にゃんこのめムービー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

モコモコなモコ
             moco

           モコはどこから見てもまんまるです

             snow&moco

           骨太なので太っているようにみえますが5キロないです(ギリで)
            ダイエットがんばってますよ~
           
            mcoc

          毎日背中をトントンしてきて
          振り返るとこんな表情で何か訴えてきます。
            
            
           
            moco

          おちびな頃はお目目と手足がやたらと大きいコでした。
          お顔はこの時の方がすっきりしてます
          気が付けばブログをはじめて3年目
          色々あったけど、一番我慢したのはモコなのかも。
          おっとりさんに育ってよかったな~ (。-_-。)

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

umiさん、こんにちは♪
モコちゃん、ホントにまん丸で可愛いですよね、後ろで、チョンチョン叩かれて、振り向いてこんな感じで待ってたら、私なら、モコちゃ~ンていって、抱きかかえてスリスリしちゃいますよv-410(すみません少し壊れちゃいました)v-410
モコちゃん、男の子なんですよね、女の子みたい可愛いですv-410(うちのタマも、太って見えますが、体重5kgないんですよ)
でも、スコちゃんの特徴は、ぽっちゃりしていて、可愛いのが特徴ですから、ドラえもんのモデルだしv-410
モコちゃんもおっとりさん、なんですね、うちのタマも同じですv-426
そうですね、モコちゃん、スノーお兄ちゃんが家出ちゃったときも、寂しい思いしたし、新猫のココちゃんが来て、色々と変化があって、苦労してたのかもしっれないですね、でも今では、3ニャンそろって、平穏な日々が送られてるんですよねv-426
【2007/09/02 18:05】 URL | マイキー #- [ 編集]


かっかわいい~っv-10
モコちゃん、本当にまんまるですね!
おめめもお顔もまんまる~
手(足)の開き具合もとってもかわいいですねe-266
うっかり男の子だって忘れてしまいました。
モコちゃん、これからも優しくおっとりさんでいてねv-22
【2007/09/02 21:32】 URL | サンセリテ #vM1ATlI6 [ 編集]


モコちゃんかわいい。
昨日猫のまほうというキャットカフェへいって、初めてスコちゃんとふれあってきました。
そのスコ(♀)ちゃんも大きく見える子で3.4kgしかなかったです。

小さい頃のモコちゃんもべりぶりてぃ。

これからもかわいい姿を見せてくださいね。
【2007/09/03 08:38】 URL | taka2930 #82PJoFTw [ 編集]


umiさんお久しぶり。
まんまるモコちゃん♪モコちゃんのお顔見れて嬉しいよ♪
ほんとにまんまるで可愛いったら♪
どうしてもモコちゃんが女の子に見えちゃうんだよね。
うちのジョージが男の子っぽいからかな??
【2007/09/03 12:51】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


モコくんかわいい~
今も昔もかわらないモフモフ感がいいですね。
おててのモフモフ1度でいいからふれてみたいな~。
それにしてもかわいい~
振り向いてこのまん丸お目々で見つめられたらイチコロですね。
【2007/09/03 13:31】 URL | akakuro #- [ 編集]


キャ~!v-10
ドラちゃんに似てて真ん丸モコちゃん、可愛いですv-10
モコちゃんの真ん丸手ってでトントンされてみたいですv-10
【2007/09/03 17:03】 URL | 樹茶ママ #- [ 編集]


うわぁ、可愛い角度。あっ、そうか、どこからとっても丸々なんだぁ。
そしてこの丸っこいおてて萌えです。
もう可愛く可愛くてぱふぱふしたいです。
5キロ無いっていいことですよ。
うちは葉夢が5.7キロで今、ダイエットで大変ですv-16
【2007/09/03 22:50】 URL | 茶葉ママ #- [ 編集]


まんまるなモコちゃんの大ファンがここにもいます^^
お顔や目だけじゃなくて、もう手の先までまん丸だから、
かわいくてかわいくて……♪
でもそっか~、5キロギリギリないんですね。
うちはなるとと比べると小柄だなあと思うバジルが、
おデブのせいもあってすでに5.5キロまで増えてます^^;
ダイエット用のごはんに変えてるんだけど、減らない……><
【2007/09/04 08:18】 URL | なるくるママ #- [ 編集]


わはは!ほんとにまんまる!何か詰め物をしてるようなほっぺだし~(笑)
モコちゃんなりにいろいろ感じることはあったかもね~
それでも我慢して偉いね、モコちゃん。
我が家も初代猫のぷくさんには迷惑かけてます。
そのせいでお腹剥げちゃいましたけど元気です^^
【2007/09/04 14:08】 URL | ニャンコママ #WVry6RNo [ 編集]


わぁ~~!v-10モコちゃんは、真ん丸で無いと ダメです。
今のままのモコちゃんが、一番 可愛いです~v-10v-238
体重5キロないんですねっ!
もっと有るのかと思ってました。
ラムは、6.6キロです。これでも少し痩せました!v-7
「背中トントン!」私もして欲しいよぉ~v-238
【2007/09/05 00:49】 URL | ramchan #- [ 編集]


やっぱりモコちゃんのチャームポイントはモコモコしてるところだよね~v-343
でもビックリv-2375キロないの~v-236
私はてっきり・・・だってウチのサリだって5キロですよ~e-464
モコちゃんダイエットなんかしなくて大丈夫ですよ~v-433
全然太ってないよ~!脱いだらスゴイんだよね~v-411
脂肪じゃなくてムキムキな筋肉なモコちゃんなんだね~v-441
背中トントンは大好きだよね!ウチのサリも大好きだよ~やめるとニャ~って要求するのe-466
【2007/09/05 11:09】 URL | さり子 #1QjeyAYo [ 編集]


こんにちは、大変ご無沙汰しております。
モコちゃんが相変わらずとても
愛くるしくてとても心が和みます。
お元気でしたか?
モコちゃん本当にまん丸でお月様みたいですね。
でも5キロないんですか~。家はクーちゃんが2.8キロで、
マイちゃんが・・・・7・・・キロ?でしょうか。(恥)
またどうぞ宜しくお願いいたします。
【2007/09/06 12:16】 URL | genzo #- [ 編集]


おぉ!
「モコ」ちゃんの名の通り、子猫の頃と比べてモコモコしましたね。
ギリで5キロない・・・ということは、我が家のクー嬢と同じだ。
クーはやっぱり女の子の割には大きいのかも・・・
それか、モコちゃんがもっと大きくなって(太って)もいいのかな~?
【2007/09/07 21:34】 URL | へな #- [ 編集]

ムフっ♪
モコちゃんのこのまん丸顔は、トレードマークにゃよね!
でもさぁ・・・5キロ以下にゃんて・・・ぴーの方が大きいにゃんて・・・
しんじられにゃぁ~~いv-406
(そうよ~ぴーちゃん!モコちゃんの肉球の垢でもなめて欲しいものだわ~/ぴーママ)

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
モコちゃんのそのおっとりしゃん癒しパワーで、誰もかれも一目で虜にしてしまう、そのけな気さがたまらにゃいんだよね!

ぴーもモコちゃんと一緒で、背中トントンするにゃ~
おんなじにゃ(人´ω`).☆.。.:*・
【2007/09/07 23:59】 URL | ぴーすけ #kLCZl7R6 [ 編集]


私、モコちゃんのまん丸お目目に耳、そして、モコモコなお手手が大好きです~
とっても、キュート~v-10
男にしとくのは、勿体無いくらい~(笑)

【2007/09/08 08:47】 URL | mikumon #- [ 編集]

マイキーさん
モコはすごい甘えん坊なんです。
自分に注目が集まらないと気がすまないみたいで・・・
ご飯食べてる時やTV見てる時もおかまいなしで
トントンしてくるのでちょっと困ってます。
モコとココを比べると性格も見た目も
性別は逆だったほうが良かったんじゃ。。。って思う事がよくあります(笑)
【2007/09/08 16:00】 URL | umi #- [ 編集]

サンセリテさん
モコは病院へ連れて行くとよく
皆に『モコちゃんは本当にモコちゃんってカンジですね』と言われます。
名は体を現すってこういう事かな!?
【2007/09/08 16:01】 URL | umi #- [ 編集]

taka2930さん
おおっ\(◎o◎)/!
キャットかふぇ~ ですか!いいなぁ
未だに未経験です。にゃんコと触れ合いたーい。
【2007/09/08 16:01】 URL | umi #- [ 編集]

猫娘さん
モコのリクエストありがとうございました♪
そういえばこのところモコの出演機会が少なかったですね。
確かにモコはおんニャのコのココより
よっぽど性格がおんニャのコしてるかもっ(笑)
【2007/09/08 16:02】 URL | umi #- [ 編集]

akakuroさん
手足のモフモフは本当にすごいですよ。
抜け毛の季節はモコの毛が束で散らばっております・・・
モコのトントン攻撃はかわいくていいんですけど
何度も繰り返してくるのでちょっと困ってます(苦笑)
【2007/09/08 16:03】 URL | umi #- [ 編集]

樹茶ママさん
モコのまんまるは最近とくに増してきたような気がします。
1枚目の写真なんて本当にそうですよね(笑)
モコトントン攻撃は何度も繰り出されるので
結構大変ですよ~
【2007/09/08 16:04】 URL | umi #- [ 編集]

茶葉ママさん
モコはまんまるのコロコロですよ~
毛も密集してるのでパフパフしてます(笑)
この所抜け毛の季節で先日買ったペットグルームプロが大活躍しておりますe-351
モコもライト食でじわじわ減ってきているますが
ちょうどいい体重ってどのくらいなのか実はよくわかってない私です(苦笑)
【2007/09/08 16:09】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママさん
バジルくんはもう5.5キロですか~e-451
さすがにベンガルちゃんは違いますねっ
お腹のお肉が垂れ垂れしてると
その余ったところにまだお肉が入っちゃうの??なんてつい考えちゃって(笑)
【2007/09/08 16:13】 URL | umi #- [ 編集]

ニャンコママさん
た・・・確かにほっぺに詰め物でもした感じですね(笑)
ぷく様も色々とご苦労なさっているとはe-441
そうそう、何か精神的に困った事があると
はげてしまうのはモコも同じです。
〇ラクエの発売延びたから、モコのおちりがはげちゃうのもしばらく延期ですねー(汗)
ハゲるとわかっていてもやめられないのが〇ラクエなのです。
【2007/09/08 16:17】 URL | umi #- [ 編集]

ramchanさん
モコは丸いので結構体重ありそうなんですけどね~
毎回病院連れていく時はヒヤヒヤしています(笑)
人間もそうですけどなかなか痩せるのって大変ですよねv-356
ラムちゃんもがんばれ~e-237
【2007/09/08 17:19】 URL | umi #- [ 編集]

さり子さん
あらっ\(◎o◎)/!モコの方が体重ないんですね
でも5キロないと言ったって正確なところ4.75キロですから
大した差ではなかったりして(笑)
モコの場合筋肉なのか、単に毛が密集してるだけなのか・・・
お風呂いれた時は普通ほっそりするものですけど
モコは全然かわりませんでしたよ

e-351
【2007/09/08 17:24】 URL | umi #- [ 編集]

genzoさん
e-349わ~genzoさんおひさしぶりですe-349
お元気でしたか?←言う事かぶっちゃった(笑)
クーちゃん2.8キロですか?
みえなーい!絶対3キロはあると思ってましたよ。
ってあんまりかわんないか(笑)
genzoさん、また面白いお話楽しみにしてます♪
【2007/09/08 17:29】 URL | umi #- [ 編集]

へなさん
モコは小さいんでしょうかね・・・
でもスノーはもっと体重ないですよe-351
確か4.3キロくらいだったような
今はもう少し増えた気もしますけど、モコよりはスレンダー?です(笑)
やっぱり我が家のメンズは小さいのかな。
【2007/09/08 23:41】 URL | umi #- [ 編集]

ぴーちゃん
モコもトントンするんですよ~
以前ぴーちゃんもパパさんにトントンしてる
動画がありましたよね。
まるでモコを後から見ているようでした(笑)
甘えたさんなんですねv-10
【2007/09/08 23:43】 URL | umi #- [ 編集]

mikumonさん
ココとモコの性別入れ替わったらちょうどいいんじゃない?って思ったりして(笑)
でもココが本当に男の子だったら完全にボスにゃんコ
街道まっしぐらですね
【2007/09/08 23:48】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/39-3bc65df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

