にゃんこのめムービー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録
スポンサーサイト

モコとココのお引っ越し
      先週の日曜にモコとココを新居へ連れてきました
       moco


       さっそく部屋を探検するモコ。
       洗濯機を堪能

       coco

         ココはというと、午後2時頃着きましたが
       キャリーバッグから出てきたのは10時

        08-03-16c1

          恐る恐るお風呂場を探検

         
        ・・・ですがやはりは家に着くのでしょうか
       今まで仲良しだったモコとココは環境の変化で威嚇しまくり。
      特におっとりさんのモコが低いうなり声でココにパンチの嵐

      更に実家は住宅街で大きい道路から離れていたのですが
     新居は国道に近く、夜中の1時くらいからトラックの往来が頻繁に。
     その音が気になるようで、モコが朝まで悲鳴に近い鳴き声で絶叫
     いくらなだめすかしてもダメで結局私とkuroさんは一睡もできませんでした。

           moco

           昼間はモコお得意のうつぶせ寝で落ち着いているのですが
          夜中になるとまた絶叫

          一応ペット可なのですがアパートなので
         ご近所さんにも気を遣いますし、kuroさんが眠れないと
        仕事に差し支えるという事で結局また実家に連れて帰りました
        もう私はただただへコみ、落ち込んでいると
        kuroさんが「GWに今度はココだけ連れてこよう」
        と言ってくれたので、今はそれを楽しみにしていこうと思ってます
     





スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

モコちゃんココちゃん....やっと新居にお引っ越し?
洗濯機まで堪能しちゃって....ええ??威嚇しまくり?
そっか新しい環境にちょっと怖くなっちゃったのね。
そうか、少しずつならしていっても駄目かなぁ??
ココちゃんに、なじんでもらう方法ないかなぁ?
せっかく一緒に暮らせるように新居用意されたのに
さびしいよねーーー!
【2008/03/26 18:04】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


あららら。。それはつらかったでしょうね・・・。

けららんは、モカと今の家に引っ越してきた時、一部屋を
全く以前と同じ家具やじゅうたんなどを置いて、
その一部屋に慣れるまで一緒に居ました。

いい方法がみつかるといいですね。。
【2008/03/26 18:49】 URL | けららん #- [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
ココちゃんと、モコちゃん、umiさんとパパさんの新居にお引越しされたんですねv-410
あら~、モコちゃん、ココちゃん場所が変わって威嚇したり泣叫んだりしてたんですね、きっと初めてのところでストレスがたまっちゃったのかなv-406
ご実家は静かなんですね、だとすると、猫ちゃんはお耳がいいから、車の音とかはストレスになる可能性もありますね、でも慣れだと思いますよ、出来るだけ、ご実家と同じトイレやゲージの配置をして、ベットも毛布もご実家でココちゃんと、モコちゃんが気に入って使ってたものを持っていって、あとumiさんかご家族の方で安心する人のにおいの付いた物を新居に持っていかれると、安心して寝てくれると思いますよv-410
洗濯機から、ヒョコンと顔出したモコちゃん可愛いですねv-410
家の母の実家は、裏に線路が通っていて、表は国道が通ってますかなりうるさいですv-406
【2008/03/26 18:55】 URL | マイキー #- [ 編集]


umiさんこんにちは。
モコちゃんとココちゃん、新しいおうちにびっくりしてしまったのね。
umiさんもがっかりされたでしょう。う~ん、何かいい方法ないのかな。
もしかしたら病院で何か精神安定剤のようなものを処方してもらえないかしら。
市販でもレスキューメディってのがあって、たとえば新しい猫を迎えるときなんかに
先住猫に与えておくと、あまり興奮しなくていいというようなものがあります。
これはバジルのブリーダーさんに教えていただいたものです。

http://rossa-e-bianca.com/shopping/shop.cgi?order=&class=8%2F2&keyword=&FF=0

もしかしたら、こういうものを利用してみるのもひとつの方法かもしれません。
【2008/03/27 09:34】 URL | なるくるママ #- [ 編集]


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ついにモコちゃん、ココちゃんお引越し!
と思いきや。。そっか、残念でしたね~(ρ_;)
でも、ゆーーっくりでいいと思いますよ(*⌒∇⌒*)
急にだとにゃんこも(ノ*・ω・)ノ ワケヽ(・ω・*ヽ)ワカ ヽ(*・ω・)ノラン
ってなると思うけど、ちょっと面倒かもだけど、
ゆっくりゆっくりお家に慣らせていけばいいと思う♪
友達で猫を連れて引越した人がいるんだけど、
その人も自分が住む前に1ヶ月ほどかけて
新居に猫を連れて通って、お家に慣らしたって言ってました。
まぁ、この場合は住む前から家賃が発生してた場合だし、
ちょっと違うんタイプなんだけど(>▽<;;
でも徐々にお家に慣らして、今はすっかりくつろいでるみたい☆
ウチも何度かログに連れて行ったけど、
そりゃもう最初は大変だったし(,,-_-)
びくびくしててずーーっと出てこなかったり、
同じように威嚇しあったり(ρ_;)
でも今はログにも慣れたのか、
おとんが悲鳴をあげるくらい暴れてるしね(爆)
umiさんもかなり凹んだと思うけど、
モコちゃん、ココちゃんが慣れるのを
ゆっくり楽しみにしていきまっしょーー!ヾ(@^▽^@)ノ
そのうちうるさい音でも余裕で寝てる・・・ようになると思うな~(笑)
どうかな?無責任なことは言えないけど(≧▼≦;)
でもそんな気がする~d(。ゝд・)
それにしても洗濯機モコちゃん、かわいすぎっ!(〃∇〃)
【2008/03/27 13:47】 URL | みほちん #- [ 編集]


umiさん、元気出して~。
kuroさんも理解あるみたいだし♪
急がば回れ・・・くらいの気持ちで、
ゆっくり慣らして上げたら大丈夫かもですものね。
モコちゃんやココちゃんには事情判らないわけだしね。
ゆっくり・ゆっくりね~v-345
きっと、大丈夫♪きっと大丈夫よ~♪
【2008/03/28 22:13】 URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/30 11:01】 | # [ 編集]


モコちゃんとココちゃんの引っ越し 残念でしたね。
少しづつ慣らして行く 良い方法が見付かると良いですね。
でも、ニャンコは 慣れるのに時間が掛かる仔が多いから、
ゆっくりのペースでね。 
kuroさん、とっても優しい方ですね。
kuroさんの考え通り 先ずは ココちゃんに慣れて貰って そしてモコちゃんも・・・
良い方法が 見付かると良いですね。
成功する事を 願ってます。*^^*
 
【2008/03/30 18:14】 URL | ramchan #N8f18VGk [ 編集]

たまらない可愛さ♪
こんばんは(^◇^)
洗濯機の中から、にょきーっと顔を覗かせてるモコちゃんの
表情が可愛過ぎる♪
新居に移るとニャンコちゃんたちも落ち着かないですよね。
あっち、こっち、覗いては探索して歩いてる。
我家もそうでしたよ。犬と違って猫ちゃんは家につくんですよね。
なれるまで、ニャンコちゃん同士、ストレスがたまるみたいで
猫パンチばかり、でも、なんとか数週間後にはペースを
取り戻した?馴れた見たです。
だけど、いまだに夜中の夜回りはしています。(~_~;)
モコちゃんとココちゃんの不安を取り除けるのは
スキンシップかな…?常に抱っこして安心感を与えてあげると
いいのかも?我家はそうやってみたんです。(~_~;)
頑張って下さいね。大丈夫ですよ、きっと新居に慣れますから!
【2008/03/31 22:26】 URL | ノロタン #B7q/.fmY [ 編集]


ちょっと友達に良いこと聞いたので報告に来ました
お引っ越しの多いご家庭で、いつも猫さんのお引っ越しに
手を焼いておられるそうなんですが、だんだん慣れてきて
良い方法を覚えたって聞いたんです。
猫ベットとかキャットタワーとかトイレとか
猫たちの匂いがたっぷり染みついた物を
先にお引っ越しさせるんだって!ソレを新居に置いて
色んな部屋に置いて、たっぷり匂いを染み込ませると
猫たちを連れて行った時に、早く慣れるって聞いたんです。
猫たちは何度引っ越しても、引っ越し自体には慣れないけど
匂い付け作戦をするようになってから、夜泣きもしなくなったって
もし.....そんな作戦でモコちゃんとココちゃんが慣れてくれれば...
それと、そのお引っ越しの達人いわく....慣れそうな子の方を
先に連れてきた方が良いんじゃないかって言っていました。
【2008/04/01 17:59】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


え~~っ!ガッカリですね~。
やっと一緒に暮らせる新生活が始まると思ったのに~。
モコ・ココちゃんも初めてのお家で落ち着かなかったのね・・・。
ニャンコは環境が変わるとストレスだから可哀想ですよね~。
でも少しづつ慣れてくれると思うんだけど。。。
諦めちゃったのですね。umiさんもまだ引越したばかりだから
匂いがついてないのかも??
もう少し住んだら、またチャレンジしてみてはどうでしょう!
大好きなオモチャやトイレも一緒に持って行って。
ココちゃんもGWに少し慣れてくれると良いですね~。
だけどモコちゃんナゼ洗濯機をチェック??
【2008/04/03 18:41】 URL | さり子 #- [ 編集]

新しい場所に行くと・・・
自分の匂いがニャいから不安にニャって
興奮しちゃうニャv-12
モコちゃんもココちゃんも自分達の匂いがしニャくって
興奮しちゃったのかニャ?i-181
あたいは家に慣れるのが早い方だから2時間くらいで慣れちゃうけど、お友達のミヤちゃんのパパが転勤族で引越しが多いんだけど
毎回、お家に慣れるまで2~3日間かかるらしいニャi-282
モコちゃん&ココちゃんが早くママのお家に慣れると良いニャv-353
【2008/04/04 09:40】 URL | 樹茶 #- [ 編集]

猫娘さん
こんにちは。
沢山コメントいただいてありがとうございます。
なるほど・・・ニオイの付いたものを沢山もってくればよかったんですね。
なんかわかってるつもりでもよく考えたら
それほど持って来てなかった事に気が付きました。
ニオイって基本的な事なのに・・・
モコとココに悪いことしちゃったなって反省してます。
GWは猫娘さん(ご友人の方)に教えていただいた事を
めいっぱいしてチャレンジしたいと思います。
実は今度失敗したらもう飼えない可能性が大なのでi-195
【2008/04/04 10:48】 URL | umi #- [ 編集]

けららんさん
こんにちは。
けららんさんがお引っ越しされた時はそうなさったんですね
それが一番確実に安心してくれそう。
次回は1部屋だけ先になれてもうらうようにします。
今回は全面開放だったんで・・・
モコはよりにもよって一番声が響くお風呂場で絶叫してたんですよv-12
【2008/04/04 10:53】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさん
こんにちは。
今回ゲージは持って来なかったので大変な事態でしたよv-406
モコは特に物音に敏感なコなので本当にかわいそうでした。
やっぱりニオイは重要ですね。
お母様のご実家は周囲がすごいですね。
人間でも大変そうv-356やっぱり慣れなのかなー
【2008/04/04 10:59】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママさん
こんにちは。
レスキューメディ→サイトにいってみました。
人間にも使えるんですね。
面白い~。実際にママさんは使われたんですか?
検討してみますね。ありがとうございます♪
【2008/04/04 11:02】 URL | umi #- [ 編集]

みほちんさん
こんにちは。
お友達はゆっくり慣らしていったんですね。
そういう方法もあるか・・・。でも残念な事にちょっと距離があって(往復車で4時間以上)
輸送のストレスも考えるとなかなかそうもいかないかなって思うのですが
どうなんだろー。もちろんいきなり連れてきて慣れろというのも難しいですけど。
そもそも私の認識が甘かったという部分が今回の大いなる原因だと
最近はそう考えるようになりました。
実は今回ニオイがついてるものってそんなに持ってきてなかったんですよね
次回は絶対に成功させたいです!!
【2008/04/04 11:08】 URL | umi #- [ 編集]

aquaさん
こんにちは。
ありがとうございます。
なんだか今回の事は結構ショックで・・・
kuroさんも私の落ち込みようにGWの案を出してはくれましたが
実際のところ、にゃんコ受入には相当難色を示すような感じです。
次はもう少しすんなり慣れてもらえるように
ニオイを部屋につけまくって再度挑戦したいと思います
【2008/04/04 11:12】 URL | umi #- [ 編集]

fioritaさん
こんにちは。
ここにお返事書いていいものか悩みましたが。。。
最近伺ってなかったのでご無沙汰していてすいません。
また再開されたら教えてくださいね
【2008/04/04 11:16】 URL | umi #- [ 編集]

ramchanさん
こんにちは。
慰めていただいてありがとうございますe-259
私はもっとモコとココのお引っ越しについては呑気に考えていたので
甘かったなという反省ばかりです。
まさかこんなに抵抗されるとは。。。
次回は今回の反省を最大限にいかし、絶対成功だきるようにしたいです
【2008/04/04 11:20】 URL | umi #- [ 編集]

ノロタンさん
こんにちは。
やっぱりしばらくは慣れるまで時間かかりますよね。
私は覚悟していたんですが、kuroさんはそうもいかず。。。
モコとココを実家に連れ戻すのはイヤだったんですけど
相手がいる事なんでこればっかりはどうしようもありませんでした。
次はもうちょっとスンナリいけるように万全の策を練っていきたいと思います
【2008/04/04 11:24】 URL | umi #- [ 編集]

さり子さん
こんにちは
そうなんですよ~。本当にすっごくガッカリです。
kuroさんは私の実家に何度か泊まっていて、その時ににゃんずは
夜はきちんと寝ていてまったく騒いでなかったから
今回モコが夜通し鳴いていたのを見て
よっぽどモコが違う環境イヤなんだなーって思ったみたいで・・・
私はどれだけ鳴いてもそのうち慣れるだろうと
楽観していたんですが、kuroさんはそうもいきませんでした。
次はもう少しよく考えて対策したいです
【2008/04/04 11:29】 URL | umi #- [ 編集]

樹茶ちゃん
こんにちは。
え~!樹茶ちゃんはすぐ慣れちゃうんだ
スゴイ~。そういうコっているんですね。
なにが違うんだろう。やっぱりお留守番がイヤだから?
関係ないかな(笑)
私も2,3日慣れないのは仕方ないかなって思っていたんですが
その前にkuroさんが耐えられませんでした。アウーv-406
【2008/04/04 11:32】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/55-956f8e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

