にゃんこのめムービー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

ミルク
             ミルク

           一時期ミルクは飲まなくなったので
            ずっとあげてませんでしたが
            ホームセンターで見かけてなんとなく1個購入

            とりあえず(  ̄ー ̄)_且~~どうぞ
          
             snow&moco

           おぉ(゚ロ゚屮)屮 すごい飲みっぷり!
           大型犬が水をすごい勢いで飲むときみたいな音がする~
             
           snow&coco

            ココにはちゃんと別皿で用意したんですけど
            少し飲んでお兄ちゃん達のミルクを味見。
            モコはさっさと追いやられました
            同じ味だってば Σ(-∀-;)

            
            snow&coco

           ココ : スーにいちゃんのは なにあじかな?
         
         スノーはだまって見てるし・・・
         ヾ(´Д`;●) ォィォィ お兄ちゃん達、ちょっとは怒りなさいよ~

            
            coco

           ココ : ウマウマにゃっ!

          結局ココがどんどんずれていきましたが
          スノーもモコも一皿分は飲めました。
          こんなに喜んでくれるならまたミルク買ってこよう(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

これって子猫用ってわけじゃないんですかv-362
ま、人間でも大人も牛乳飲むしね。
どういうときに飲ませたらいいんだろ?
便秘の時とかは良さそうですね~v-354
ココちゃんが一番飲んだんですか~じゃあうちもあの子が一番飲むのかなぁ(笑)
今度、買ってみようかなv-398
【2007/09/23 19:39】 URL | りりあん #h.8V8PJU [ 編集]


へぇ~、そんなにグビグビ飲むほど美味しいんだ

虎之助は以前、牛乳飲んでたけど(2~3口)今は飲まないから試してみたいわ。
見たことないけど探してこよう・・・

モコちゃんは、テンテンと一緒でちょっと気弱かな?
【2007/09/23 20:15】 URL | てるてる #LBEfEjpc [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
このパッケージの、猫用牛乳ペットショップで見た事ありますよv-410
スノーちゃん、モコちゃん、ココちゃんで、一番飲んだのは、ココちゃんだったんですね、何か予想どうりですね、でもこれだけ飲んでくれるといいですねv-410
スノーちゃん、ココちゃんに、牛乳飲まれても、怒らずにじっと見てるんですねv-405(うちのタマも、ベルに、ご飯食べられそうになると、その場からどいて、じっと見てるそうです)v-410
うちは、最近まで、ベルが、猫用ミルクの粉をかけてご飯を食べてました、でも、かけないほうがタマもベルも食いつきいいですよv-410
確かあげてた、ミルクは1袋1400円ぐらいしていて、仔猫から老猫までいけるものでしたv-410
【2007/09/23 22:24】 URL | マイキー #- [ 編集]


お兄ちゃんたち優しいからココちゃんに場所を譲ってあげてるのかな?それともココちゃんが怖いとか?
それにしても、すごい飲みっぷりですね!
人間だったら大酒飲みだったりしてi-179
【2007/09/24 08:54】 URL | akakuro #- [ 編集]


わぁ~!こんな良い物が 有るんですね!
「猫ちゃんの牛乳」は、ぐびぐび飲む程、美味しいんですね。
牛乳がいっぱい付いた ココちゃんの満足気なお顔を見たら・・・
ほんと~美味しいのが 解ります。
牛乳を 飲んだ事のない仔も、大丈夫かなぁ~?


【2007/09/24 16:50】 URL | ramchan #- [ 編集]


ミルク、大人気ですね。
こんなに喜んでくれるなら、ぜひうちでも一度
買ってみたくなりました^^
ココちゃん、アゴにミルクが滴ってますね。
満足げなお顔がなんともかわい~♪^^
【2007/09/25 08:48】 URL | なるくるママ #- [ 編集]


私も先日ペットショップで見かけて、おいしいのかな~
と思っているところでした。
この飲みっぷりをみると私も試しに買ってあげたくなりました(^▽^)
ココちゃんの「他人のものの方がおいしく見える」というのが面白いですね~
まさに「妹」らしいですよね(笑)
それを黙ってみているおにいちゃんたちは本当に偉いです。
【2007/09/27 12:11】 URL | 男爵ママ #- [ 編集]


ショップで売っているミルクですね~!
病院で先生に、ミルクを与えるなら
人間用の牛乳じゃなくて猫ちゃんようのミルクを
与えてください~って言ってました。
すごい飲むんですね!わが家ではまったく反応しなかった。

ほらほら、ココちゃん、お口の周りについてるよ♪
【2007/09/27 18:01】 URL | genzo #- [ 編集]


こんなミルクあるの?
見つけたら買ってみよ。きっとぐびぐび言わして飲むだろうな。
ココちゃん、レディはお口拭かなきゃだめよ~
【2007/09/27 21:12】 URL | ニャンコママ #- [ 編集]


こんばんはv-411
おぉぉ~よくペットショップでみかけますよぉ~。
私も、子猫だけかなぁ~なんて思ってました(笑)
そうですよねぇ~。たまにはいいのかなぁ(笑)
こんなにグビグビ飲んで、くれると嬉しいですよねぇ~v-411
私も、今度買ってみようかなぁ~。
うふふv-398ココちゃん、お口のまわりにいっぱいミルクが、ついてるよぉ~。v-411
【2007/10/05 00:04】 URL | びわ #K74SFyGg [ 編集]


うひょ~!!!
猫の牛乳!ってことは牛の乳だよね~。
知人は牛乳は飲まないそうで・・・理由を聞いたら・・・あんなに大きくなったら困るから~って。そんな巨大な人間見たことないもんね(笑)。猫も牛乳で大きくなるのかね~(笑)。
【2007/10/09 23:00】 URL | おせっかい #- [ 編集]


普通の牛乳と、どう違うの~??
ニャンコ用は下痢しにくいのかな~?
スゴイ飲みっぷりで買った甲斐がありましたね~e-465
最後のココちゃんの満足げな、お顔サイコーですv-411
ゲップ・・・もう一杯~~v-237にゃんてね~v-433
【2007/10/10 19:17】 URL | さり子 #1QjeyAYo [ 編集]


スノーにいちゃんって妹思いの優しいお兄ちゃんなのねv-10
ココちゃんの気持ち分かる~~~~i-237
レストランとかで食事してても隣の人のが気になったり、
やけに美味しそうに見えるのよi-229
美味しそうに飲むココちゃん見たら牛乳が飲みたくなちゃった
でも、実は樹茶(ペット用)も私も牛乳苦手なんですi-229
ペット用の牛乳だけでなくジュースも苦手みたいですi-182
【2007/10/13 09:15】 URL | 樹茶ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

りりあんさん
これは特に仔猫用というミルクではないみたいです
あ、もちろん仔猫でもいけますけど。
うちは小さい時これをよく飲ませてました。
でもしばらくするとぱったり飲まなくなっちゃったんですよ。
おとニャはやっぱり飲まないのかなぁ
なんて思ったんですけど、ひさしぶりだからすごい
勢いで飲んでました。
きっとりりあんさんちはあの姫が一番飲むんじゃないでしょうかね(笑)
【2007/10/20 11:12】 URL | umi #- [ 編集]

てるてるさん
うちもにゃんずが小さい時はよく飲んでましたよ
私も子供の頃はよく飲んでましたが
最近は逆に牛乳嫌いです。
そんなトコまで似ちゃったのかなーなんて思ってたんですけど
それはさすがになかったですね(笑)
【2007/10/20 11:12】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさん
あ、マイキーさんも見たことありますか?
これに似たのでわんちゃん・猫ちゃん用(兼用)もありますよね
これはにゃんコ専用なのでなかなかいいのではないかと思います。
うちもにゃんずが小さい時は成長期だからご飯に
粉末のミルクをかけてあげてました。
でもやっぱりこれもだんだん食べなくなっちゃいました。
甘くておいしそう(想像)なんですけどね~
【2007/10/20 11:13】 URL | umi #- [ 編集]

akakuroさん
すっごい音しますよ~(笑)
普段お水飲むときとは大違いです(^_^;)
お酒飲めたらおそらく大酒のみですね
毎晩晩酌かな(笑)
【2007/10/20 11:14】 URL | umi #- [ 編集]

ramchanさん
これはホームセンターとかペットショップにあるので
ぜひお試しくださいまし~
ラムちゃんもおちびな頃はミルク飲んだ経験が
おありでしょうからきっとイケルくちだと思いますよ(笑)
【2007/10/20 11:15】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママさん
これ以降うちではミルクが欠かせなくなってきました。
夕食後などにあげると腹持ちがいいのか
翌朝はご飯の時間になっても結構大人しくしててくれるんです。
朝ゆっくり寝たい時はフル活用してます(笑)
【2007/10/20 11:17】 URL | umi #- [ 編集]

男爵ママさん
みんニャが小さい時は常にストックしてあったんですけど
大きくなるにつれて飲まなくなっちゃったんです
で、しばらくあげてなかったんですけど
ホームセンターでなんとなく目に留まったので
買ってみたらこれが大当たり(笑)
きっとバロンくんもグビグビ飲んでくれるんじゃないでしょうか♪
【2007/10/20 11:21】 URL | umi #- [ 編集]

genzoさん
よく飼い方の本にも人間用のは下痢するってありますよね
にゃんコを飼う前なんてそんな事知らなかったから
野良ちゃんにはよく人間用のあげてました(^_^;)
あの後お腹壊しちゃったんだろうなって。今頃反省したりして(苦笑)
姫はお口の周りをミルクだらけにして満足そうですよね
飲み方も豪快で器からミルクがいっぱいこぼれてました。
どんな飲み方じゃい(ーー;)
【2007/10/20 11:25】 URL | umi #- [ 編集]

ニャンコママさん
この牛乳おすすめです(●^o^●)
きっとみんニャ気に入ってくれると思いますよ~
以前に粉ミルクを溶かしてあげた事があるんですけど
そっちはお気に召さず全然飲んでくれなかったんです。
【2007/10/20 11:29】 URL | umi #- [ 編集]

びわさん
これ結構いろんなところで売ってますよね
目にはついてたんですけど以前の飲まなくなった時の事を考えたら
しばらくはちょっと手がでなくて・・・
でも買って大正解~i-176
こんなに喜んでくれるならもっと早く買えばよかったかな
今では常にストックしてあります。
【2007/10/20 11:32】 URL | umi #- [ 編集]

おせっかいちゃん
にゃんコは人間用の牛乳飲むと下痢しちゃうんだよ~
牛乳に含まれる乳糖が体で分解できないからだって。
だからこのにゃんコ用は乳糖を他の糖に転化してあるの
合成保存料・着色料・香料は使ってないから
なんだか健康的~♪な牛乳なのです
【2007/10/20 11:38】 URL | umi #- [ 編集]

さり子さん
乳糖を消化しやすい他の糖に転化してあるみたいですよ
そのおかげか(?)我が家のにゃんずは
これを飲んだあとは下痢してません(*^_^*)
ココはいやしんぼうなのでいっつもスノーとモコが飲み残したのまで飲んでます
残飯処理班だな(笑)
【2007/10/20 11:42】 URL | umi #- [ 編集]

樹茶ママさん
ココはほんっとにわがままだね~
なんてこんな時つくづく思います。
私の育て方が悪いのか?スノーとモコが甘やかすからなのか?
う~ん・・・どちらともいえます(笑)
樹茶ちゃんにゃんコ用のミルクダメなんですね
でもペット用のジュースなんてあるんですか?それは知らなかったです~v-356
【2007/10/20 11:47】 URL | umi #- [ 編集]


うふふ♪
美味しそうに飲んでますね~e-266
ジュピは、我が家に来てからミルクって飲んだ事ありません。
でもv-344ニャンコにミルクって、やっぱり似合う気がしますね~v-410
ふふふ・・・それにしても、ココ姫~♪
うふ!またですかぁ~~(爆)
【2007/10/20 15:33】 URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/42-df2d1fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

