にゃんこのめムービー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

アニメーション2
             coco

           みなさん こにゃにゃちは ココです

          umi : ちょっと前にアップした
          アニメーション
         私が使ったのはフリーのGIFアニメ作成ソフト Giam です
       
          Gaimダウンロードのページ
          
          これはすっごく簡単なのでぜひお試しくださいナ。

          Gaimを立ち上げたらファイルを開いて使う画像を選択するだけです。
         途中で確認したい場合は「表示」→「View」、またはツールバー
        Gaim画面の右上辺りに→ このようなボタンがあるので(ビューボタン)
        をクリックするとアニメの動きが見られます。

      
       それと、画面下に"ウェイト"というのがあります。
       これでアニメーションの速度が変更できます。
       1/100秒が単位なので、 例えば20 の場合は 1秒で 5回
       次の画像に切り替わります。
       ウェイトの数が小さいほどアニメの動きが早くなりますョ。
 

       確認後は View画面を閉じ、名前を付けて保存でOK。
       

         moco


         ほいっ 出来上がり~



テーマ: - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんはぁ~v-484
わ~お!!フリーのアニメーションソフトなんていうものが、
あったのですね。フムフムこれをダウンロードすれば。。
モコちゃんみたいなぁ~v-346アニメーションができるのですね。
うわぁ~びわもダウンロードしてみようかなぁ~v-415
【2007/03/19 02:13】 URL | びわ #K74SFyGg [ 編集]


私も、コレ使ってますよ!
ぴーちゃんバニャ~は、もちろんのこと、mikumonさんやびわさんのバナーアニメーションもコレを使いました。
簡単で使いやすいですよね。
umiさんも今度、ぜひバナーアニメーションを作ってみてe-343
【2007/03/19 03:16】 URL | ぴーママ #kLCZl7R6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/19 03:18】 | # [ 編集]


やってみたらエラーになって出来なかったv-406
なんでだろv-361v-361
また時間があるときにゆっくり試してみますね~v-344
かわいいアニメーション、出来たらいいのになぁv-353
【2007/03/19 11:17】 URL | みほちん #- [ 編集]


ほほ~e-348モコたん撮られる前にキレイに頑張ってますね~!
umiさんたら待ちきれなかったのかな~
お顔を洗ってる仕草ってカワイイ~v-344ですよね♪
サリはあまり洗わないんですよ~v-388
まったく面倒くさがりなんだよねe-464
【2007/03/19 13:03】 URL | さり子 #- [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
ココちゃん、キャットタワーの上から見下ろしてますねv-410
フリーソフトで、こういうのがあるんですね、モコちゃんの、毛繕いしてるのが、良くわかりますねv-410
こんな、便利なソフトがあるんですねv-410
【2007/03/19 14:15】 URL | マイキー #- [ 編集]


へーっ、簡単にできるのv-362
やってみよーっとv-354
そうか~こういうのを利用して動くバニャーができるんですねv-364
PCって凄いね~!!(って、今更って感じですけど:笑)
モコちゃん、ずーーっと顔洗ってるよ~v-356
【2007/03/19 16:09】 URL | りりあん #h.8V8PJU [ 編集]


私の様に ど素人でも 簡単に出来るのかな?
挑戦するのって 楽しいですね。
モコちゃんのような、微笑ましい画像 良いですね!^^
【2007/03/20 00:59】 URL | ramchan #- [ 編集]


面白そう~♪
でも、私には無理かな~v-406
皆さん、いろんな事が出来て素晴らしくって、羨ましいですv-390
【2007/03/20 09:20】 URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集]


ごぶさたしてましたm__m
アニメーションの作り方、詳しい解説ありがとうございます。
ぜひぜひ試してみたいと思います^^
最近ブログの更新も滞りがちなので、またゆっくりと。。

親戚探し、登録されたんですね!
少しずつ親戚の輪が広がっていくと嬉しいですね。
リンクありがとうございました。

【2007/03/20 20:49】 URL | お母はん #- [ 編集]


すごーい♪
umiさんのところのアニメーションは前回に続き、本当に楽しいです。
動画とまたちょっと違う味がでていていいですよね~
ニャンコの顔をペロペロお手入れしている姿ってかわいいですよね。
【2007/03/21 20:00】 URL | 男爵ママ #QofakWGM [ 編集]


わ~動画みたいに、スムーズに
見れますね!
モコちゃん、そんなに顔を洗うなんて
よっぽどおいしいもの食べたのね~(笑)
【2007/03/21 21:35】 URL | ともねこ #- [ 編集]


私も使ったこと何回かありますよ。
umiさんほど上手じゃないけどね。^^;

お手入れの様子がよくわかって
とっても素敵な仕上がりになってるねv-222
【2007/03/22 15:15】 URL | てるてる #G3o.Qr2A [ 編集]


可愛いね。
今度、してみますね。教えてくれてありがとう~
【2007/03/23 18:11】 URL | mikumon #- [ 編集]


わに園にあんなに色々なコーナーがあるとはちっとも知りませんでした(>o<")
アロワナ綺麗でしたよ♪
我家も15年くらい前に熱帯魚は飼っていたことがありましたがなかなか水槽のお掃除などが大変でした。
とってもあんなに大きな魚は飼えませんね('-')
umiさんは今抱いている野望を是非現実に変えてくださいねヽ(`○´)/
【2007/03/23 20:54】 URL | まさゆきの妻 #- [ 編集]

びわさん
お返事おそくなってすいませんv-435
これはすごく簡単なので
ぜひぜひお試しくださいね
私は面白くて色々遊んじゃいましたよ~v-407
【2007/03/24 13:44】 URL | umi #- [ 編集]

ぴーちゃんママさん
お返事おそくなってすいませんv-435
実はバナーを作ろうと思って色々検索してたら
これがヒットしたんです。
時間がある時にまた頑張ってみますね
【2007/03/24 13:46】 URL | umi #- [ 編集]

みほちんさん
お返事おそくなってすいませんv-435
エラーでちゃいましたか?なんでだろー。
私はそんなに詳しくないのでどうお応えしたらよいのやら・・・v-356
またお時間がある時にでもお試しくださいね
【2007/03/24 13:49】 URL | umi #- [ 編集]

さり子さん
お返事遅くなってすいませんv-435
サリちゃんは顔をあまり洗わないのですか?
あらら~。おんニャの子なのにぃ(笑)
アニメーションで使ってる写真、実は全部1年以上前のなんです。
なんでこんなの撮ったんだろーってのが
ざっくざっくしてました(笑)
【2007/03/24 13:53】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさん
お返事遅くなってすいませんv-435
検索してみると面白いの結構沢山でてきますね
難しいのは手も足もでませんが
簡単なのが見つかってよかったですv-407
【2007/03/24 13:56】 URL | umi #- [ 編集]

りりあんさん
お返事遅くなってすいませんv-435
これはたまたまバナーの作り方を検索してたら見つけました
私も頑張ってみようと思ってます♪
いつできるかなー(笑)
【2007/03/24 13:57】 URL | umi #- [ 編集]

ramchanさん
お返事おそくなってすいませんv-435
私もすっごいど素人ですよ~v-356
なんでも試してちゃんとできた時はすごくうれしいですよね
ぜひお試しくださいね~♪
【2007/03/24 14:00】 URL | umi #- [ 編集]

aquaさん
お返事おそくなってすいませんv-435
いや~私もできるなんてものとは程遠くて・・・
ちょっとでもトラブったら解決するのは至難の業ですよv-356
【2007/03/24 14:02】 URL | umi #- [ 編集]

お母はんさん
お返事おそくなってすいませんv-435
こちらこそご無沙汰してますv-394
アニメーションなかなか面白いですよ~
ブレた写真も使えますから(笑)
ぜひお試しくださいね
【2007/03/24 14:05】 URL | umi #- [ 編集]

男爵ママさん
お返事おそくなってすいませんv-435
この写真は1年以上前に撮ったんです
今思うと不可解な写真ばかりで・・・
きっと携帯の連写機能が面白くてこんなんばっかり撮ってた時期だと思われます(笑)
【2007/03/24 14:07】 URL | umi #- [ 編集]

ともねこさん
お返事おそくなってすいませんv-435
おそらくモコはご飯食べた直後かも・・・
後ろに昔懐かしの食器がv-410
ブレブレの写真でもこうやって再利用できるんですね~♪
【2007/03/24 14:11】 URL | umi #- [ 編集]

てるてるさん
お返事おそくなってすいませんv-435
これ面白いですね~
もっと色々遊べないか模索中です
たまーに途中で自分が今何やってるかわかんなくなったりしません?
【2007/03/24 14:15】 URL | umi #- [ 編集]

mikumonさん
お返事遅くなってすいませんv-435
お暇ができたらぜひお試しくださいね
楽しみにしてます♪
【2007/03/24 14:16】 URL | umi #- [ 編集]

みほちゃんのママさんへ
色んなトコにお出かけされててすごーくうらやましいです
ワニって動物園じゃあまりみないし
今度近くでいそうなところ探してみようかな。
よくペットショップのちびちびアロワナの水槽に張り付いてじっと見てますv-356
飼い方難しいんですよね。
やっぱり最初は熱帯魚からかな~。ハハv-398先はながい・・・
【2007/03/24 14:20】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/21-fa36b8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

