にゃんこのめムービー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

フィルター
           snow

         我が家にあるのはウォーターファウンテンならぬ
          ウォータードームです。
                           
          キッチンペーパー
                    
          ケチな私はリードクッキングペーパー
          フィルターと同じ大きさにカットし
           
         フィルター

         フィルターに付けて使います。
         こうすると汚れたペーパーだけ交換すればOK
         さすがにある程度使用したらフィルターを換えますが
         これだけでも交換の頻度はかなり減りました

                     
           coco


          姫は水の出る瞬間が面白いらしく
          毎回しばらく眺めてから
           
          coco

          飲み始めます


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
我が家も
我が家もウォータードームです。
そうかぁ、そんな手があったんですね。
まねしよ~っと。
もっとも買ってから1年くらいになるけどフィルター換えたことがないです(爆)
【2007/08/26 21:12】 URL | taka2930 #- [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
うちにもあります、うちの場合はウオーターファウンテンの方です、以前買ったんですが、器の方が割れたのか、水漏れするようになって、買い換えました、今は2代目ですが、上のドームは1代目のままで、取っ手のところが上手くはまらず、傾いてます♪(汗)
フィルター、そういう使い方があったんですね、なるほど、でもうちの場合は、小さい虫が結構入ったりして、1ヶ月位したら、替えて、ます♪
フィルターは、タマとベルと出合った、ペットショップに置いてます♪(ほとんど、私が買ってるんだと思います)(笑)
ココちゃんは、しばらく眺めてから、このお水を飲むんですね♪
うちのタマとベルは、これでないとお水飲みません♪
タマは、飲むとき何故か前足を動かして飲むんですよ、なんか掘り堀してるみたいで笑えます♪(笑)
昨日ですが、ねこのきもちから、読者アンケートの応募で当選して、図書券3000円分が届きました、あれって、当たるんですね、凄く驚きました、でも嬉しかったです♪
【2007/08/26 22:24】 URL | マイキー #- [ 編集]


ココ姫「ガン見」してますね~♪
ウォーターファウンテンとウォータードームがあるですか?
何にも知らない無知な私。まっうちの子は蛇口から直接飲むんで必要ないか?
最近モコちゃんに会ってないので、モコちゃんに会わせてくれーってうちのジョージが言ってますので、リクエストしときまーす。

【2007/08/27 15:07】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


umiさんv-10こんばんは。
うぅぅ~うちには。。ないです。これ!!
これも、欲しい物の1つに入ってます。v-266
キッチンペーパーって、色々と使えますよね。
空気清浄機が、あるのですが・・キッチンペーパー使ってますよぉ~。フィルターの前に取り付けてあるんです。
うふふ・・ココちゃんv-238いつも美味しいお水が
飲めるね。いいなぁ。。欲しいぃ~。
【2007/08/28 00:57】 URL | びわ #K74SFyGg [ 編集]


ココちゃん、めちゃくちゃ期待しながら
その瞬間を見逃すまいと見まくりですね(笑)

umiさん賢いですね!
ちょっとした一工夫で交換の頻度を減らせるのは
とってもecoですよね♪
ドーム系のものを私もほしいのですが、バロンはカルキ臭い水
をあえて飲むので、買う勇気がないんですよね(苦笑)
キッチンの浄水器のフィルターを通過した水は好きじゃないんですよ^_^;
それもまたかわってますよね・・・
【2007/08/28 11:08】 URL | 男爵ママ #QofakWGM [ 編集]


羨ましいなぁ~e-465
コレ使ってる人多いですよね~。
やっぱりニャンズがよく水飲みますかぁv-236
我が家のサリは、ほとんど水を飲まなくて・・・
トイレの回数も少ないし尿の病気が心配になります~
時々、ふう太のお供え水をピチャピチャ飲んでるけど
面白がって飲んでるだけみたいだし??
でも1ニャンしかいないのに高い物は贅沢かなぁ
と思って買えないんです。。。
ココ姫も面白がって飲んでるのかな~e-465
【2007/08/28 18:33】 URL | さり子 #1QjeyAYo [ 編集]


私もこれ欲しいと思ってたのよね。
ドームとファウンテンがあったのか。
両方同じものと思ってた。
ネットで調べてみよう。

でもumiさん、色々考えててえらい。
私も爪とぎは切って切って場所をずらして使ってますけどね~。(^^ゞ
【2007/08/28 20:57】 URL | てるてる #LBEfEjpc [ 編集]


すごーーい!そんな裏技あったのかーー!
うちも同じの使ってるけど、毎回取り替えてたよ。
そっかそっか、今度真似してみます^ω^σ
でもブッキー(不気味のほうじゃないよ。。笑)だから、
出来るかなぁヾ(;´▽`A 
そうそう♪
うちもああやって出てからもしばらく水の流れを見てます。
やっぱりおもしろいのかなぁ?
で、そのうちに狂ったようにペロペロ。。(笑)
そんなにのど渇いてるんだったら、
何も待たなくても。。ねぇ?(笑)
あ、そうそう、たまにウォータードームのお水、
泡っぽくなってることない?
あれ、なんなんだろう?ゞ( ̄∇ ̄;)
うちはたまーになるんですよ、あぶくが。。(笑)
最初見たときはちょっとキモくてびっくりしました。
もっと頻繁に取り替えなきゃダメなのかなぁ。。
(でも毎日取り替えてるのに。。)
umiさんのとこのはお水がぶくぶくしてたこと、ありますか?
【2007/08/29 01:23】 URL | みほちん #- [ 編集]


ウォータードーム、膀胱炎の傾向が強いラムも、
欲しいと思ってるんですが・・・
ラムが飲んでくれるかが 解らず買ってないんです。
ココちゃんの様に ジィ~と見つめて 飲んでくれると、
即買うんですが・・・
ココちゃん、可愛い~なぁ~。
お水飲むのが、楽しく成りそうですね~。 o(^▽^)o
【2007/08/31 01:21】 URL | ramchan #- [ 編集]


umiさん、こんばんはv-291
へぇ~こういうものがあるんですか~
初めて知りました。
ココちゃんものすごく見ていますねe-267
もこもこ毛玉'sのるんちゃんは、水道の蛇口から上手に飲んでいましたが、
おじゃがは外出が多いから、これ、いいんじゃないかな。。。
↑おすすめしてみようと思いますv-290

おじゃがから、るんちゃんとてんちゃんの写真が送られてきました♪
時間のあるときに、見に来てくださいねv-291
【2007/09/01 23:07】 URL | サンセリテ #vM1ATlI6 [ 編集]

taka2930さん
およよっ (゚ロ゚屮)屮
フィルター1年換えてないですか?
私もできれば換えたくないなー(笑)
でもうちはにゃんコの毛とか小虫が張り付いちゃってて・・・
これやれば、ペーパー換えるだけでいいですから
簡単ですよ~
【2007/09/02 13:23】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさん
マイキーさんちのウォーターファウンテン壊れちゃったんですね~
落としたかなにかですか?
上の取っ手のとこなかなか上手くはまらないお気持ちよくわかりますよ(笑)
実は最近わかったことなんですが
ドームの部分まで分解して洗えるんですねe-351
うちのにゃんずは汲み置きのお水でも平気で飲んじゃってますよ。
スノーなんかファウンテンあるのにわざわざ親にねだって
水道から直接コップにいれてもらって飲んでます。意味ないよ~
【2007/09/02 18:44】 URL | umi #- [ 編集]

猫娘さん
ウォータードームがあっても
未だに蛇口から直接飲みますよ(苦笑)
うちは昼間誰も居ないのでこういうものがあると大変助かります。
特ににゃんコは流れるお水が好きですもんね~
膀胱炎や尿道結石対策買いました♪
【2007/09/02 20:12】 URL | umi #- [ 編集]

びわさん
重宝してますよこれ~
多頭飼いにはなかなか良いアイテムです。
お水を毎日取り替えなくてもいいのでものぐささん向き?かな(笑)
いやいや・・・お手入れはちゃんとしてますよ(^_^;)

空気清浄機にも使えるんですねっ
こりゃいいこと聞きました♪♪
【2007/09/02 20:15】 URL | umi #- [ 編集]

男爵ママさん
バロンくんったらワイルド~e-350
浄水器通したものは飲まないなんて・・・
うちはどちらもイケるクチですよ(笑)

ecoかぁ~そうかそうか。
単なる面倒くさがり&ケチなつもりだったんですけど
良い方にとるとします(笑)
【2007/09/02 20:19】 URL | umi #- [ 編集]

さり子さん
これよく飲みますよ~
やっぱり病気が心配なのと、汲み置きのお水は
にゃんずが運動会するとドリフト走行になり、よくこぼしてたんですよ。
家にだれかいればすぐお水足せますけど
うちは昼間だれもいないので。

初めてファウンテン見た時はチョイチョイしてしばらく遊んでました(笑)
【2007/09/02 20:31】 URL | umi #- [ 編集]

てるてるさん
私もファウンテンしかないのかと思ってたんですけど
いざ買おうってなった時に調べて初めて知ったんです。
どうせ水のでる部分からしか飲まないならドームでいいか。みたいな感じでした。
でもでもよく考えたら、万が一停電とかで止まった場合水がでなくなってしまうので
ファウンテンのほうが水のたまる場所あるし
今使ってるドームが壊れたらファウンテンにするつもりです
【2007/09/02 21:13】 URL | umi #- [ 編集]

みほちんさん
なんか毎回取り替えるのもなぁ~みたいな(笑)
でも結構汚れてくるんですよね
新品と明らかに違うのをみると、やっぱ換えなきゃだめかって。
泡?でませんよ~。と言いたいところですが
何度かでてるの見たことあります。あれなんでしょうね?
フィルター交換した時によく見るような気がしますけど・・・
よく魚の水槽で泡でてるのありますよね。
空気が沢山入っちゃってるとか?
【2007/09/02 21:21】 URL | umi #- [ 編集]

ramchanさん
結構どのお家のコも好きで飲んでくれてるようですね
最初は流れるお水に興味津々って感じで遊んでますけど。
ラムちゃん膀胱炎の傾向があるんですか・・・
やっぱりお水沢山のんでくれた方がいいですよね。
【2007/09/02 21:25】 URL | umi #- [ 編集]

サンセリテさん
うちも水道の蛇口からよく飲んでますよ
やっぱり日中だれもいないし、お水の器をひっくり返すと
もう飲めなくなっちゃいますからね

おおっ!おじゃがさんはお元気ですか?
【2007/09/02 21:27】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/38-00b98d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

