にゃんこのめムービー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

アンテナガール・ドーナツボーイ
                れっくん

           お友達にゃんコさん、ブリティッシュ・ショートヘアーのレフトくん

                れっくん

               か、かわええ  


                ユニコちゃん

              ・・・の妹のユニコちゃん(スコ ロング)
               何度見てもため息がでる愛らしさ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
                ユニちゃん

               1歳になり おとニャの仲間入り

                ユニちゃん

               おとニャの仲間入りというのは、そう・・・
               発情しちゃったらしいんです Σ(O_O;)Shock!!
         ユニちゃんはずっとお子ちゃまでいてくんなきゃ嫌だよ~ぅ・゜・(PД`q。)・゜・

               ユニちゃん

              とはいうものの結局避妊手術へ・・・・ 
         この写真がママから送られて来た時にちょっと思い出した事が。 

         umiのいとこは、にゃんコ(Mix)とわんこ(ミニチュアダックス)を飼っています。
         ある日いとこが家に帰るとわんこのお尻にキズが
         どうやらにゃんコにひっかかれた様子。
         病院へ連れていくと、舐めないようにユニちゃんのような
         カラーをつけてもらったんですが、ダックスは鼻も胴も長く
         エリザベスカラーだとお尻に舌が届いてしまい、更にキズが悪化

        そこで違うカラーをつけたところ、キズには届きませんが
        相当ストレスだったようで夜中になんどもリバースしてしまい救急病院へ

          どんなカラーだったか写メを送ってもらうと・・・

            マロン

            こ、これはきついわ  o┤*´Д`*├o アァー・・・ 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

レフト君とユニコちゃん、か、かわいい・・・。
にゃんこはいいですね~。癒されます~。
わんちゃんの新しいカラー、ニャンコ用も売ってましたよ。
顔を覆わないのがナイスアイデアと思っていたんですが
やっぱりどんなカラーでも、ストレス溜まりますよね。

【2008/04/10 19:26】 URL | たまりんりん #- [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
レフトちゃん、ユニコちゃん、相変らず可愛いですねv-410
ユニコちゃん、1歳になったんですねおめでとうございますv-385v-315
うちのベルと同じ年ですねv-410
あら~、ユニコちゃん、発情期なんですね、それで即、避妊手術されたんですねv-405
うちのベルは6ヶ月(正確には5ヵ月の終わり)に手術して、カラーいりませんよって言われたんですが、手術後カラーが、詳しく聞くと、うちのベル縫ったワイヤーを噛みきろうとしたんですよなのでカラー付けられました、傷口は舐めませんでしたが、いつも通りの行動してましたv-395
ユニコちゃん、電子レンジの中に入るんですね、可愛いですね、カラーつけてても大人しいんですね、うちのベルにも見習って欲しいものですv-410
あらら、ニャンちゃん、ワンちゃんのお尻噛んだんですね、確かにミニチュアダックスフンドは鼻と胴が長いですよね、カラーにこんな盲点があったとは驚きです、でも最後の写真のようなカラーもあるんですね、まるで逆エアーバックみたいな、ストレスでワンちゃん吐いちゃったんですねv-406
【2008/04/10 23:16】 URL | マイキー #- [ 編集]


ユニコちゃん、ぬいぐるみみたい。かわい~♪
避妊手術、みんな一度は通る道と思っても、手術のときは心配
だし、かわいそうですよね。早くカラーが取れるといいですね。
ミニチュアダックスちゃんは胴が長いからおちりに届いちゃうんですね><。
このカラーはたしかにストレスたまるかも……。

猫でもベンガルは胴体長いから、けっこう届きます。
なるともそれでバカでかいカラーつけられちゃいました^^;
【2008/04/10 23:39】 URL | なるくるママ #- [ 編集]


umiさん。こんばんはぁ~v-411
きゃぁ~きゃぁ~~レフト君と、ユニコちゃん可愛いねぇ~。
えぇぇ~もうユニコちゃんて、大人の仲間入りなのぉ~。
早いなぁ~。
おほほv-398わんちゃんのカラーって・・初めて観るかも。。う~んこれなら、舐める事は出来ないかっ(笑)

そして・・モコちゃん・ココちゃんのお引越し。大変だったのですね。
確かに!普段聞きなれないトラックの音って、凄いですもの。
うちは、バイクの音がすごくて。ほら・・1台でも「バリバリ」とやっているお兄ちゃん達の音がねぇ~。こねぎとわさびは小さい頃からだったから、慣れてくれたけど・・
後・・ココちゃん今は大丈夫ですかぁ~。うちのも、予防接種したときに、こねぎがぐたぁ~っとしていたなぁ~。
【2008/04/11 01:49】 URL | びわ #K74SFyGg [ 編集]

たまりんりんサマ
おはようございますi-1
れっくん、ユニちゃんほんっとにかわいいですよね~i-233
私も何度見てもメロメロですよ。
あのドーナツカラーにゃんコ用もあるんですか?
初めて見たのでビックリしましたi-182
なんか「助けてくれ~」って訴えてるような目ですよね


【2008/04/11 08:49】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさん
マイキーさん、おはようございますi-1
ベルちゃんも1歳なんですね。おめでとうございますe-230
ベルちゃんは避妊手術6ヶ月くらいの頃ですか
確かココもその位だったような・・・・。
ココは服着てましたけど、ベルちゃんはカラーだったんですね。
うちも服嫌がったら脱がしていいけど、傷を舐めるようだったらカラー
つけるって言われました。でも縫ったワイヤーがわざとトゲトゲしてあって
舐めると痛くなるようにしてあったんです。
ココは一度舐めたんですけど、やっぱり痛かったようで、しばらく舌を
出しっぱなしでしたよ(笑)
結局その後は学習能力あったようで、舐めずエリザベス・ココにはならずに済みました。

最後の写真のカラーも結構辛そうですよね。
アンテナ状態ならまだ首動かせますけど、逆エアバック?のカラーは
がっちり固定されちゃってるみたいですもんi-230
【2008/04/11 09:01】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママさん
おはようございますi-1
れっくんもユニちゃんもかわいいのですよ~i-233
とくにユニちゃんのファーはふんわり、やわらかなんですi-176
うちは男の子ばかりいて虚勢手術は傷も残らないし、なんというか慣れっこみたいな感じですけど
おんニャのこはお腹切りますからね・・・。心配です。

なるとくんもデッカイカラーでかわいそうにi-182
透明っていいのか悪いのか・・・。
向こう側が見えるのに届かないっていうのも
なんか辛いですよね
【2008/04/11 09:11】 URL | umi #- [ 編集]

びわさん
おはようございますi-1
まだまだお子ちゃまだと思ってたユニちゃんが
もうおとニャの仲間入りとは・・・おばちゃん悲しいv-406
私もワンコのドーナツカラー初めてみましたよ。
これはかわいそうv-356なんか見てるこっちが息苦しくなってくるv-355

モコとココのお引っ越しは最初モコが男の子らしく、家中探検してたんで
これはいい感じかも!なんて思ってたんですけど・・・
ココがキャリーバッグからなかなか出てこなかったのは
どうやらモコに威嚇され、怖くて出てこれなかったようなんですv-388
そうそう!うちのとこの道路もどうやらツーリングのコースに入ってるようで
バリバリだの、ズドドドド・・・だの結構な音がするんですv-356
やっぱり小さい頃からそういう環境にないとなかなか慣れないですよねv-394
【2008/04/11 09:19】 URL | umi #sLdgtBxg [ 編集]

危ないニャ!
ユニコちゃん!寒いからって電子レンジの中で遊んでると「チ~ン」されちゃったら危険ニャv-12
暖かいどころか、大火傷しちゃうニャv-12
電子レンジで遊ぶ時は気をつけてニャi-181
あたいのママだとボケだから、気がつかずチンしちゃいそうニャi-182
そう!あたいのママ、あたいの耳折って「ユニコちゃんに似てる?i-179でも、すぐ戻っちゃうねi-229」っておバカニャ事してるニャi-181
セロテープ貼られたらどうしようかニャi-181
【2008/04/11 09:39】 URL | 樹茶 #- [ 編集]


ほーんとだ、ため息がでる愛らしささだわぁ~
ロングのスコさんって、ぬいぐるみそのものだよねぇ~(^^)
電子レンジって.....ヾ(・・;)ォィォィ
「ちん」されたらどうするねん.....\(--;)んな訳ないやろ~!
でました、ご存じ大阪人の一人突っ込み!
確かに....このカラーはきつそうだわぁ....(^。^)
いろんなのがあるんだねぇ~
【2008/04/11 14:21】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


わぁ、ブリちゃんて可愛いですね。ちょっとスコ系の顔立ちかな?
長毛スコちゃんも可愛い。うちのひょうきんな子とは大違い。
手術はかわいそうですね。
何もわからずに絶食させられて眠らされて。
起きたら痛いし、変なものが首に付いてるし・・・
でもこれを乗り越えて快適な生活が送れるから一時の我慢です。
早くキズが癒えるといいですね。
【2008/04/11 22:58】 URL | 茶葉ママ #- [ 編集]


レフト君とユニコちゃん、ほんと~可愛いね~v-10
こんなにも可愛い仔がいるの~?って思う程 愛らしいです~v-238
ミニチュアダックスちゃんがしているカーラー、見るからに辛そうですね。
こんなカーラーも有るんですね。初めて見ました。
カーラーが 早く取れて自由に動けると良いですね。
【2008/04/12 00:03】 URL | ramchan #N8f18VGk [ 編集]


わ~~ダックスくん可哀想(T◇T)
そう言えばワンコは鼻が長いコ多いですよね~
鼻の長いコはみんな、こんなエリザベスなんですかね~?
ムチ打ちみたいで首も動かせなさそうだからツライですよね・・・。
相当なストレスで可哀想。。。。
レフト君ユニちゃん、お久しぶりです~^^
相変わらず可愛いですね~ずいぶん大きくなってビックリだけど(^^;
ユニちゃんもオトナの仲間入りですねっ!
ますます可愛いレディーになる事を期待しま~すe-465
ココちゃんのワクチンも大変だったみたいですね~。
でも元気になってホント良かったね(^◇^)
【2008/04/12 11:28】 URL | さり子 #1QjeyAYo [ 編集]


レフト君とユニコちゃんとっても可愛い~。
2ニャンともまだまだあどけなさが残ってて…
名前もかわいいよね~。
発情しちゃったのか~。

手術ご苦労様でした。
ダックス君も慣れない物つけられてストレスになっちゃタンだ。
もう大丈夫なのかな?
お大事にね。
【2008/04/13 11:36】 URL | てるてる #1QBkCQ.k [ 編集]


レフト君は優しいお兄ちゃんって感じだし
ユニコちゃんはほんっとーにぷりぷりぷりちーv-10
いつまでも赤にゃんではいられないのねぇ。。。v-406
手術すれば発情のストレスもなくなるし、
おんニャ猫特有の病気はもちろん、その他の病気になる確率も
ぐーんと低くなるし、ね。
ユニコちゃんなら、まさに動くぬいぐるみですよ~v-345
マロン君のカラー、人間用に似たのがありましたね。
ほら、椅子に座ったまま寝られるというスグレモノ枕。
飛行機とかでつかうやつ、あれに似てるv-354
でも、ワンちゃんにはいい迷惑ですねぇ・・・可哀相v-356
【2008/04/13 20:15】 URL | りりあん #h.8V8PJU [ 編集]


こんにちは、お久しぶりです。
あ、ユニコちゃんが、我が家のお嬢ちゃんと一緒ですが、
我が家のお嬢ちゃんとどこか違う(笑)とても愛くるしいです^^
ドーナッツ型のカラーって初めて見ました。見ているととても
大変そうな形ですね~。
umiさんもお引越しに新生活に毎日大変ですが、
お体に気をつけて下さいね!
【2008/04/17 09:05】 URL | genzo #- [ 編集]

樹茶ちゃん
おはようございます!
^m^レンジに入っちゃうなんてかわいらしい~
うちは絶対に入れないですよ。
サイズ的に無理・・・、猫鍋なんてもってのほか(笑)

スコごっこはどこのお家のコでも洗礼を受けるんだよっi-278
【2008/04/17 11:08】 URL | umi #- [ 編集]

猫娘さん
おはようございます!
ロングのスコってほんっと愛らしいですよ
動くぬいぐるみそのものです
特におんニャのこだからなのかフワフワのふにゃふにゃでやわらかーいんです

ドーナツ型のカラーは本当に辛そうですよね。
初めて見たときびっくりしました
【2008/04/17 11:09】 URL | umi #- [ 編集]

茶葉ママさん
おはようございます!
ブリちゃんはスコともかけあわせていい種類なんで
ちゃあちゃんやモコみたいにぷっくりしてるコはブリの血がどこかで
入ってるのかも知れませんね i-179
【2008/04/17 11:10】 URL | umi #- [ 編集]

ramchanさん
おはようございます!
たまにレフトくん・ユニコちゃんのお家に遊びに行くんですけど
毎回お持ち帰りしたくなっちゃいますよ~(笑)

ドーナツ型のカラーは辛そうですよね
でもキズが酷くなっちゃうとこれまたかわいそうだし・・・
言葉が伝わらないだけに悩ましいですねi-181
【2008/04/17 11:11】 URL | umi #- [ 編集]

さり子さん
おはようございます!
このドーナツ型のカラーは見ていて本当に辛そうですよねi-183
代われるものなら代わってあげたい・・・

にゃんコって本当に成長早いi-195
1歳までは病気とか色々落ち着かなくて早くおとニャになれ~
なんて思ったりしましたが、やっぱりおちびさんたまりませんねi-178
【2008/04/17 11:18】 URL | umi #- [ 編集]

てるてるさん
おはようございます!
レフトくんとユニコちゃん友達のにゃんコながら
どこからこんなにかわいい子達を見つけて来たのかと思って
毎回会うたびに内緒で連れ帰りたくなっちゃいますv-10

にゃんコとワンコが一緒にいるとこういうひっかきキズは
つきものですよね・・・。
目をやられなくて良かった、良かった
【2008/04/17 11:22】 URL | umi #- [ 編集]

りりあんさん
おはようございます!
病気の事考えるとやっぱり、避妊手術はしておいたほうがいいですよね。
友だちはユニちゃんの子供が欲しかったようなんですけど・・・
私もちょっと見たかったです。へへi-235

は~い~!マロンですよ~i-165
この間いとこの長男が免許取り立てて運転練習してた時に
たまたま電話したら、マロンも一緒に乗ってたらしく
不安げに鳴いておりました(笑)
このドーナツカラーしたら大人しくしてたかなi-237
【2008/04/17 11:28】 URL | umi #- [ 編集]

genzoさん
おはようございます!
お久しぶりですね~♪♪
はっ!そういえばクーお嬢ちゃんとユニちゃんは
同じニャン種なんですよね。
うっかり違う生き物種類かと・・・(笑)

私もドーナツ型のカラーは初めて見ました。
なんとも窮屈そうですよねi-230
【2008/04/17 11:33】 URL | umi #- [ 編集]


umiさん、おはようございます(#^.^#)
もう~どうしてこんなに可愛いニャンコちゃんたちばかり?
あぁ~私ももっと欲しいなぁ~と言っても今、新入りを入れると
我家の姫がやきもち、嫉妬で狂ってしまいそうなので
我慢しています。(^・^)
昔は5匹ほど飼っていましたが、みんな、長寿をまっとうして
去ってしまいました。今いる姫は、一番のやきもち妬き!
だから、簡単に新入りニャンコちゃんが飼えない悲しさの中にいます。
でも、それでも欲しくなるのが猫好きなんですよね(~_~;)
【2008/04/21 09:29】 URL | ノロタン #B7q/.fmY [ 編集]

umiちゃんおひさ~
お元気ですか?ユニコちゃん、大きくなったね~v-10
すっかり大人の顔だねv-238
レフト君もあいかわらずかわいいし、癒されるねぇv-266
umiちゃん家にも早く、モコ&ココが来てくれるといいねv-218
【2008/04/30 12:25】 URL | ぼん #- [ 編集]


GWだし、もしかして帰ってきてないかな?っておもって覗きました。
レフト君とユニコちゃん、ため息の出るようなかわいらしさですね~
でもこのカラーは.....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ...救命胴衣?

【2008/05/02 16:01】 URL | 猫娘 #- [ 編集]

ノロタンさん
こんばんは。
お返事遅くなってすいませんe-330
姫さまは新入りちゃんが来たらヤキモチ焼いちゃいますかね~
うちはただ単純にネコ語が話せるお友達がいたほうがいいかな~
って感じで3にゃんコに増えていきましたが(笑)

レフトくん・ユニコちゃんみたいなコ達をみると
どうしても新入りちゃん迎えたい衝動に駆られますねi-229
【2008/05/07 20:27】 URL | umi #- [ 編集]

ぼんちゃん
こんばんは~
ひさしぶりだねぇ。生きてた?(笑)
サクちゃん元気?
モコがついにやってきたよ!
そのうち遊びにきてねi-179
【2008/05/07 20:29】 URL | umi #- [ 編集]

猫娘さん
こんばんはっ
お返事おそくなってすいませんe-330
お察しの通りGWでバタバタしておりました(苦笑)
でも今回はとってもいい結果になりそうです。
またブログも調子よくアップしていけたらなって思ってます
【2008/05/07 20:38】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/57-70e63243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

