にゃんこのめムービー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

おふろの前に。
         ブラシ

        先日 こんなものを購入しました。
       死んだ毛だけがとれる『シェットエンダー(右)』と
       マイナスイオンがでる『ペットグルームプロ』
       シャンプー前にむしれるとれるだけ
       とっちゃおう。ってことで・・・ ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
                  
         coco

         ココだけでこんなにとれました (ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
         
         snow
         
      それを 見ていたスノーは。。。

         umi : 『おーいスーちゃん おりといで~』 ゞ( ̄∀ ̄)

         スノー 「 ぼく やんない! 」 (@¬ε¬@)ぶぅ
         

         moco

        umi : 『じゃー モコぼっちゃんご指名!』 ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

        モコ 「 なにが? 」  ┐(´・c_・` ;)┌


       そんなこんなで シャンプー前も一苦労したのでありました 。。。ρ(-ω- ) イジイジ

       シェットエンダーは本当にすごいとれます。
       マイナスイオンのでるグルームプロは
       かすかに『ピー』という高音がでるので 
       にゃんずは最初 警戒していましたが、すぐに慣れました(⌒∀⌒)





テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
モコちゃんとそっくり
こんばんは。おじゃましま~す。
このブラシこんなに取れるんですね。
テレビの通販で見かけて気になっていました。
今度見かけたらかっちゃうかも~。
しかし見れば見るほどうちのジョージは
モコちゃんとそっくりでびっくりしちゃいます。
うちの子がお耳の垂れたスコティッシュだったら
モコちゃんのような感じだったのですね。
うちいにるアメショは色は違うけどスノーちゃんと
お顔の感じがよく似ています。
これからもちょくちょくお邪魔します。
仲良くしてやってくださいね~
【2007/08/01 21:22】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
先日のシャンプーされる前に、このブラシで、ココちゃん、モコちゃん、スノーちゃんのブラッシングをされたんですねv-410(凄く毛が抜けてますね)v-405
うちは、ファミネーターを使ってますv-410(結構毛が抜けますよ)
タマと出会った、ペットショップの店員さんに、薦められて、買ってしまいましたv-395
猫の親戚探しに、ベルを登録したら、兄妹の「しんのすけちゃん」いとこの「ガル」ちゃんが見つかりましたv-410
その2ニャンの飼い主さんから、メールが入って、感激しましたv-410
【2007/08/01 22:10】 URL | マイキー #- [ 編集]


シャンプーの前にブラッシングしておくといいですよね。
うちはそれをさぼったら、バジルは毛玉を吐くし、
くるみはうんpにいっぱい毛玉が@@ びっくりしました。
マイナスイオン。なんだか体によさそう^^
【2007/08/02 09:47】 URL | なるくるママ #- [ 編集]


今の世の中はニャンコにもマイナスイオンなんですね♪
キューティクルに良さそうですね!
最近こういうコームが流行っていますよね。
そして気になってたりするんですけど、結構高かったりして
ついつい手が出せなかったり・・・。
ココちゃんからこんなに取れる と思うと
すごくうちのにもやってみたくなっちゃうんですけどね(笑)
スノーくん高いところにいてとっても賢い。
順番で回ってくることがバレバレだったんですね(#^.^#)
【2007/08/02 13:37】 URL | 男爵ママ #QofakWGM [ 編集]


すご~い無駄毛だね~v-411
シャンプー前に、こんな苦労もあったなんて大変でしたね~v-356
私だったらシェットエンダーして、こんなに毛がとれたら
シャンプーは、やめちゃいそうだわ~v-431
しかもマイナスイオンのブラシはニャンコの毛をキレイにして
ニオイとか消すものなのでは??
わざわざ大変なシャンプーしなくても・・・ってサボってしまいそうe-263
だけど、ここまでキレイにしてもらったらニャンズも大満足ね~e-465
やぱりマイナスイオン浴びてる時は気持ち良さそうにしてましたか~v-236
【2007/08/02 20:43】 URL | さり子 #1QjeyAYo [ 編集]


umiさん、ご無沙汰してしまってゴメンナサイ。
3ニャン皆さんシャンプーされたのですね~。
お疲れ様~♪短毛ちゃんでも濡れると雰囲気かなり変わるようですね~v-410
うふふ♪スノーちゃんと、モコちゃん、妹ちゃんの様子伺っていて学習しちゃったのかな~?うふ。
モコちゃん・・・その表情何ともいえなく、可愛い~。
モコちゃんらしい、愛らしいお顔ねぇe-266
【2007/08/02 23:28】 URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集]


すごーい!
でもこれだけ取れれば気持ちよさそう~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
あ、こっちが気持ちよさそうって話で、
きっとにゃんこにとっては
「なにするにゃん!!」って感じなのかな?(笑)
毛玉ボール、販売できるくらい作れそうですねー♪
あ、ほんとに販売しちゃダメよ~ヾ(_ _。)
そんときは私に許可とってくださいね~!^ω^σ 
なんでかって?ほら、それは。。。
私が考えたことだから、著作権とか。。
あとは、ほら。。色々と(笑) ←思いつかなかった
でもかなり器具の名前が難しくて覚えられなそう。。(笑)

スノーちゃん、5歳おめでと~゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
umiさんも(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ  歳、おめでと~!
って、知らないしーー!(笑)
【2007/08/03 00:22】 URL | みほちん #- [ 編集]

気になるぅ~
そう、私もすっごく気になってるんですよね・・・
でも、ちょっと価格がお高めでしょ・・・
ぴーちゃん、ブラッシング嫌いだから、ものすごく怒るのv-406
だから、ブラッシングさせてくれなかったらと思うと、なかなか手が出せなくってe-330
でも、毛玉を吐くのに辛そうにしてるから、やっぱり奮発して買っちゃおうかな・・「(´へ`;ウーム

それに、毛をとるの楽しそうv-391
【2007/08/03 02:26】 URL | ぴーママ #kLCZl7R6 [ 編集]

猫娘さん
こんにちは(*⌒0⌒)/
うちも通販でしょっちゅう見かけてて
買おうかなーって何ヶ月も悩みましたよ ̄∀ ̄;)
いや~でもすっごいとれました(笑)
こちらこそよろしくお願いしますe-266
【2007/08/04 18:39】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさん
こんにちはο(*^▽^)ο
私もこのセット買う前にファーミネーターを知り合いから借りて試してみましたよ。
あれもすごい抜けますね。

親戚のサイトにベルちゃん登録されたんですね。
2にゃんも見つかったんですかv-424
メールもらうとうれしいですよね。
私は最近そっちみてなかったので今度いってみます。
ベルちゃんどんなコかな~。楽しみ♪
【2007/08/04 18:49】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママさん
こんにちは(*゜▽゜)ノ
シャンプー前のブラッシングはかなーり重要ですね
この日はココしか結局ブラッシングできなかったので
スノーとモコはシャンプー後ケポケポしてましたi-195
【2007/08/04 18:52】 URL | umi #- [ 編集]

男爵ママさん
こんにちは♪(゜▽゜*)
マイナスイオンのブラシはニオイの消臭効果もあるそうなんですが
にゃんコはそんなに体臭ないので効果の程はどうなのかちょっと?です。
でもキューティクルにはとってもよさそうですよね。
にゃんコだけじゃないとは思いますが、病院につれていかれるとか
危険を察知する能力はすごいですね(笑)
【2007/08/04 18:58】 URL | umi #- [ 編集]

さり子さん
こんにちは(*⌒0⌒)
うちは今回たまたまシャンプーしただけなんですよ~
モコが4年で初めてしたように、相当な時間シャンプーしてません(笑)
スノーとココは必要にかられてしただけで、それがなかったらきっと
モコ並だったでしょうね~。
今回のブラシセットでますますシャンプー回数が減るかも(笑)

マイナスイオンもシェットエンダーも気持ち良さそうでしたよ。
シェットエンダーは沢山とれるので楽しくて
しつこくブラッシングしていたらココに怒られました ̄∀ ̄;)汗
【2007/08/04 19:04】 URL | umi #- [ 編集]

aquaさん
こんにちは(〃^▽^)
こちらこそご無沙汰しています。
3にゃんはもう大変でしたよ~
私の方が汗だくで、にゃんずの後すぐお風呂に入りました(笑)
ジュピちゃんのシャンプーは大変だなって実感しましたよv-356
【2007/08/04 19:14】 URL | umi #- [ 編集]

みほちんさん
こんにちは~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
そりゃ~もう気持ちいい程とれましたよ。あ、私がね(笑)
もちろんにゃんずからしたら、まさしく『むしられる』状態ですよね
販売許可はみほちんさんですか~。ホホー
では苦情もそちらまでですねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

あ、私のトシはですね
右から左へ受け流すゥゥ~ってなカンジでお願いします(笑)
(≧▽≦ )いやん♪
【2007/08/04 19:29】 URL | umi #- [ 編集]

ぴーちゃんママさん
こんにちはっ(*⌒д⌒*)
ぴーちゃんはブラッシングがニガテなのですねぇe-451
なんか意外なかんじです。
うちはココが一番ブラッシング好きで自ら向かってきますよ。

最初、知り合いからファーミネーターっていうのを借りたんですけど
ちょっとにゃんコには大きいかな?というサイズだったので
シェットエンダーのセットにしました。
毛の取れ具合はどちらも同じくらいです
【2007/08/04 19:36】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/35-21aa29a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

