にゃんこのめムービー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

悩み?
        先週末も実家に帰ったumiです☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

        coco


             ふと見上げると
        白玉ダンゴがぽっかりと浮かんでおりました

          coco


          (●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
             なんでそんな難しい顔して寝てるんだろ



     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

          umiのこと。

             20日は姪っ子のお遊戯会へ
              4月から小学生。時が経つのは早いです。

              沖縄の美ら海水族館で買ってきた
              お魚カルタをお土産に持っていきました

             h


             カタカナを覚え始めたらしく必死に読むのですが
         たどたどしいうえに、何を勘違いしてるのか肝心なところを飛ばすんです
  
         最初の一文字は大きく赤〇で囲った中に書いてあるんですが
         例えば  ンベイザメ と読むのを 「ンベイザメ!」とこんな感じで。。。
         「最初に赤いところも読まないとわからないよ」というと
          「ンベイザメの "ジ!"
             o┤*´Д`*├o アァ・・・

          何度説明してもこの調子で
          最高に難しいカルタ遊びでした(笑)




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

来てくれてありがとう。びっくりさせちゃったね。
そうなのよ、2月8日に庭猫の風太が、12日にジャネット母さんが
虹の橋を渡ってしまったのです。
あまりに急なことで私も何も手に付かなくて
でもね、母さんや風太と暮らした日々は楽しいことばっかりだったから
これからはその想い出を大切に、残された子達と元気にやっていきますよ
カルタの丸く囲まれた字は、小さい子には別の物に思えるんでしょうね
でもそこを後で読んだら、難しいカルタになっちゃうよね(^^ゞ
【2008/02/26 13:47】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


わーー!うちではクリームパン。
こっちでは白玉だぁ~( *^艸^)プププ
うんうん、まんまるくて白玉っぽい♪
猫の手ってどうして食べ物に見えちゃうのかなぁ?ヾ( ̄▽ ̄;
あ、うちらが食い意地が張ってる、とかじゃないよね?(>▽<;;
でもなんにしても、ふわふわでかわいい!(*⌒∇⌒*)

姪っ子さん、かわいいですねー!
おもしろいカルタ遊びたけど、でも逆に脳が活性化されていいかも☆
ほら、クイズ番組でもこういうのあるよね?
順番を逆にしたり。。(さすがにカルタはないけどヾ(_ _。) )
umiさんもこれで脳活性化だーー!(笑)
でも「ン」から読むのことのほうが大変そうだけどね(^^ゞ
【2008/02/26 13:55】 URL | みほちん #- [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
ご実家に帰られたんですね、これはココちゃんのお手手ですね可愛い~白玉団子ですね、フワフワしてそうで柔らかそうで触ってみたいです、きっと触り心地良いんでしょうねv-410
ココちゃん一体なんで気難しい顔して寝てるんでしょうね、もしかしてumiさんが写真撮ってる音が聞こえたのかなv-410
姪っ子さん、4歳ですか、一番可愛い時ですね、片言の言葉も可愛いですね、沖縄の新婚旅行で買われたお土産のカルタ、姪っ子さん、ジンベイザメをンベイザメですか、きっと大きい字で書かれてるから、それは読んじゃいけないと思ってるんじゃないでしょうか、それか最後に読むものと思ってるのかな、だからこのような感じになっちゃったのかなって思いましたv-410
うちも、兄の甥っ子がいるんですが、トランプ教えるのに苦労しましたよv-410
【2008/02/26 19:06】 URL | マイキー #- [ 編集]


きゃー♪可愛い~ココちゃんのお手手は
もふもふしていていつ見ても最高の癒しですよね(#^.^#)
なんだか難しい夢を見ている感じですね(笑)
姪っ子さんは来年小学校ですか!
本当に子供の成長って早いですよね。
真剣な眼差しでカルタを見つめていて
とっても愛らしい姿ですよね。
別くくりになっている言葉を
一緒の読むのはちょっと高度な技術ですよね(笑)
難易度は上がってそういう遊びもまた楽しいかもしれませんよ!
小さい子と遊ぶと大人では当たり前なことも子供の視線からは
違って見えるんだ ってわかって、
いろんな発見ができて楽しいですよね。
【2008/02/26 21:31】 URL | 男爵ママ #QofakWGM [ 編集]


umiさん。こんばんは。
きゃぁ~v-238ココちゃんの、お手手だぁ~。
白玉団子v-369モフモフしていて・・可愛いです。
ん~・・本当に難しい顔して、寝ていますね・・いったいどんな夢を
見ているのかなぁ~。。
姪っ子ちゃんは、4月から小学生になるのですか。
月日って早く経ちますよね。
あはは・・カルタで一生懸命勉強している、姪っ子ちゃん。
可愛いです。ん~多分お魚の写真が目に入っちゃって、
言葉を覚える余裕がないのかもねぇ~。小さい頃って、そんな感じですよね。私もそうだったかも(笑)


【2008/02/27 01:20】 URL | びわ #K74SFyGg [ 編集]

猫娘さん
こんにちは
ジャネット母さんと風太くんの事は本当にびっくりしました
立て続けで猫娘さんのお気持ちを思うととても辛いです。
ビビ太くんとジョージくんに癒やしてもらってくださいね。

姪っ子には参りました(苦笑)
でもこんな時期が結構かわいかったりして・・・
【2008/02/27 11:29】 URL | umi #- [ 編集]

みほちんさん
そうそう。どういう訳か食べ物を連想しちゃうんですよね
やっぱり食べたいくらいかわいいって事かな。
アンパンマンか(笑) ( ;´)Д(` )

姪っ子には毎回笑わせていただいております
子供って予測つかないから面白い (@゜m゜@)プッ 
どんなクイズ番組でもこんな難解な出題はできませんね(笑)
脳活性どころか沸騰しちゃいますよ~v-46
【2008/02/27 11:39】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさん
マイキーさんこんにちは♪
ココのお手手はモフモフのもっちもちですよ~
モコはさらに上のモプモプですけど(笑)
まったくココはなんでこんな「ふむむ・・・」みたいな
顔して寝てるんでしょうねぇ ( ̄ー ̄ )

姪っ子はカタカナ覚えたてって事で読む方をやらせたんですが
ま~面白い(笑)
子供って突拍子もないこと言ったり、行動したりするから
見ていてあきないですね
【2008/02/27 11:49】 URL | umi #- [ 編集]

男爵ママさん
バロンくんのお手手も下から見ると
白玉ダンゴですよね~
写真撮ってからパクっと食べちゃおうかと思いました

姪っ子と遊ぶのは楽しいです。
にゃんコと子供は無邪気だからかわいいですね
いい刺激になりますよ(笑)
【2008/02/27 11:54】 URL | umi #- [ 編集]

びわさん
ココの白玉ダンゴはメロメロになります
・・・しかしこの難しい表情は一体!?
別にフラッシュたいてた訳じゃないんですけどね~

カルタは久しぶりにやりました。
一瞬どうやって遊ぶんだっけ?みたいな(笑)
このお魚カルタは結構マニアックで
小さい子にはちょっと難しいかもという感じでしたe-330
【2008/02/27 11:59】 URL | umi #- [ 編集]


umiさん こんにちは。

まん丸お手手すごくカワイィ~(*^0^*)
新居に来るニャンコちゃんはどの子でしょう??
きたら遊ばせて下さいね♪

お魚カルタ!うちでも遊んでますよ(^_^)V
長男が読み、長女・次女が取り手、その間を邪魔して怒られる次男とゆう感じです(^_^;)

姪っ子ちゃんカワイイv-238
真剣な顔で悩んでる姿ってカワイイですよね(*^_^*)
【2008/02/27 13:45】 URL | はるちゃん #- [ 編集]


かわいい姪っ子ちゃんですね。
学校に行けばちゃんと読めるようになるよね^^

ココちゃん、どんな夢見てるんでしょうね^^;
【2008/02/27 13:55】 URL | なるくるママ #- [ 編集]

カワイイ~♪
姪っ子さん可愛いですね~v-344
肝心な文字を読まないカルタ~新しい遊びかも~v-433
楽しそう~e-343けど難しすぎる~v-356
お魚のカルタ、写真もキレイね~v-352
【2008/02/27 15:13】 URL | さり子 #1QjeyAYo [ 編集]


わぁ~!可愛い白玉だんごですねぇ~v-238
丸くって 白くって 可愛くって 癒されます~v-10

姪っ子ちゃんのカルタ遊び 覚えたばかりなので 楽しくって仕方ないんですね。
最初の文字を読まないカルタは ちょっと難しいかなぁ~?
きっと楽しんで遊んでる内に ちゃんと読める様になるんですよね!
姪っ子ちゃん、可愛いですねぇ~。
【2008/02/28 01:01】 URL | ramchan #N8f18VGk [ 編集]

う~ん?
姪っ子さんかわいい盛りですね!
でも、小学校に行くまでにジンベイザメの””って言えるようになることを願います。
umiさんしっかり教えないと、大変なことになりますよi-237
【2008/02/28 14:19】 URL | akakuro #- [ 編集]


まんまるおててe-420たまりませんねぇ~e-266
うふふ♪姪っ子ちゃん。可愛いこと~。
う~ん、なかなか難しい脳トレカルタ遊びかなぁ~v-410v-344
【2008/02/28 23:01】 URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集]

はるちゃんサマ♪
こんにちは。
お返事遅くなりましたv-356
新居に来るのはこのまんまるお団子お手手のココと茶色のモコですe-465e-465
週末kuroさんが実家に来て慣れるか訓練?してますよ(笑)

お魚カルタやっぱり下の子が邪魔しちゃってますかi-229
弟のとこもそうでしたよ~
並べてあるカルタをかき集めてはバンバン投げてました(笑)

【2008/03/04 11:08】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママ さん
こんにちは
お返事おそくなってすいませんe-330
このたどたどしい感じがとってもかわいいんですよe-414
学校に行ったらあっという間に覚えちゃいそうですね
こんな風に一緒に遊べるのはいつまでか・・・i-230
【2008/03/04 11:12】 URL | umi #- [ 編集]

さり子さん
こんにちは
お返事遅くなってすいませんe-330
この変化球カルタはサイコーに難しかったです(笑)
サリ子さんも近いうち風香ちゃんにこの攻撃をされるに違いないですよi-179
このカルタ挿絵が描いてあるのかと思ったら
写真で結構マニアックなお魚ばかりでびっくりでしたe-246e-246
【2008/03/04 11:17】 URL | umi #- [ 編集]

ramchanさん
こんにちは
お返事遅くなってすいませんe-330
この白玉ダンゴ 運動会のパン食い競争みたいに
ついつい食べたくなっちゃいましたe-146

姪っ子はカタカナを覚え始めたばかりなので読み手に抜擢しましたが
なんとも不思議なカルタでした(笑)
でもこの頃がかわいいですよねi-235
【2008/03/04 11:22】 URL | umi #- [ 編集]

akakuroさん
こんにちは
お返事遅くなってすいませんe-330
なははi-229なかなか教えるのって難しいですよね
私はお遊び相手専門って事で(笑)i-278
【2008/03/04 11:26】 URL | umi #- [ 編集]

aqua さん
こんにちは
お返事遅くなってすいませんe-330
この脳トレカルタはかなーり難解でしたよ(笑)
次にあった時はちゃんと読めるかなぁi-278i-278
【2008/03/04 11:30】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/53-4e6fe0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

