にゃんこのめムービー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

ちびちびにゃーん
          先日 ちょこのおうち のみほちんさん
     忘れちゃいけないね☆と題しまして携帯の懐かしい画像をアップされていました。
     そんな訳で私もごそごそ以前の携帯を引っ張り出しさっそく充電。
     まだSDカードがない時で画素数も低い上に
     画面をそのまま写メしたので見えづらいですがお許しくださいまし

         snow

          これは生後2ヶ月のスノーです
        こんなに小さかったんですよ~
        
         snow

        こちらも2ヶ月。新聞ラックにハマってます
        
         snow

        そして、これはそろそろ1歳になろうというところ。
        同じ新聞ラックにハマってます。
        大きくなってもやってる事は同じですね(笑)
          
         snow

         テレビに興味津々なチビスノー( 2ヶ月 )
         
        snow

       昨年の2月22日『ねこがみるビデオ』ご鑑賞中。
      おちびな時はイスに座らないと見れなかった画面も今は余裕です

       snow

        そして3/24土曜日。フィギアのフリーをご鑑賞。
       色々あったけどここまで大きくなりました

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ぎゃ~v-10なぜか・・擬音??
チビチビスノー君可愛いi-176
顔がアドケナイですよねぇ~・・(当たり前。。ですねっ!)
びわは、携帯v-6の画像は、残ってはいないけど
フィルムのカメラで撮った物を、CDROMに残してあります。
古い画像を残して置くのって、いいですよねぇ~v-218
スノー君が大きく成長したのが(笑)わかりますよぉ~v-10
スノー君も、フィギアスケートみて、応援していたのねっv-354びわも、見てたヨォ~。

【2007/03/28 02:59】 URL | びわ #K74SFyGg [ 編集]

なんと!
スケートを見てるv-12
動くから面白いのかな?
テレビに、かぶりつきの姿がなんとも可笑しいねv-411
スノーちゃんの成長の過程も見ると、ちっちゃい時から
可愛かったのがよくわかりましたv-402
【2007/03/28 07:05】 URL | ノロタン #B7q/.fmY [ 編集]


uniさん、こんにちは♪
お~、スノーちゃんの、仔猫ちゃんのときの写真ですねv-405(可愛い~、うちの、タマの仔猫の時と同じですね)
実は私も、最初、タマを、撮った、写真は携帯なんですよv-426
1歳に、なろうとしてる写真の、スノーちゃんは、少し、顔立ちが、大人っぽくなってますねv-411
スノーちゃんは、テレビ観賞、するんですねv-410(羨ましいです)
うちのタマは、テレビには、全然興味がないんですよv-395
【2007/03/28 10:05】 URL | マイキー #- [ 編集]

キャワイイ~♪
ちびスノー君は壊れそうなくらい小さいですね~v-343
小さすぎて取り扱い注意!みたいな(笑)
少し生長したスノー君はオトコ前になってカッコイイ~v-344
でも小さい時からやってる事は変わらないって笑える~~v-411
フィギアやっぱり見てましたか~
我が家のサリも不思議そうに鑑賞してました~
アタシもクルクル回りた~い?の気持ちかなe-464
【2007/03/28 10:22】 URL | さり子 #- [ 編集]


チビスノー君、とっても可愛い~v-10
スノー君、ほんと~に 大きく成りましたね。v-218
小さい時から TVが好きだったんですね。
後姿は、大きく成ったけど 面影が残ってますね。
スケートは クルクル動くから、見てると楽しいのかも?v-10
【2007/03/28 15:16】 URL | ramchan #- [ 編集]


スノーくん、ほんとにいろいろありましたよね(遠い目)
1歳頃のスノー君、綺麗~v-352 美男子ですなぁv-398
あ、もちろん今もねv-354
フィギアは見る子多いですよね。 うちの姫も見ますe-288
【2007/03/29 07:21】 URL | りりあん #h.8V8PJU [ 編集]


いやぁ~ん、チビスノー君だぁ~かわいい~v-10
本当にスノー君は色々とありましたよね。
でも、ちゃんとumiさんのおうちに帰ってきてくれて本当に良かったですよね。
思い出しても、ちょっとウルウルしちゃいます。
「ねこが見るビデオ」興味あるわぁ~
うちも買おうかしら・・・(笑)
【2007/03/29 10:18】 URL | mikumon #- [ 編集]

ちびスノー君♪
一枚目の写真、ココちゃんかと思いましたe-276
今のスノー君は長男という風格がありますが、ちびスノー君はあどけなくて可愛いっe-266
スノー君、脱走事件もありイロイロありましたね~e-282
ホント立派に成長してv-410

猫が見るビデオっていうのがあるんですね!
モコ君ココちゃんはどんな反応を示しますか??
【2007/03/29 13:12】 URL | ちょびみ #n08XGfOg [ 編集]


ひえええ、スノーくん、こんなにちっちゃかったの?
オトナになったスノーくんはとってもハンサムだけど、
こんなにかわいかったの?^^ 悩殺されました^^
ほんといろいろあったけど、こんなに立派に育って、
みんなと一緒にいてくれるのが一番うれしいですよね。
【2007/03/29 20:44】 URL | なるくるママ #- [ 編集]


新聞ラックに入った時の顔の大きさに違いに
思わず微笑んじゃいました~
にゃん子はすぐに大きくなってしまうから
小さい時の写真は貴重ですよね~
大事にしてくださいね~!
私もスノー君の小さい頃を見れて嬉しかったですv-407
【2007/03/29 20:46】 URL | ともねこ #- [ 編集]


再びともねこです
アイコン間違えちゃった!(笑)
泣いてるけど、嬉し涙です(笑)
【2007/03/29 20:48】 URL | ともねこ #- [ 編集]


ちびちびスノー君めちゃめちゃ可愛い~v-343
もちろん今のスノー君も可愛いですよv-238
小さい頃からTV見るの好きなんですね~
あまり近くで見るとスノー君おめめ悪くなっちゃうよ!
動く物がTVに映ってるとうちでは猫パンチが炸裂します^^;
いいところを邪魔するので、
スノー君みたいにおとなしく観覧して欲しい所です><
【2007/03/30 16:46】 URL | くらこ #zHAUYs2U [ 編集]


か~わ~いい~~!!e-349e-266
っていうか、小さい頃からキリリとした目がカッコいいですねe-420
我が家の猫もフィギアは見ます。
あとクラシックバレエも。
やはりスピンする選手に猫パンチしてます(笑)
【2007/03/30 21:39】 URL | あんの侍女 #NqNw5XB. [ 編集]


ちびちびスノーくん、かわいい~~
耳目立ちがしっかりしていて美男になる要素を小さいときから
充分持ってましたね~
そして新聞ラックにはまっている姿、笑えます。
大きくなったけど、冒険心は忘れずなんですね(笑)
確かにスノーくんはいろいろ冒険もしてumiさんを不安に思いにさせたこともありましたね。
スノーくんが無事戻ってきたときの喜び今でも覚えています。

【2007/03/31 11:01】 URL | 男爵ママ #QofakWGM [ 編集]


おおっv-238やりましたねー(笑)
スノーちゃん、めっちゃかわいいーー!
ちっちゃーーいv-344(って当たり前か。。笑)
あははv-407
ほんと、ちっちゃい頃と大きくなってからやることって同じですよねv-354
うちも電話の置いてある棚の中に入るのが大好きだったけど、物理上無理になってきて。。v-356(笑)
それがなかったら今でもきっと入るんだろうなー(笑)
スノーちゃんのあどけない感じがサイコーですv-415
でもこんなにも大きくなるんだねぇ。。(しみじみ)
やっぱり今はしっかりした顔つきでどっちも捨てがたい~v-355
って、別に選ばなくていいのか・・(笑)
いいもの見させてもらいました~v-345
って、おっさんか!(タカ&トシ風に)
【2007/04/02 09:39】 URL | みほちん #- [ 編集]


猫が見るビデオがあるんですね。
【2007/04/02 18:55】 URL | おせっかい #- [ 編集]

か、可愛い
スノーちゃんのご幼少姿可愛いですv-344
フィギアスケート私も見てました
って事はスノーちゃんと一緒に見てた事になるのねっ
樹茶はフィギアスケートは全く興味無いらしく、真剣に見ている私の横で「ガ~ガ~」寝てました・・・v-395
【2007/04/03 10:15】 URL | 樹茶ママ #- [ 編集]

びわさん
こんにちはっっ
久しぶりに以前の携帯を見てこんなにちっちゃかったんだなーってつくづく思いました。
フイルムのをCDRに移せるんですか?
どうやってやるんだろー??携帯カメラの画像もどこかに移せるといいんですが・・・
探せばどこかでやってくれそうですよね。
フィギアはやっぱり皆さん大注目だったかなv-218
【2007/04/08 14:42】 URL | umi #- [ 編集]

ノロタンさん
こんにちは!
我が家でよくテレビを見てるのはスノーなんです
モコとココはあまり興味を示さないんですが・・・
スノーはフィギアがお気に入りな様子で
画面の前をよく陣取っていました。テレビみえないんだけどなーv-388
【2007/04/08 14:47】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさん
こんにちは~
おちびな時はタマちゃんとそっくりですか?
それはうれしいです♪
うちに来た当時はそろそろ生後2ヶ月になろうという頃で
ものすごく小さくて頼りなかったのを思い出します。
そして親に「そんな小さいコどーすんの!」なんて怒られたような(笑)
月日の流れるのは早いものですね。そろそろ5歳ですe-317
【2007/04/08 14:54】 URL | umi #- [ 編集]

さり子さん
こんにちは~
本当にこうして改めて見るとすごく小さいですね
手のひらサイズとはいいませんが、確か片手でラクラクに持ち上げられらたような気がしますv-511
サリちゃんもフィギアご鑑賞でしたか♪
結構見てるコ多いみたいですけど、どの辺がツボなのかなぁ(笑)

【2007/04/08 15:21】 URL | umi #- [ 編集]

ramchanさん
こんにちは♪
スノーがうちに来たのは生後2ヶ月より少し前なんです。
という事はもっと前からペットショップにいたんですよね・・・
一体生後どの位で親から離されちゃったんだろう
そんな事を考えるとなんだかかわいそうでv-409
いっぱい幸せにしてあげなくちゃ。って当時はそんな風に
思ってたこと思い出しましたi-101

【2007/04/08 15:29】 URL | umi #- [ 編集]

りりあんさん
こんにちは☆
スノーが一番波乱万丈ですね。ブログでは触れてない事もあるので
ほんっとにこうして成長した姿を見ると感慨深いものがありますv-406
本にゃんは呑気にテレビe-288にかじり付いて見てますが(笑)
いまこうしてスノーが家にいて振り返る事ができてよかったv-353

りりあんさんちの姫もフィギアご鑑賞でしたか
ねこパンチは繰り出しました?e-454
【2007/04/08 15:40】 URL | umi #- [ 編集]

mikumonさん
こんにちはっ
いや~こんなに小さかったんだよなぁ
と久しぶりに見た画像にひとり感動してました(笑)
しかもスノーは新しい携帯と一緒に我が家へ来たので
さっそくいいモデルに・・・と思いきやチョロチョロ動いてしまい
ずっとストーカーしてたなー。なんて事も思い出しました

ねこがみるビデオは知り合いから借りたんです♪
そのお宅のねこちゃんがまったく興味を示さなかったらしく
それならumi家で試してみようという事になり・・・
結果はスノーのみ反応しましたe-351
【2007/04/08 15:52】 URL | umi #- [ 編集]

ちょびみさん
こんにちは~
一枚目は確かにおちびな頃のココに似てるかも
いや・・・ココがスノーに似てるんですね。あ、どうでもいい?(笑)
本当にスノーは色々と事件を起こしてくださいましたが
これからは落ち着いて欲しいものです

ねこがみるビデオは残念ながらモコ&ココは興味を示してくれませんでした。
やっぱり普段からテレビをみるコは反応するんでしょうかね
内容は鳥さんが登場して、じゃらしで遊ぶにゃんコがでてきたり
そんな感じだったと思います。時間は15~20分程度かな。すいません記憶が曖昧でv-356
【2007/04/08 16:00】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママさん
こんにちは。
そうなのですよ~。すっごい小さかったですv-73
まだこの頃は一人っ子だったので甘やかし放題でした。
今となってはちょっと後悔してますが(苦笑)
みんな揃って小さい頃を振り返る事が出来て本当によかったですv-353
【2007/04/08 16:05】 URL | umi #- [ 編集]

ともねこさん
こんにちは~
私も新聞ラックに入ってる時の顔の大きさにびっくりです
大きくなるのって本当に早いですね
いつも一緒にいると気が付かないけど
改めて見直すとこうも違うのかと感心しちゃいました(笑)
新聞ラックには未だに入ってますe-350
【2007/04/08 17:18】 URL | umi #- [ 編集]

くらこさん
こんにちはっ
改めて比較するとこんなに違うのかとびっくりしますね
あの頃に戻ってもう一度抱っこしたいなーなんてv-10
スノーは画面に猫パンチしませんが、ど真ん中を陣取るので
やっぱりみえづらいです(笑)
【2007/04/08 17:22】 URL | umi #- [ 編集]

あんの侍女さま
こんにちは♪
テレビ好きなコは意外と多いですね
今いるコの中ではスノーだけですが以前飼ってたコもテレビはよくみてました。
流れる字幕とかにもすごいパンチしませんか?(笑)
【2007/04/08 17:33】 URL | umi #- [ 編集]

男爵ママさん
こんにちは☆
スノー失踪時の事を考えると今でもぞっとしますが
こうして振り返る事ができて本当にうれしく思います
この新聞ラックには今でもハマってるんですよ
袋がビリビリになるから止めて欲しいんですけどね(苦笑)
でも狭いらしくてすぐ出てきちゃいますe-454
【2007/04/08 17:40】 URL | umi #- [ 編集]

みほちんさん
こんにちは
ネタいただきました~v-354すんまそーん(笑)
ほんっと久しぶりにこの携帯のデータフォルダを見て500枚くらい保存してあったので
選抜するのに大変でした。
ん~。見事に全部スノーとモコでしたよ。人間が一枚も写ってない(笑)
・・・という事は次回モコ編です(予定(笑)e-257

この新聞ラック今でも時々入りますが、スノーも物理上ちょっと難しいと思うんですが
無理やり入ってますe-351でも首が変な風に曲がってるんですよ~v-356
本にゃんも苦しいのかすぐに出てきますけどねe-454
【2007/04/08 17:50】 URL | umi #- [ 編集]

おせっかいちゃん
こんにちは~
ねこがみるビデオがあるんだよ
面白いでしょ?
鳥がいっぱいでてくるから人間が見てると癒しにな・・・らないか(笑)
【2007/04/08 17:52】 URL | umi #- [ 編集]

樹茶ママさん
こんにちは~
なははっv-408樹茶ちゃんはママがフィギア見てる横で
おねむだったんですね。想像できます~(笑)
うちも確かモコとココはグーグー寝てたような・・・e-261
【2007/04/08 17:56】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/23-6d7d053a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

