にゃんこのめムービー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

ユニコちゃん
           ユニコちゃん

       お友達ねこちゃん スコのロング『ユニコちゃん』

          ユニちゃん&レッくん

      お兄ちゃんのブリティッシュショートヘアーの『レフトくん』と
      順調に仲良しさんになってきました
         
          ユニコちゃん


        ですがここでアクシデントが・・・ 
       ユニコちゃんの2回目のワクチンに行った際
       検便もしたらコクシジウムという虫が発見されたそうです。
       仔に多く、環境の変化や親と早く離されたストレスなどで発症し
       症状は嘔吐・粘液便・血便などで衰弱死することも
       
        ユニコちゃん

      お兄ちゃんのレフトくんとも隔離生活に逆戻りです。
     昨日レフトくんも嘔吐を繰り返し、病院へ行くと伝染っていたそうです
     ママが言う事には、レフトくんユニコちゃんがかわいかったんでしょうね
     おしりまで舐めてあげていたらしいんです。

     やっぱりおちびちゃんを迎えると何かあるのは
     つきものなんでしょうか・・・。
     我が家もモコが耳ダニ・ココがカビ菌持ってましたから

     コクシジウム早くいなくなれ~と願うばかりです


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ユニコちゃん、ぬいぐるみみたいですねぇe-349
虫かぁ~ぷくさんも家に来た時いましたよ。その時はぷくさんだけだったんで大丈夫でしたが。
今は寂しいけど直ったらまた仲良くできるからね~e-257
【2007/05/07 11:50】 URL | ニャンコママ #WVry6RNo [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
ユニコちゃん、可愛いですね、お腹の中に、コクシジウムって言う条虫菌がいたんですねv-405
レフトちゃんにも、うつっちゃったんですねv-406
ストレスで、体調が悪くなって、もともとあった、菌が外に出てきちゃったんですねv-406
でも、お薬で駆除すれば、治るんですよねv-426
早期発見出来てよかったですv-410
ユニコちゃん、レフトちゃん、離れ離れは寂しいですが、治るまでの辛抱なので、がんばってくださいね。
【2007/05/07 14:18】 URL | マイキー #- [ 編集]

早く治って~
ユニコちゃん前より少し大きくなりましたね~v-343
カメラ目線もバッチリ決まってカワイイ~v-343v-343
やっぱりレフト君とすぐに仲良しになれたのね!
しかもオシリまで舐めてあげちゃったんだ~v-356
最初のうちは、おトイレも別にした方が良かったね~v-388
ストレスや環境の変化で虫がわく事もあるんですね~v-388
だけど悪さする虫ではないのかナ~v-361
嘔吐や血便で衰弱死なんて恐ろしい!!
けれどユニコちゃんもレフト君も早期発見のようだから
大丈夫ですよねe-465
虫が居なくなるまでは離ればなれで少し淋しいけど
早く治して、また元気に遊ぼうねv-363
【2007/05/07 19:04】 URL | さり子 #- [ 編集]


ユニコちゃん大きくなりましたねv-354
でもでもやっぱかわいい~v-344
大人になったらすっごい美猫になるんやろなぁ~v-398
せっかく仲よくなれたのに、またしばらく離れちゃうのねe-263
でもまたすぐに仲よくなれますよね^^
うちの姫を保護した時「絶対病気持ってるから隔離隔離~v-356」って
病院連れてって診てもらったら、ダニもノミも回虫もいなくて
健康そのものだったんですよ。
生粋の野良なのに・・・わかんないもんですなv-362
【2007/05/07 21:27】 URL | りりあん #h.8V8PJU [ 編集]


こんばんはっv-411
ユニコちゃんe-266本当にぬいぐるみ
みたいですね。可愛いe-265e-420
ん~せっかくレフト君と仲良くなれた所だったのに。。
あ~早く虫さんがいなくなって、ほしいv-217
そして、レフト君とユニコちゃんが仲良くしているところが
みたいわぁ~
【2007/05/08 00:51】 URL | びわ #K74SFyGg [ 編集]


あう~・・・そんな病気があるのですか。
猫同士が仲良くなったことは何よりですけど
新しい家族を迎え入れるときってそういう問題も起きたりして
本当に大変なんですね。

ユニコちゃんとレフトくん早くよくなるといいですね。
【2007/05/08 09:22】 URL | 男爵ママ #- [ 編集]


ユニコちゃん、かわいいですね♪ ふわふわの子猫ちゃん♪
だけど、新しく子猫を迎えるときって、やっぱりいろいろ大変
なんですよね。なにか持ってることもあるし、精神的なショック
で体調こわすこともあるし……。
早くユニコちゃんとレフトくん、よくなりますように……♪
【2007/05/08 14:38】 URL | なるくるママ #- [ 編集]


レフト君一生懸命お兄ちゃんしてたのにうつっちゃたんですね。
レフト君もユニコちゃんも早くよくなって欲しいな。
そして、また二人仲良くなって元気になったよっていうところがみられるといいな。v-222
少しの間だけだからきっとすぐ仲良く慣れるよ。v-238
テン虎も早く仲良くなって欲しい。1年経ったのにな~。
【2007/05/09 21:35】 URL | てるてる #G3o.Qr2A [ 編集]

うう~
かわいい子ほど体が弱いのかしら・・・
私も病弱だし(笑)
うちのさくちゃんも何度も病気になったしなぁv-12
雑種のほうが強いっていうよね。なんにせよ一刻も早くよくなって
ほしいなぁv-81
【2007/05/10 14:30】 URL | ぼん #- [ 編集]


いや~~ん。
円らな瞳がたまりませんっ。

可愛い~~!
【2007/05/10 15:23】 URL | betty #Vqe.JgW6 [ 編集]


すごーく可愛いですね。ユニコちゃん!
こんな小さな体で、病気と闘っているなんて、切なすぎます。
レフトお兄さんともども、早く元気になりますように!!

【2007/05/10 22:48】 URL | お母はん #L8AeYI2M [ 編集]

ニャンコママさん
ええ~Σヽ(゚Д゚○)ノ ぷくさんも虫がいたんですか?
元気になられてなによりです
実はスノーの保護直後もいたんですよ
虫下しで簡単に退治できるタイプだったのですぐいなくなりましたが
間近で見ると結構衝撃的ですよね
【2007/05/12 11:14】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさん
まさかこんなかわいいコに虫がいるとは・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私はモコの耳の中で耳ダニがウヨウヨ動いてるのを
顕微鏡で見せられてびっくらしましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
幸いモコは3回注射をして治りましたが
コクシジウムは体力消耗するから心配です
【2007/05/12 11:14】 URL | umi #- [ 編集]

さり子さん
ちょっと見ない間にユニちゃんったら大人っぽくなったなー
なんて思ったんですがレフトくんと一緒の写真はやっぱり
まだまだおちびちゃんって感じですよね。
レフトくんも小さくて頼りなげなユニコちゃんがかわいかったのかな。
うちもココが避妊手術した直後は自分でおしりが舐められなかったんですが
普段と違う様子のココを察してなのかスノーが舐めてあげてました。
上の子は何も教えなくてもちゃんと下の子の面倒みるものなんですね
【2007/05/12 11:15】 URL | umi #- [ 編集]

りりあんさん
ユニコちゃんは本当に先が楽しみですよね。色んな意味で・・・(笑)
ココなんかあっという間に追い抜かされてしまうほどの
ものすごい姫っぷりを発揮してくれたりして( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
りりあんさんちの姫さまはすごいですね!!おぉ(゚ロ゚屮)屮
保護活動されてる方はコクシジウムによく悩まされているみたいで
完治するまでに結構時間かかったりするらしいんです
何ヶ月単位で・・・う~んすごいラッキーガールにゃ
【2007/05/12 11:16】 URL | umi #- [ 編集]

びわさん
ユニコちゃんかわいいですよね~
ママが一目ぼれしたのがよーくわかります
それだけに今回はちょっと悲しい出来事ですが
レフトくんもユニコちゃんも頑張って欲しいものです。
こういう試練って一度はあるのかな。
早く元気になって仲良くしてるトコ私もみたいです♪
【2007/05/12 11:16】 URL | umi #- [ 編集]

男爵ママさん
新入りちゃん迎えるのって本当に色々大変なんだなーって。
自分の事を振り返ると確かに色々ありました(苦笑)
新しい環境は人間だってストレスになるんですから
それはにゃんコも同じですよね
最初のうちは大きいのから小さいトラブルまで
あるとは思うのですがレフトくんとユニコちゃんのママには
頑張って欲しいなって思います
【2007/05/12 11:17】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママさん
小さいコを迎える時は野良ちゃんでも、ショップやブリーダーさんの
ところからやって来たコでも同じように
環境に慣れるまでは何かと気が抜けませんよね。
うちも色々ありましたので、私はなにか試されてるのか?
なんて思った事もありました(苦笑)
【2007/05/12 11:18】 URL | umi #- [ 編集]

てるてるさん
仲良くしてれるところを見るととってもうれしいものですが
こういう時ってとても複雑な気持ちですよね
一日も早くよくなって欲しいです。

Σヽ(゚Д゚○)ノ テンテンちゃんと虎之助くんは仲良しさん
なのではないんですか?またまた~
すごい仲むつまじく見えますけど・・・
ん~でも我が家もココが避妊手術で入院して帰ってきたら
一泊しかしてないのにモコが1ヶ月以上ココにシャーシャーしてましたよe-441
【2007/05/12 11:27】 URL | umi #- [ 編集]

ぼんちゃん
>かわいい子ほど体が弱いのかしら・・・
私も病弱だし(笑)

【゚Д゚】ハァ?!だれのこと??
ぼんちゃんが病弱なわけないぢゃーん!!
だって〇〇たカレー食べてたしっ ガクガクブルブル((;゚Д゚))
ま、原始人体質だよねっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2007/05/12 11:41】 URL | umi #- [ 編集]

bettyさん
そうなのですよ~v-10
ユニコちゃんとってもかわゆいのです
今度会いに行く予定なので、すっごく楽しみ♪
でもそれまでに体調よくなってるといいな。。。。
【2007/05/12 11:43】 URL | umi #- [ 編集]

お母はんさん
小さい時は何かと心配ですよね
私も1歳までは気が抜けませんでした。
早くよくなるように祈るばかりですe-267
【2007/05/12 11:45】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/29-c1ed1315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

