にゃんこのめムービー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

おふろ
    皆様お久しぶりです(*⌒д⌒*)えへ
     気が付けばあっという間に7月も終わりかけ・・・ (ノTдT)ノおおおおおおおお
     スノーは5歳 umiは〇歳になりました         

          snow

       先日、にゃんずをシャンプーしました。
   
         coco

        スノーとココは何度かお風呂体験ありで
       多少嫌がりながらも無事終了。(*^д^*)v      

            moco&coco

         モコは4歳にしてニャン生初のお風呂体験
         濡らしてる時は嫌がりましたがシャンプーつけて
         モニュモニュ洗っている時はとっても気持ち良さそうでした
         
          moco

         モコの毛はものすごく密集していて濡らすのも
          乾くのも結構時間がかかりました。
         短毛のモコがこんなカンジなら
         ロングのコってシャンプーは大変なんですねぇ~; ̄∀ ̄)う~ん
         

        moco

         モコの手足です。
         なんか違う生き物みたい (¬д¬。) ジーーーッ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

umiさん、こんにちは♪
umiさん、〇歳のお誕生日、スノーちゃん5歳のお誕生日おめでとうございますv-315v-385
スノーちゃん、モコちゃん、ココちゃん、シャンプーされたんですね、3ニャンだと大変ですよね、お疲れ様でしたv-410
うちのタマとベルも、「ペットスパ」と言う所で、してもらいましたが、値段が高くて驚きましたv-405(タマもベルも初シャンープーでしたが大人しかったそうです)
モコちゃんは、初シャンプーだったんですねv-410
その後、タマが、吐こうとすることが(多分毛玉)増えて、吐かせないように、喉をさすってます、先生の話だと、シャンプーすると毛が抜けやすくなるのと、夏場で毛が抜けるので、毛繕いのときに、大量に、毛を飲んじゃうんだそうです、今度またなったら、病院で毛を便から排出させる、サプリメントがあるらしくて、それを処方していただく予定してますv-395
スノーちゃんも、モコちゃんも、ココちゃんも、シャンプーの後の毛繕いに一生懸命ですねv-410
うちのベルのほうは、毛が抜けにくいんですよ、今では、タマと、じゃれあったり、高い所や狭い所に行って、私や、父母を困らせてますv-395
シャンプーした日にも、車で帰るとき、ドア開けたら外に出るし、今日も、2回ほど、縁の下に入るし、シャンプーの意味がなかったですv-395
【2007/07/29 19:03】 URL | マイキー #- [ 編集]


うふぅ・・・umiさんの年齢は・・・ウンジュウウンサイですね。おめでとうございます。
ウンジュウウンサイはumiさんにとって、記念となる年齢になりそうですね。
また、遊びましょうv-283
【2007/07/29 21:38】 URL | おせっかい #- [ 編集]


ご無沙汰でーす!
モコちゃんは初めてのシャンプーでしたか。
さっぱりして気持ちよかったんじゃないでしょうかね。
我が家も洗わなくっちゃ~
と言いつつ何ヶ月も経ってる(^。^;)
【2007/07/29 21:55】 URL | ニャンコママ #WVry6RNo [ 編集]


おひさですv-344
モコちゃんv-48初体験なのね。
そりゃあちょっとびっくりしたでしょうね。
でもみんなお利口でシャンプーさせてくれたみたいでいいなぁv-356
うちも先日洗いましたが、そりゃあ大変でしたv-406
ココ姫様、水も滴るいい女ですねーv-354
あ、umiさん、お誕生日おめでとうさんっv-319
【2007/07/29 22:49】 URL | りりあん #h.8V8PJU [ 編集]


お久しぶりです~v-354
umiさんどうしたのかなぁ~って心配しちゃいましたヨv-292
でも元気そうで良かった~v-411
チームニャロメも元気そうで安心しましたe-465
スノー君umiさん今月お誕生日だったのですねv-274
おめでとうございますv-354何かお祝いしましたかv-236
美味しいご馳走たべましたか~v-411
チームニャロメの入浴は大変そうですねv-48
モコちゃんは、初めてで興奮しませんでしたか・・・
元々、水遊びが大好きなモコちゃんだから大丈夫だったのかな~v-237
ますますチームニャロメはビューティーミラクルになってv-352
可愛くなりましたねv-343
【2007/07/29 22:54】 URL | さり子 #1QjeyAYo [ 編集]


スノーくん、umiさん、お誕生日おめでと~♪v-352
上のおせっかいさんのコメントを読んで、umiさん今年は何があるの~?と
とっても興味津々状態の私です(笑)。もしかしたら?^^ ムフフ?

3にゃんのシャンプーご苦労様。モコちゃん初体験だったの?^^
でも気持ちよさそうで何よりです。

うちは洗うときよりもタオルドライを嫌がるので、追いかけるのが大変です^^;
【2007/07/30 02:16】 URL | なるくるママ #- [ 編集]


スノーくん、umiさん誕生日おめでとうv-25
3にゃんをお風呂に入れるのは、すごく大変そうですね。
うちは、お風呂に入れたのはもう随分前の事で、すごく大変だったのでそれ以来入れてませんi-229
ブラッシングの時にスプレー式シャンプーみたいのをかけてあげてブラッシングで完了です。
モコくんは初入浴で気持ちよさそうにしてるなんて、おりこうさん
ですねi-179
【2007/07/30 09:06】 URL | akakuro #- [ 編集]


スノーくん、umiさんお誕生日おめでとうございましたv-344

モコちゃん初お風呂とは!
いつもキレイだからてっきりもう経験者かと思いました~。

はじめてだったのにずいぶんとお風呂と相性がよかったみたいですね♪
本当にモコちゃんの手足はまるで違う生物のようですね(笑)
セサミーストリートに出てきそうv-521
3ニャンまとめてシャワータイムはumiさんもお疲れ様でした(#^.^#)
【2007/07/30 13:32】 URL | 男爵ママ #QofakWGM [ 編集]


お誕生日おめでとうございます~

umiさん、一気に3ニャンお風呂に入れたんですね~
すごい、疲れたのでは?(笑)
そして、モコ君は初めてだったとは、これも驚き~
スノー君、モコ君、ココちゃんもお疲れ様でした~
【2007/07/30 13:47】 URL | mikumon #- [ 編集]

マイキーさん
マイキーさんこんにちは♪
いやいや、3にゃんコいっきにはとても大変でしたよ
しかも今回は私1人で入れました。・゚・(ノε`)・゚・。
窓は締め切りでしたので汗だくですよ~v-356
『ペットスパ』!?なんですかそれわ~!!
なんか気持ち良さそうな響き。。。
やっぱシャンプーした後は抜け毛凄かったです。
スノーはケポケポ吐いてましたよΣ(´□` ) ハゥ
うちは一応、シャンプー前にブラッシングたーんとしたつもりだったんですけどね~・・・
【2007/07/31 17:10】 URL | umi #- [ 編集]

おせっかいちゃん
な・・・なにさっΣq|゚Д゚|p ワオォ
おせっかいちゃんだって来年はウンジュウウンサイなのよっ(笑)
あーあ、お互い傷の舐めあいはよそう。ヨヨヨ・・・Σ(-∀-;)
今年はねぇ。そうだね、色々相談に乗ってくださいナ。
v-139v-141v-139v-144v-363
【2007/07/31 17:15】 URL | umi #- [ 編集]

ニャンコママさん
こんにちは~
私もシャンプーしたなんて記事を皆さんの所で
拝見するたびにうちも・・・なんて思ってたんです。
やっと重い腰をあげましたよ(笑)
1人で3にゃんコいれたのでさすがに疲れました(〃゚д゚;A 
【2007/07/31 17:21】 URL | umi #- [ 編集]

りりあんさん
こんにちは~v-354
モコのお風呂初体験は予想に反して
修羅場をみることなく終了しました(笑)
先代のコは濡らすと絶叫するわ、飛び跳ねてそこらじゅうの物を
なぎ倒して。。。とすごく大変だったんですけど
スノーモココはそれと比べると普段シャンプーしない割りには、ラクにできたと思います。v-407
ココはどういう訳かモコのシャンプー初体験というのを
知ってるかのようで、モコの事を気にかけていたんですよ~
意外とやさしい姫でしたv-424
【2007/07/31 17:31】 URL | umi #- [ 編集]

さり子さん
こんにちは~
お誕生日ですか?えーっとスノーも私も特になにもしていません(笑)
年々簡素になっていきますね^_^;

お風呂は1人で3にゃん入れましたよ。
もう汗だくで、その後私がお風呂に入りました(笑)
確かにモコは水遊びが好きだからあまり抵抗なく
シャンプーさせてくれたんでしょうかね
ドライヤーはまだどのコもしてないので
シャンプーは夏季限定かな( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
【2007/07/31 17:45】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママさん
こんにちは~。
おおおおせっかいさんのコメントですか ̄∀ ̄;)汗
それは、右から左へ受け流しちゃってください(笑) \(・д\)それは(/д・)/おいといて

うちはシャンプー全然しないのですよ(@゜▽゜;Aアセアセ・・
皆さんの所でよくその話題がありましたので
イメージトレーニングを十分してから挑みましたv-354
うちもタオルドライはダメです~v-356
家中足跡だらけになっちゃいました
【2007/07/31 17:52】 URL | umi #- [ 編集]

akakuroさん
こんにちは~
うちも先代のコが大のシャンプー嫌いで
それがトラウマになって今のコ達はめったにシャンプーしませんv-356
今までは手でちょっとずつ濡らしてブラッシングしてたんですけど
今回のように思いっきり濡らすのはひさし振りでした。
モコが意外と気持ち良さそうにしていたので
またしてみようかなーなんて野望がチラホラと・・・(笑)
【2007/07/31 17:56】 URL | umi #- [ 編集]

男爵ママさん
こんにちは~♪
気が付いたらあっという間に7月も終わりですね
サボるにもほどがあるわ~。などとボヤいてみたりして(笑)

モコはお風呂初でした♪
今更ながらモコの毛がどんだけ密集してるのか思い知らされましたよ(@T_T@)
すごいんですよ。水はじくんです。e-305
あ、油症じゃないっすよ(笑)
しかも普通濡らすとにゃんコって、本当はこんなに痩せてたんだなって
実感しますけど、モコはあんまり変わらなかったです。さすが骨太(笑)
【2007/07/31 18:06】 URL | umi #- [ 編集]

mikumonさん
こんにちは♪
3にゃんコは大変でした(;´Д`A ```
しかも私1人で入れたので汗だくでしたよ。
シャンプーを普段からしない割にはみんニャいいコにしててくれたので
まだ良かったですが・・・。
モコは乾くまですっごい時間がかかりましたよ(笑)
なんか1人でずっと湿ってるんです。
こんなんじゃ冬は風邪ひいちゃいますねv-12夏だけにしとこっ
【2007/07/31 18:13】 URL | umi #- [ 編集]

おめでとう
スノー君、 umiさんおめでとうございます。
umiさんは、0歳なんですね(笑)

3にゃんまとめてお風呂がんばりましたね。
うちは、もう絶対無理なのであきらめてます。

今度は是非入浴シーンの動画に挑戦してほしいなぁ(他人事。。)
【2007/07/31 21:40】 URL | taka2930 #82PJoFTw [ 編集]


umiさ~んv-10
ふぅ~お久しぶりぃ~。。
3にゃん気持ちよくシャンプーだったのですね。
そうか・・モコちゃんは、初めての体験だったのですね。
でも、大人しく済ませてくれるなんて、羨ましいわぁ~。
我が家は、大変でしたよぉ~。
さっぱりした感じはどうでしたぁ~。
シャンプーした後の、匂いっていいですよね。。
そうそう・・スノー君・umiさんお誕生日おめでとうございます。
んで・・お約束(笑)umiさんは、何歳に。。えへへぇ~v-290
【2007/08/01 02:16】 URL | びわ #K74SFyGg [ 編集]


スノーくん、umiさんお誕生日おめでとうございましたv-344v-353

モコちゃん、シャンプー初めてだったんですね。
3匹、シャンプーするのって大変だったでしょう~。
シャンプー後の みんなは モフモフで気持ち良いでしょう~v-10
みんなを ギュ~って触りたいなァ~v-290v-344
【2007/08/01 18:41】 URL | ramchan #- [ 編集]

taka2930さん
こんばんは
takaさんちは入れるとなったらお風呂は大変ですよねv-356
でもお風呂好きな子が意外といたりして・・・
入浴シーンも挑戦したいですね
その場合はカメラマンが必要ですけど(笑)

【2007/08/01 19:53】 URL | umi #- [ 編集]

びわさん
こんばんは~
おひさしぶりですっ
モコの意外な反応にかわいいヤツめ。と1人ほくそえんでました(笑)
やっぱり誰か1ニャンだけシャンプーすると
他のコがニオイ違うってことで警戒しそうな気がして
一気にやってしまいましたけど、もう大変大変  ̄∀ ̄;)汗

え?私の年齢ですか?
それは右から左に受け流してくださいよ (* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
【2007/08/01 19:57】 URL | umi #- [ 編集]

ramchanさん
こんばんは
シャンプーした後ってほんといい手触りですよね
クセになりそうです。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
でもモコはいつまでもじっとりジメジメしてるので
ちょっとかわいそうかもしれません(笑)
【2007/08/01 20:00】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/34-6287361e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

