしら。
いずれにしても、すんなりお引越しができてよかったです。
またモコちゃんとの暮らしが始まって、umiさんもこれから
ますます楽しいですね^^
【2008/05/09 08:09】 URL | なるくるママ #- [ 編集]


umiさん、良かったですね。
モコちゃんと 川の字で寝れて 良かったですね。
これからは 楽しい事が いっぱい増えそうですね。
ほんと~良かったぁ~!

>kuroさんの一言
>「ネコって朝までちゃんと布団で寝るんだね」
     ↑
この一言 家族って感じで 温かくて素敵ですね。
【2008/05/10 00:40】 URL | ramchan #- [ 編集]


我が家のアメショ親子は、新しい匂いが大好きで、
お引越ししてきたときはとてもよく好奇心旺盛にお部屋中を
探検しておりました。とても落着いていました。
しかし他所から連れて来た時のクーお嬢ちゃんは、ぜったいキャリーから出てきませんでした。猫の性格にもよるのかも?
モコちゃんはきっとumiさんの安心した匂いに知っているお部屋の匂いに何かしら安心して鳴かなかったのかもしれませんね。
でも、一安心ですね。
【2008/05/10 18:35】 URL | genzo #- [ 編集]


モコちゃんのお引越しお疲れさまでした!モコちゃんが一番疲れてるのかな!?前回の夜鳴きはなんだったんでしょうかね?猫の引越しは経験がないのでわからないですけど。。。でもumiさんを独り占め出来るからモコちゃんは幸せだと思いますよ~(*^^*)
【2008/05/11 09:33】 URL | ニャンコママ #- [ 編集]

taka2930さん
こんにちは。
モコはいつも私の腕枕で寝ていたので
変らずにそうしてくれました。良かったi-179
これが1人で違う場所で寝てたらちょっと心配になっちゃいますからi-201
【2008/05/11 12:12】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさん
マイキーさんこんにちは♪
そうですねぇ。私も多分モコは前回自分ニオイを
なすりつけまくってましたからきっとそれが
残ってたのかなって思いました。

ん~。鳴くのはいない時もそうなんですけど
居てもなんですよねi-195
何を考えてるのかな・・・難しいi-227
【2008/05/11 12:25】 URL | umi #- [ 編集]

茶葉ママ さん
こんにちは
やっぱりママさんも突っ張ってるモフ手がツボですかv-10
なんかかわいいですよね。
ん~って頑張ってるんですもんv-344

ゲージって結構重要だったのかぁ・・・
にゃんコも自分だけの空間があると落ち着くんでしょうね。
実家にいた時、ココを迎え入れる際に使うのと
災害があった場合の事を考えてゲージ購入したんです。
それ以外にもあったほうが何かと便利ですね。
【2008/05/11 13:06】 URL | umi #- [ 編集]

mikumonさん
こんにちは!
まったくあんなに気に病んでたのがウソみたいです。
とにかく今回は穏便に済みそうでよかったv-221
【2008/05/11 13:47】 URL | umi #- [ 編集]

akakuroさん
こんにちは!
んー・・・どうしてココからモコに変えたかというと
モコの方が懐いてたからでしょうかねぇ
ココは姫なんで、実家でもなかなか触らせてくれなかったですからi-229
【2008/05/11 13:51】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママ さん
こんにちは
おかげさまで、今回は心配していたよりも
すんなり受け入れてくれて安心しました。
色々教えていただいてありがとうございます
今ではモコとラブラブな毎日です
。:+゜:+.゜:。スリスリ(〃'ω'人'ω'〃)スリスリ.+゜。:゜+.。゜
【2008/05/11 14:03】 URL | umi #- [ 編集]

ramchanさん
こんにちは。
おかげさまでとっても良いGWになりましたv-343
実家にいるスノーとココが気がかりですが
ひとまずモコとラブラブな毎日を
送っていけたらいいな。って思ってます♪
【2008/05/11 14:17】 URL | umi #- [ 編集]

genzoさん
こんにちは。
マイちゃんとゲンゲンくんはお引っ越しでも全然大丈夫だったんですね
スゴイなー。
ちょっとうらやましい・・・
それとは正反対なクーお嬢ちゃんったらやっぱり姫なんでしょうかねぇ。
ココも最初連れて来た時はキャリーから
全然でてきませんでしたi-230
【2008/05/11 14:20】 URL | umi #- [ 編集]

ニャンコママさん
こんにちは
ん~。確かにモコが一番お引っ越しでは疲れてるんじゃないでしょうかね(苦笑)
最近ではだいぶ慣れてきて早寝早起きで良い子なモコです。
・・・休みの日くらいはゆっくり寝かせて欲しいですけどi-229
【2008/05/11 14:23】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/58-5b22dd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

