にゃんこのめムービー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

今年もまた・・・
         coco

         ココ : はっ!

        
        moco


        モコ : ことしもまた・・・

        
        snow


        スノー : やってきたよ

        
        moco


        ツバメさん達の季節です
        今年も無事に巣立ってくれますように

       去年の記事はこちら
           
           つばめ その後
           侵略
           そろそろ巣立ち
         ベビーシッター(とんすけ)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
こんばんは(^・^)
モコちゃんの目!治ったみたいですね(^・^)
良かったぁ~ずっと、心配してましたよ。
耳がないモコちゃんも可愛いね~
そして、そっと玄関のドアの隙間から
つばめのヒナたちの様子を伺っている後姿の
ニャンコちゃんたちに大笑いしましたv-407
本当に3匹全部!可愛いぃ~~~(#^.^#)
【2007/04/15 19:32】 URL | ノロタン #B7q/.fmY [ 編集]


つばめさん、我が家にもこないかなぁ。

コロイダルシルバーは、楽天で検索すると出てきます。banはここで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/dogandcat/704659265437/
【2007/04/15 19:42】 URL | ban #- [ 編集]


春を感じますね。
ピチピチ元気なツバメさんは、みんなの注目のマトなんですね。
去年の記事を見るとみんなちょっとお子様で可愛いわぁ。
今年も無事に育つと良いですね。この頃、突風とか多くて怖いです。頑張れツバメさん!
【2007/04/15 20:17】 URL | 茶葉ママ #- [ 編集]


umiさん、こんにちは~♪
ちょっとお久しぶりになっちゃいました~。

あ~♪今年もumiさんのお家の軒下に、つばめさん達やって来たのですね~。
先日、うちの辺りでも飛び交うつばめを目にした所でした~。
季節の移り変わりを感じますね~。
またしばらく、umiさんのお家のニャコム隊員さんたちの観察の日々が始まりますね~v-410
【2007/04/15 23:00】 URL | aqua  #yl2HcnkM [ 編集]

元気に育ってね~
昨年の今ごろは療養中で記事が読めなかったので
今、改めて拝見しました~
3ニャンズとも、ツバメさんに興味深々ですね~e-78
今年はまだタマゴ割れてないんですよね?
昨年の巣立ちは6月でしたが今年も同じくらいでしょうか・・・
これから2ヶ月くらいはツバメさんの成長を見守っていく
umi家と3ニャンズなんですね~v-411
私もツバメさんの巣立ちを応援したいです!
ツバメさんが元気に羽ばたきますように~e-78
【2007/04/15 23:47】 URL | さり子 #- [ 編集]


今年も来ましたねぇ~v-396
つばめさんの季節だぁ~v-221
今、過去の記事を読んできました。懐かしいですね。
モコちゃんv-10スノー君v-10ココちゃんv-10が、若いわぁ~。
今年も、安心して育っていってほしいですね。
お~いv-12モコちゃん&スノー君&ココちゃんv-222しっかり警備をしてね☆
【2007/04/16 00:01】 URL | びわ #K74SFyGg [ 編集]


うちの近所でも元気に飛び回ってますよe-278
このツバメさんって去年と同じツバメさんv-362
それとも去年生まれた子供なのかなぁv-361
今年は何羽でしょう~楽しみですe-343
(いいなぁ。。。ツバメネタ(ノ∇≦*)ネタホシイ)
ココちゃん、モコちゃん、スノーくん、観察日記よろしくねe-266
(↓前回のコメは私の入れ忘れですよ~ヾ(~∇~;) ゴメンチャイ)
【2007/04/16 08:56】 URL | りりあん #h.8V8PJU [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
今年も、ツバメの季節になったんですねv-410
スノーちゃん、モコちゃん、ココちゃん、また、じっと観察するんでしょうねv-410
今年もちゃんと、巣立ってくれるといいですねv-410
【2007/04/16 10:24】 URL | マイキー #- [ 編集]


おお、ツバメさん夫婦はちゃんとumiさんちを覚えていて、
戻ってきたんですね~。
「ほら、あのにゃんこがいるおうち。今年もあそこにする?」
「そうだな、あそこにするか」って感じ?^^
【2007/04/16 13:28】 URL | なるくるママ #- [ 編集]


軒下にツバメ・・・いいですね^^
ツバメの巣が出来るおうちは幸せになるっていいますよね~
うちには一切来ません^^;
野良にゃんがエサ食べにくるから安全だと思われてなさそうです・・・
ツバメ見てても飽きないし来て欲しいんですけどね><
ツバメの雛達が巣から口を並べて待ってる様子とか可愛いですよね~v-343
モコ君、ココちゃん、スノー君しっかりツバメさんの警備するんですよ^^
【2007/04/16 14:28】 URL | くらこ #zHAUYs2U [ 編集]


え、もうそんな季節になったんですか!!
1年早い・・・。
これからしばらくumi家は楽しくなりますね♪
今日の3にゃんの写真、かわいいですね。
ふり向き姿勢のモコちゃん、ちょっと流し目ですね(笑)
【2007/04/16 15:49】 URL | 男爵ママ #p/860zns [ 編集]


今年もツバメさんが来ましたね。
3ニャンズは、ウキウキしながら ツバメさんウォッチングを楽しんでるのかな?
最近、ツバメさんをよく見かけます。
夫婦仲良く、飛んでますね。
ラムも 楽しそうにウォチングしてます。
それにしても、1年って ほんと~早いです。
ツバメさんが来てたのが、ついこの前の様な気がします。^^
【2007/04/18 00:34】 URL | ramchan #- [ 編集]

春だ~
最近、近所では見なくなりました~
昔住んでいたとこで通勤のたびにツバメの巣があって、
それを見るとなーんだか元気になれたんですよね。
ココちゃん、こうしてみると丸顔なんだ~
umiさんちのにゃんずはみんな丸顔?e-251
丸くてたぬき顔のにゃんがわたし好みv-238
【2007/04/18 12:09】 URL | miemama #wFy967Sw [ 編集]

ノロタンさん
こんにちは
モコはおかげ様ですっかりよくなりました♪
ツバメさんは今年も来てくれたんですが、最近の天気の悪さに
どこかへ避難?したのか姿が見えないんです。
そのまま違うお家へ行っちゃったのかな・・・v-406
【2007/04/19 10:55】 URL | umi #- [ 編集]

banさん
こんにちは
ツバメの季節になると毎日が楽しいですよ~
でも。。。他の鳥にやられないか心配なんですけどね
うちは何回か巣を落とされているのでv-404
コロイダルシルバーの情報ありがとうございます!!
後でゆっくり見てみますねv-415
【2007/04/19 10:58】 URL | umi #- [ 編集]

茶葉ママさん
こんにちは
この時期は本当にうれしくなっちゃいます
にゃんずも興味津々で玄関の前で場所取り合戦ですよ(笑)
その間に私も少し入れてもらってますv-410
【2007/04/19 11:00】 URL | umi #- [ 編集]

コメントをくださった皆様へ
すいませんv-435また後ほどお返事させていただきます
【2007/04/19 11:01】 URL | umi #- [ 編集]

きたぁ~
今年もまた・・
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
来たんにゃね~♪
レポート楽しみにしてるにゃよぅe-319

ところで、もうモコちゃんのお目目は、すっかり治ったにゃ?
ぴーびっくりしたにゃよぅ・・
【2007/04/25 01:56】 URL | ぴーすけ #kLCZl7R6 [ 編集]


去年のツバメのこと覚えてます。
もうあれから1年経つんですね。
今年もいいことがあるよ。きっと!!

楽しみがひとつ増えていいな~。

ニャンたちの様子も教えてね。
楽しみにしてるよ~。
【2007/04/25 15:48】 URL | てるてる #SO4rqDMU [ 編集]

aquaさん
こんにちは
おひさしぶりですv-356
つばめさん・・・また今年もやってきてくれたんだv-343
と思ったらいつの間にか居なくなってしまいましたv-406
どうも去年より到着早いなーなんて思ったんですけどね。
次の子達は来てくれるでしょうか・・・
【2007/05/01 17:02】 URL | umi #- [ 編集]

さり子さん
こんにちは~
おひさしぶりになってしまいましたv-388
今年もつばめさん来てくれてうれしいなぁ
なんて思ってたんですけど、いつの間にか居なくなってました。
どこいっちゃったんでしょうか・・・
別のおうちにいるのかな?
うちは毎年到着が遅い方なのでもう少し期待したいと思いますe-267
【2007/05/01 17:05】 URL | umi #- [ 編集]

びわさん
こんにちは♪おひさしぶりです。
今年も恒例のこの時期がやってきましたねv-10
しかーし!残念ながらつばめさん居なくなってしまいました。
ただ休憩に立ち寄っただけのようですe-441
このような事はよくあるのでもう少し期待してみたいと思います!
【2007/05/01 17:08】 URL | umi #- [ 編集]

りりあんさん
こんにちは~!!
おひさしぶりですv-46
つばめさん、いつの間にか居なくなってましたe-259
先月、雨が続いた事がありましたが
その前の日くらいにどこかへ行ってしまったようなんです。
あー残念v-406
ネタが飛んで行ったから更新が滞った訳ではありませんよぅ(笑)
【2007/05/01 17:12】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさん
マイキーさん、お久しぶりです。
こんにちは♪
今年もツバメさんの季節になりました♪
はやく子ツバメがみたいなーなんて楽しみにしてたんですけど
今回来た子はどこかへ飛んで行ってしまいました。残念・・・e-259
昨年巣立ちしたのが6月頃なのでもう少し期待して待っていようと思います
【2007/05/01 17:17】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママさん
こんにちは♪おひさしぶりです
今年も去年と同じツバメ夫婦なんですかね
ツバメの寿命ってどのくらいなんだろう・・・
そして同じ家系の子たちが同じ家にやってくるのか
う~ん・・・ナゾが多いですね。
【2007/05/01 17:20】 URL | umi #- [ 編集]

くらこさん
こんにちは♪おひさしぶりです
今年もこの季節がやってきましたが、実は一昨年くらいまで
我が家はただの休憩地点になっていたのです。
理由はその前2年連続で巣が落下した事が原因と思われ
最初に落下した時は私も慌ててしまい、近所のにゃんコに目の前で
2羽さらわれ、残った3羽は十姉妹の巣を買ってきてそこに入れ無事に巣立ちました。
翌年も同じ事が起きてまた救出し、今度は皆巣立ちましたが
しばらく警戒?されたのか卵を産むことはなかったんです。

今年もヒナを見られるとうれしいですねe-78
【2007/05/01 17:27】 URL | umi #- [ 編集]

男爵ママさん
こんにちは♪おひさしぶりです
早いですよね~。もうそんな時期ですよv-356
今年もかわいいヒナを期待してたんですが
よーく観察していたらこのコは1羽だけでいたので
おかしいなって思ってたらいつの間にやら飛んでいってしまいました。
タマゴを産むなら"つがい"できますもんねぇ・・・
うちはいつも到着が遅い方なので、もう少し期待して
待っていようと思ってますv-354
【2007/05/01 17:31】 URL | umi #- [ 編集]

ramchanさん
こんにちは♪
お久しぶりです!!
ラムちゃんもツバメさんウォッチングしてますか?
うちに来たコは残念ながらどこかへ飛んで行ってしまいましたe-259
あ~ん。残念。
そのかわりハエが家の中に飛び込んできて昨日は
家中大パニックでしたよ(汗)
【2007/05/01 17:34】 URL | umi #- [ 編集]

miemamaさん
こんにちは♪
おひさしぶりです~
どうもこの時期になると、あの家の軒下は
ツバメさんが巣を作るのに最適かなーなんて観察しながら歩いてしまうんです
今年も巣が落下しませんように・・・
と思っていたらこのコはすでに飛んで行ってしまいました
e-441
『つがい』ではなかったので、おや?と思ったんですけどね
ただの休憩に立ち寄っただけのようです。残念
【2007/05/01 17:42】 URL | umi #- [ 編集]

ぴーちゃん
こんにちは♪
おひさしぶりですっ!!
今年もつばめさんの季節ですね。
動物の子供が身近で見られるのはペットショップとか動物園・・・・
そのくらいなのでこの時期はとっても楽しみです。
ですが、このコは飛んで行ってしまったんです。
何日も1羽でいたからちょっとおかしいなって思ったんですけどね。
休憩に寄っただけみたいです。早とちりしてしまいましたe-351
【2007/05/01 17:46】 URL | umi #- [ 編集]

てるてるさん
こんにちは♪
おひさしぶりです!!
今年も恒例のこの季節がやってきましたv-314
我が家のにゃんずもソワソワ落ち着かなくて・・・
と思っていたらこのツバメさんは飛んで行ってしまいましたe-441
ただ休憩に立ち寄っただけのようです。
う~ん・・・残念!
【2007/05/01 17:48】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/25-70b422e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

