にゃんこのめムービー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

さいきんのこと。
     お久しぶりです
     先月末に身内に不幸があり、なんとなく
     ブログに手をつける気になれずにいました。
     またのんびり更新していこうと思いますのでよろしくお願いします
                
          coco


         だいぶ前にアップしたココの乳歯です
         実はもっと前にスノーの乳歯もあったんですが
         なくしてしまい、うっかり捨ててしまったと
         諦めていたところ・・・
             
            snow


           あった~
           スノーは歯が生え変わる頃むずがゆかったのか
           しょっちゅう私の手にかじり付いてきて
           この歯が抜けた時も私の手と戦っている時でした。
           いきなりポロポロっと取れてびっくり(;’д’)!!
           もしかして歯無し??と思い口を覗くと
           小さくてかわいい歯が生えてました(*⌒д⌒*)あは
           
           
           snow,moco,coco


           今日のチームニャロメは仲良く日向ぼっこです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


           mori


         おいでよ どうぶつの森は
         自分の住んでいる村をキレイにすると『すずらん』が咲き
         汚くすると『ラフレシア』(食虫植物)が咲きます。
         おそらく皆さんはすずらんを咲かせようと頑張っていると思い
         私はあえてラフレシアを咲かせてみました(笑)

テーマ: - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ウォ~まぼろしの「ラフレシア」だ~v-405
私も「すずらん」は、たくさん咲いたけど
おい森は1年以上やると虫も魚も獲れて花や家具も揃っちゃったから
飽きてきて最近ホッタラカシ状態なのv-356
この間3ヶ月ぶりに見てラフレシア咲いてるかなぁ~って
変な期待したけど咲いてなかった・・・。雑草だらけでゴキブリがいっぱいだったけどv-388
そっかぁゴミをいっぱい放置しておけば良いのね~v-433
すっかり夜は寒くなってきたから昼間の日なたぼっこが
貴重でポカポカ気持ち良いよね~e-465
抜けた歯、記念に取ってあるんですね。
もしかしてヒゲも取ってあるv-236
【2007/10/20 17:57】 URL | さり子 #1QjeyAYo [ 編集]


大変でしたね。
時間がたてばたつほど
じんわり悲しみがきたりするものだと思うので、
どうか無理なさらないでくださいね。

歯を大切に保管されていたんですね(*^_^*)
ずいぶんとしっかりとした歯ですね。
うちでは犬歯1本以外は行方知れず、
そしてその犬歯も悩んだすえ、結局捨ててしまいました。
でもやっぱりとっておけばよかった~とあとから
後悔しました(苦笑)
なので、今はこっそり抜けたお髭をとっています^_^;

【2007/10/20 19:32】 URL | 男爵ママ #QofakWGM [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
お身内のご不幸があったんですね、気落ちせずに、がんばって、ブログ続けてくださいね。
スノーちゃんの乳歯無くなってたのが見つかったんですね、良かったですv-410
うちも、タマと、ベルの乳歯、残してありますよv-410
スノーちゃん、ココちゃん、モコちゃん、窓辺で、日の光が暖かくて寝ちゃったんですね、可愛い寝顔ですねv-410(ココちゃんは、なぜか座ったままで寝てますね)
おい森、わざと汚くしてラフレシアの花を咲かせたんですねv-410
【2007/10/20 21:27】 URL | マイキー #- [ 編集]


umiさんお久しぶり~♪
ご不幸があられたのですね。それは大変でしたね。
お寂しくなられたね(/_;)ううぅっ
でも再開嬉しいです。ブログ仲間がついてますからね。
寂しいときは猫娘の胸で思いっきり泣いてくださいな。
え?ジョージの方がいいって?たぶん猫パンチ飛んでくると思うので
ジャネット母さんの胸をお貸ししましょう!
もふもふで気持ちいですよ♪癒されますよ~
にゃんずの歯いいなぁ~。私は猫歴長いのに歯もってないんだ。
【2007/10/21 00:28】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


そうだったんですか。。
うまく言えないけど。。心労もあると思うので
umiさん、無理はしないでくださいね(o;ω;o)ノシ

乳歯、ココちゃんのとスノーちゃんのでは全然違う感じ!
ぽろぽろって取れちゃうもんなんだ。すごーい!
うちのは。。どこ行っちゃったんだ?ゞ( ̄∇ ̄;)
気づかないうちに掃除機で吸い取っちゃったのかな(/||| ̄▽)/
何ヶ月くらいで抜けるもんなのかな?
知ってれば待機してたのになぁ。。(笑)
日向ぼっこ中のみんなのお目目が気持ちよさそうで
キュン☆ってなります。かわいい~(///ω///)

(*゜0゜)ハッ umiさんっ!待ってた!!
こういう人を待ってたの~~!+。:.゚ヽ州*´∀`州ノ゚.:。+゚
ラフレシア、噂では聞いてたけど実際に見たことなくて。
誰か見せてくれないかな~って思ってました(笑)
すごいね!グロテスクだね(笑)
ガスマスクがリアルでウケちゃいました( ●≧艸≦)
【2007/10/21 00:34】 URL | みほちん #- [ 編集]


最近更新されていないんで、どうされてるのかな、お忙しいのかな? と思っていました。
ご不幸があったのですね、いろいろ大変だったのでは……。
こういうときかわいい3にゃんがそばにいてくれると、慰められるのではないでしょうか。
【2007/10/21 10:02】 URL | なるくるママ #- [ 編集]


umiさん こんにちは。
最近ブログはお休みしていらっしゃるのかなと思っていました。
大変でしたね。。。
とてもお辛く悲しいと思いますが、どうか元気になってくださいね。
チームニャロメのかわいらしいお姿で、どうぞ癒されますように。。。

乳歯!?今までウチで飼っていた歴代のにゃんこ達は、歯が抜けたのを
見たことがありませんでした。
にゃんこの歯ってかわいいですね~♪
これからだんだんと寒くなってきて、にゃんこの温もりが恋しい季節になりますね。
また飼いたいな・・・
【2007/10/21 11:18】 URL | サンセリテ #vM1ATlI6 [ 編集]


いろいろ大変だったんですね。
のんびり更新大いに結構ですよ!!
私は気分がのれば更新です(笑)
時間があってもやる気にならないと出来ない。
歯の抜けたのって発見したことないんですよ。4匹もいるのに。
ゴミだらけだからわからないのかなぁ(-_-;)
【2007/10/21 15:59】 URL | ニャンコママ #- [ 編集]


生きてりゃ色々ありますよねe-263
ブログに限らず、気分がのらないと何もする気になれませんよね。
のんびりがいいですよe-404
乳歯、ちゃんと残してるんですね。
私はどうしたかな? 掃除機で吸い取った可能性大ですv-404
先代の子の牙(オトナの歯)は形見にとってありますe-263 私のお守りかな。。。
秋の日向ぼっこ、気持ち良さそうな顔だね~e-266
ヾ(≧▽≦)ノ彡すごいっ、ラフレシアだーーe-286
結構綺麗な色ですねe-339
この際いっぱい咲かせてくださいよ~v-411
【2007/10/21 20:01】 URL | りりあん #h.8V8PJU [ 編集]


こんにちは。
私も人の事を言えないくらい、一年も更新しなかった
悪いヤツですv-356
言い訳ですが、仕事が多忙+身内の不幸+家族問題に・・・
本当にあっという間に一年が過ぎてしまいました。
こんなに皆さんの猫ちゃんを拝見するのが楽しみだったのに、
PCに電源すらも入れれなかったです。でも、こうして又umiさんと会話出来て、チームニャロメにお会いできて良かったです。
今日のチームニャロメはのんびりひなたぼっぽ中でしょうか。
ほのぼのしてて何だかこちらも温かくなりました。
お互いお体には十分気をつけてゆっくり行きましょうv-410
【2007/10/22 09:23】 URL | genzo #- [ 編集]


umiさん、ひさしぶり~!
大変だったんだね~元気出してくださいね。

乳歯いっぱいあるね~
我が家は、一匹に一本ずつしか取れなかったよ~!

ねこの牛乳、うちも試してみようかな(笑)
またちょくちょくお邪魔するね~!
【2007/10/22 21:14】 URL | ともねこ #- [ 編集]


こんばんは~。
乳歯だけどスノーちゃんとココちゃんの色が違うのは?
テンテンが初めて乳歯抜けたときはじめ歯とはわからず
爪でも折れたのかと思って点検したけど、折れてなくて
病院に連れて行ったら歯といわれ、そこで猫も乳歯が生えるって知りました~。(当たり前なのにね…)

日向ぼっこの3ニャンまったりでいいね。
【2007/10/23 21:25】 URL | てるてる #G3o.Qr2A [ 編集]


umiさん お久しぶりです。
ご不幸があられたのですね。それは大変でしたね。
私も 同じ経験が有ります。
のんびり ニャンズに癒して貰って下さいね。
そして 無理はしないで下さいね。

乳歯を残してらっしょるのって、良いですね。
ラムは いつの間にか 生え変わっていましたから 
残ってるって事が 凄いです。 
【2007/10/26 01:25】 URL | ramchan #N8f18VGk [ 編集]


こんばんわ~。
どうぶつの森頑張ってますね。いや~頑張ってませんね(笑)。
私でもはまれるゲームないかな?

東武動物公園行ったことある???10年くらい前にご一行様で・・・寒い冬だったしか記憶になく・・・今月行きたいなぁ。

名代とんかつ かつくら京都三条って食べたことありますか?

【2007/10/30 22:18】 URL | おせっかい #- [ 編集]


お久し振りです。
突然の悲しみがあり大変でしたが、お体大丈夫ですか?
ニャン達にいっぱい癒してもらってくださいv-10

「どうぶつの森」ハマってやってます。
って言うかDS買って間もないので、まだまだ村は育ってないのですが・・・
コンプリ大好きな私には意外とハマってしまってますi-229
雑草だと知らず、大事に抜き取らずに放置してたら
町中が汚染され『ラフレシア』咲きましたv-254
DSにハマって、片時も離さない今どきの子供達の気持ちが
少しだけ分かった樹茶ママだったりもしますi-229
【2007/11/02 08:50】 URL | 樹茶ママ #- [ 編集]


お久しぶりです。
私も不幸が続いてました。。。。
まぁ、今は立ち直ってますが、忙しい仕事のおかげもあるけれど・・・・。
まぁまぁ、お互いに気分が乗る時に、マイペースにしましょ~。
そうしてたら、仲間が減っちゃうような気がするのは私だけ?(笑)
でも、umiさんとはずーーと友達ですよぉ~。
来年はディズニーに行くぞぉ~おお~
【2007/11/15 21:28】 URL | mikumon #- [ 編集]

さり子さん
ラフレシア咲かせるのに結構かかりましたよ
6月の終わりくらいにDSが故障して
修理にだしたんですが、その時にしばらくできなかったので
それを機会にラフレシアを咲かせようとしたんです
私の村すっごい汚いですよ。ゴミはもちろん
家具や落とした果物もそこら中に散らばってます。

歯は一応記念にとってあります。
残念ながらモコの歯だけ発見できず仕舞いでしたが・・・
おヒゲも最初はとってあったんですけど
3にゃんいたら誰のだかわからないし、結構落ちてるので
やめちゃいました(笑)
【2007/11/24 17:03】 URL | umi #- [ 編集]

男爵ママさん
急な事だったので本当にびっくりしました
この所ずっと会っていなかったし
まだ実感がわかないというのが正直なところです

バロンくんの歯は捨てちゃったんですね
せっかくのブログネタを・・・(笑)
なんてそんなこと当時は思いもしませんよね。
【2007/11/24 17:04】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさん
スノーの歯はティッシュにくるんで
タンスの中にしまっていたんです。
で、ずっと見つからなかったので
片付けた時に間違えて捨てちゃったんじないかと
思っていたんですが、しっかり保管してありました(苦笑)
【2007/11/24 17:08】 URL | umi #- [ 編集]

猫娘さん
こんにちは~
ジャネット母さんの胸をかしてくださる?
それはぜひぜひ♪♪顔が毛だらけになっても全然気にしませんよ^m^
ああ・・・でもジョージくんの猫パンチも捨てがたい(笑)
にゃんコの歯が抜けた時はびっくりしましたよ。
いっちょまえに歯が抜け替わるんですねe-454
しかし、残念な事にモコの歯だけは発見できずじまいでした0(><。)ノ” さみしぃ
【2007/11/24 17:14】 URL | umi #- [ 編集]

みほちんさん
乳歯が生え変わったのは確か生後半年前後くらいですかねぇ
ココがうちに来た時はもう半年で、その後に抜けましたし
スノーはそれよりもっと早かった気がします。
なんにしても私や物をやたらガブガブ噛むので
もしや・・・と思って毎日狙っておりました(笑)

ラフレシアやりましたよ~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
しかーし!!先日友人の子供に貸したら
ゴミを売られてしまい、今はラフレシア枯れちゃいました。°°(>д<)°°。
ガスマスクは友人にも『それしてないとラフレシアに近づけないの?』
と聞かれちゃいましたヽ( ̄∀ ̄)ノあはは
【2007/11/24 17:22】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママさん
突然の事でびっくりしましたが
今はだいぶ気持ち的にも落ち着きました。
忙しいといいましょうか。。。なんか色んな事が重なるものなんだなー
というのが最近実感しています。
やっぱり、こんな時は癒しの存在は大きいですね
【2007/11/24 17:59】 URL | umi #- [ 編集]

サンセリテさん
にゃんコもいっちょまえ?に歯が抜けるんですよ(笑)
発見した時はヒデキカンゲキー!ってな感じでした^m^でへへっ
最近めっきり寒くなりましたね
にゃんずも段々寄り添うようになってきましたv-10
【2007/11/24 18:26】 URL | umi #- [ 編集]

ニャンコママさん
スノーの歯が抜けた時は私と遊んでたので
すぐ確保できました。
でも血がでていてちょっとびっくりしましたが
自分の乳歯が抜けた時もそうだったよなーと(笑)
ココの時は確かカリカリを食べてるのをボーっと眺めていたら
口からポロリとでてきたんでした~
いま書いてて思い出しました(笑)
【2007/11/24 18:33】 URL | umi #- [ 編集]

りりあんさん
文献によるとにゃんコはご飯を食べてる時に
抜けた歯を一緒に食べちゃったりするんで
見つけづらいってありました。
私も先代の子の歯をとっておけばよかったです・・・
【2007/11/24 18:43】 URL | umi #- [ 編集]

genzoさん
こんばんは
genzoさんも大変だったんですね。
確かにPCの電源はなかなかいれずらい・・・というか
PCを触ろうという気にならなかったですね
でも、どんな精神状態でもにゃんずがいてくれると
本当に助かります。
こんな時は本当にそう思いました。
【2007/11/24 18:55】 URL | umi #- [ 編集]

ともねこさん
うちは残念ながらモコの乳歯は発見できず。でした
相当狙ってたんですけどね(笑)
にゃんコ牛乳ぜひお試しください~
これあげると腹持ちいいみたいです。
【2007/11/24 19:06】 URL | umi #- [ 編集]

てるてるさん
こんばんは
そうなんですよね
なぜかスノーとココで歯の色がだいぶ違うんです。
スノーはタバコ吸ってないし・・・(笑)

乳歯と爪間違えちゃったんですか?
でもそれはびっくりしますよね。
根元から抜けちゃったみたいですもん。
【2007/11/24 19:15】 URL | umi #- [ 編集]

ramchanさん
最初は乳歯を狙ってたわけではないんですが
スノーの時にたまたま遊んでたらゴリッと抜けたんで
モコとココは確実に狙ってました(笑)
モコの乳歯がゲットできなかったのが残念です。
【2007/11/24 19:23】 URL | umi #- [ 編集]

おせっかいちゃん
「森」面白いよ~。平和なゲームだし。
じ・つ・はこんな時期にドラクエⅣ買っちゃった。
バレたら怒られるかな(笑)
【2007/11/24 19:26】 URL | umi #- [ 編集]

樹茶ママさん
ママさんも『森』ハマってますか?
私も最初の頃、雑草を『すずらん』がこれから咲くに違いない!
と大事に大事にしておりました。
たまたま知り合いと通信したら
「この村雑草多いなー」と注意され、それでやっと気が付いたんです。
攻略本買いましたよ(笑)
【2007/11/24 19:29】 URL | umi #- [ 編集]

mikumonさん
こんばんは。
mikumonさんも大変だったんですね。
このトシになったら徐々にそういう場面に遭遇する機会も多くなるのかな
ってちょっと悲しく思う今日この頃です。
私も更新なかなかできないですがmikumonさんは
大切なお友達の1人ですv-343
【2007/11/24 19:33】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/43-c366dff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

