にゃんこのめムービー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

親戚探し
         moco

         ( 生後3ヶ月頃のモコ。 手がやたらとデカイ)

        にゃんコと生活するようになってから
       常に気になっていたのが、親や兄弟のこと。

        先日、スコのきもちのお母はんサマから 
        親戚を探すサイトを教えていただきました。
                      
            100%猫。(猫親戚探し)
            100%猫。(猫親戚探し) 

       そんな訳でさっそく登録してみたところ・・・ 

       ココはブリーダーさんから直接いただいたのでさておき
       スノーは2にゃん、モコは10にゃんの親戚さんが見つかりました

       それでは、今回ご連絡をとらせて頂いた
       モコの親戚さんをご紹介させていただきます。
       
      leoくん

       leo( レオ )くんで~す
      ブログはこちら 今日も今日とて犬と猫

     レオくん、アメショーの『coco( ココ )』ちゃんとの間に
      ベビーが産まれ3月4日パパになりました
     そしてモコはまた親戚さんが増えたのです。オメデタイ~


      レオくんは'06年生まれ。モコは'03年。2にゃんの関係は・・・
      モコのはとこ(お父さんのお父さんのお母さんの娘の娘の息子)
      でした。遠いナー
      実は一番近いコでも、いとこ(お父さんのお母さんの娘の娘)で
      兄弟は見つかりませんでした。

      親戚探しのサイトさんはまだ発展途上なので
     参加者が増えれば、見つかる親戚も増えます。
     お時間のある方はぜひ覗いてみてくださいまし


     


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こちらのサイトにもご訪問有難うございましたv-10
親戚探しのサイトなんてあるんですね~
面白そうです^^
親戚とか見つかるとなんかご対面させたいなぁとか考えちゃいますv-238
うちもブリーダーさんから譲って頂いた子なので
親戚はどうなんでしょう・・・^^;
後ほどのんびりサイト覗かせて頂こうと思います^^
【2007/03/07 14:38】 URL | くらこ #zHAUYs2U [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
こういうサイトがあるんですね、面白そ~、私も、うちのタマの親戚探ししようかな、一度ゆっくり見に行きますv-410
モコちゃんのとスノーちゃんの、親戚がたくさん見つかってよかったですねv-410
流石、モコちゃんの、はとこさんですね、色も一緒で、よく似てますねって、当たり前ですよねv-410
【2007/03/07 20:35】 URL | マイキー #- [ 編集]


umiさん
こんばんは
早速、紹介していただいて、ありがとうございます。
親戚探しがブームになって、いろいろな出会いが増えると良いですね。
【2007/03/08 00:39】 URL | ずっこけ家族 #- [ 編集]


面白いですねぇ~先ほどちらっと見に行ってみましたよぉ~。。
モコちゃんには、10にゃんもの親戚が見つかったのですかぁ~
スノー君は2にゃんで。。これからもっと、増えそうですねぇ~
うぅぅ~うちの子達は。。どうかなぁ~。。
み・見つからないだろうなぁ~。。
【2007/03/08 00:59】 URL | びわ #K74SFyGg [ 編集]


素敵なサイトが 有るんですね。
猫の親戚が解ると 楽しいですね。
スノー君とモコ君の親戚が 沢山見つかって良かったですね。
紹介されてるレオくん、なかなかの美男子ですね。
【2007/03/08 01:03】 URL | ramchan #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/08 01:05】 | # [ 編集]


まぁ、なんて男前なニャンちゃん!
親戚探しができるサイトがあるんですね。
そして、親戚は見つかるものなんですね~
モコちゃんと毛色が同じで、なんとなく親戚っぽい?(笑)
自分の愛猫の兄弟や親って気になりますよね♪
バロンの親戚は(運良くママも)保護した公園に残っているのですが、兄弟はもらわれていったとか・・・
みんな幸せならいいな~と思ったりします。
(兄弟の写真を一度見せてもらいましたがバロンと似た子は一人もいませんでした まぁ、日本猫だからいろいろ生まれますよね)
【2007/03/08 06:30】 URL | 男爵ママ #QofakWGM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/08 06:38】 | # [ 編集]

お世話になってます( `ー´)ノ
まさゆきのブログにコメント頂きありがとうございました♪
娘の以前の勤め先の先輩だそうですね。
お世話になりありがとうございます。
可愛いブログですねv-283
我家は今ハムスターを一匹飼っているだけですが
大昔、私の子供の頃三毛猫を飼っていました。
私は大の猫嫌いだったのが飼ってみたら私が一番大好きになり
朝、学校に行くとき私の後をずーっと着いてきてしまい
困った事を思い出しました('-')

私もはじめ飛行機が苦手だったのですが(アトラクションがダメ)
慣れると何ともなくなりますよi-37
今回はとっても景色が印象深い所でもう一度行ってみたい所でした。
機会があったら一度はオススメですよi-259
これからも宜しくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ♪
【2007/03/08 09:37】 URL | まさゆきの妻 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/08 09:59】 | # [ 編集]

こんばんは。
umiさん、ネットってすごいね!
こうやって、親戚探しが出来るなんて驚き(^_^.)
それにしても、モコちゃんの手が大きいねv-12
親戚の「レオ」ちゃん・・・
やっぱり、モコちゃんにどこか似てる!
これから、もっと増えそうで楽しくなりますね(^◇^)
【2007/03/08 19:06】 URL | ノロタン #B7q/.fmY [ 編集]

ニャンコのもあるにゃ!
よく、ワンコの親戚を探せっていうのは、あるにゃけど、ニャンコのもあるんにゃね!

でも・・・ぴーは、拾われたから・・親戚はもちろんのこと、親も兄弟も探しようがにゃいのぅ
(ノω・、) ウゥ・・・
スコールのような雨で、道路が川のようになっていたにゃから、ひょっとしたら、ぴーの兄弟も一緒にいたのかもしれにゃいけど、わからにゃいの・・
でもにゃ・・ぴーには、ぴーママやぴーパパがいるにゃから、それでいいにゃ(たまにうっとうしいにゃけどさぁ~)

でもでも~ルーツを辿れるのって、楽しそうにゃのぅ!
【2007/03/09 02:28】 URL | ぴーすけ #kLCZl7R6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/09 02:34】 | # [ 編集]


わ~、そんなサイトがあるんですね。
私も気になってたので覗いてみますが、
父母、兄弟とかは血統証に書いてあったような・・・

兄弟はでもどこに住んでるかはわからないな~。
調べるのに時間かかりそうかしら?
でもそこからまたいろんな方と繋がりができていいかもですね。
【2007/03/09 09:13】 URL | てるてる #G3o.Qr2A [ 編集]

ハトコでも
やはり血縁関係は似てますねっv-218
樹茶も探してみようかなっ
年寄りすぎて見つからないかもi-198i-282
【2007/03/09 11:20】 URL | 樹茶ママ #- [ 編集]


v-21興味深いサイトですね~。
そうそう♪兄弟ちゃんの行方って、気になりますものね~。

モコちゃんたち親戚見つかって良かったですねv-398e-266

それにしても、ちびモコちゃんv-410
なんて可愛いの~v-343らぶり~~e-420
【2007/03/09 22:59】 URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集]


ほわー!こんなサイトあるんですね~
おもしろい~v-344
レオちゃん、やっぱりちょっと似てる気がします。
でもちょうちゃんにも似てる気が。。v-353
はっ!やっぱりモコちゃんとちょうちゃんは。。v-354
って、違いますね~(笑) とぅいまてぇ~んv-398
ちっちゃいモコちゃん、めっちゃかわいいーーーー!!
もうね~ほんとにかわいいしか言葉が出てこないですv-378
でもやっぱりちっちゃい頃のちょうちゃんにそっくりなんだよなー。
はっ!!もしかしてちょうちゃんとモコちゃんは。。
って、さすがにしつこいですねv-406v-356
【2007/03/10 13:44】 URL | みほちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/10 14:59】 | # [ 編集]


赤ちゃんモコちゃんかわいい。柔軟体操しているんだにゃん。モモは近頃腹がつかえて前屈ができにゃいv-12
【2007/03/10 22:14】 URL | モモ #- [ 編集]

にゃ~!!かわいい!!
こんばんは~。
親戚探しのサイトがあるなんて初めて知りました!
すごいですね~e-420
でも何より、赤ちゃんのモコちゃんがすっごくかわいい!!!
ハートを直撃です!!e-272
【2007/03/11 00:41】 URL | あんの侍女 #NqNw5XB. [ 編集]


こんにちは。いつもご訪問有難うございます。
昨日で、虎之助が我が家に来て1年が経ち、
テンテンとの出会いも1周年になりました。
思い出を綴って見ましたので 見に来てくださいね。

【2007/03/11 13:14】 URL | てるてる #G3o.Qr2A [ 編集]


umiさん、またまた、こんにちはです♪
これで2回目、うちのタマも、猫の親戚探しの、登録してきましたよ~v-426
うちのタマには、3ニャン、遠い親戚がいました、1ニャンは、スコちゃんでしたv-405
残念ながら、スノーちゃんとは、血縁関係はありませんでしたv-421(似てると思ってたのにな~、ちょっと残念です)v-395
【2007/03/12 12:25】 URL | マイキー #- [ 編集]


親戚探し、大分前に登録していて
すっかり忘れてました~
この記事を読んで、思い出し久しぶりに行ってみると
チョコの親戚が14名様、モモを新しく登録してみると
6名様、親戚が見つかりました~
umi さん思い出させてくれてありがとう~
モコちゃんの親戚も見つかってよかったね~
うれしいです~!
【2007/03/12 22:24】 URL | ともねこ #- [ 編集]

くらこさん
こんにちは♪
やっぱり兄弟とか血縁関係は気になります。
純粋に見てみたいな~。と思いますよね。
ココはブリーダーさんと今も連絡取り合ってるし
兄弟ちゃんも見たことあるので、ま、いっかなーなんて先延ばししてますが
成長した姿も見たいので近々登録してみようかなと思ってます
【2007/03/13 09:49】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさん
こんにちは♪
わ~いe-349さっそく親戚探ししていただけたんですね
うれしいなぁ。さっそくタマちゃんの親戚見てきますv-407
スノーとは血縁関係ではなかったんですね。残念・・・v-388
登録してくださる方が増えるとまた親戚も増えるので
また時間を置いてから覗きに行くと新しいコがいるかもしれませんよ♪♪
【2007/03/13 09:59】 URL | umi #- [ 編集]

ずっこけ家族サマ
こんにちは♪
こちらこそ、ベビーにゃんちゃんが産まれてお忙しいのに
色々とありがとうございました。
さっき伺ったら目も開いてきたという事で・・・ますます楽しみになってきましたねe-349
【2007/03/13 10:03】 URL | umi #- [ 編集]

びわさん
こんにちは♪
本当に面白いですよね。ずーっと気になっていたので
すぐ登録しにいっちゃいましたよ。
親戚探しさんではミックスちゃんの登録も何件かしてありましたね。
こねぎちゃん・わさびちゃんも親戚見つかるかな~
【2007/03/13 10:07】 URL | umi #- [ 編集]

ramchanサマ
こんにちは♪
本当に面白いですよね。
こうして新しい出会いもあって2倍楽しいです(笑)
以前飼っていたキジトラは知り合いから頂いたので
兄弟にゃんちゃんを見たことあったんです。
同じ兄弟なのに白黒ちゃんで全然違いましたよ~
パパが違うのかなー
【2007/03/13 10:11】 URL | umi #- [ 編集]

男爵ママさん
こんにちは♪
そうなのですよ~。なかなか面白いですよね
私もすぐこんなに見つかるとは思ってなくて・・・
意外と世間は狭いんだなーって(笑)
うちも先代のキジにゃんの時は知り合いから頂いたので
兄弟をみましたが、白黒ちゃんでしたよ。
にゃんコって一度に別のオスの子供も妊娠できるから
色んなコが産まれて面白いですよね
【2007/03/13 10:16】 URL | umi #- [ 編集]

みほちゃんのママさんへ
はじめまして。こんにちは♪
こちらまでわざわざ遊びにきていただいてありがとうございます。
私も以前ハムスター飼ってました。しかもにゃんコと一緒に・・・(笑)
旦那様のブログはとってもきれいですね。
癒されました~v-354
またちょくちょく伺うかと思いますがよろしくお願いします
【2007/03/13 10:22】 URL | umi #- [ 編集]

ノロタンさん
こんにちは♪
本当に・・・ネットってすごい!って感心しちゃいました。
私の場合日に何度も思ってますけどねぇ(笑)
モコの手はすっごかったですよ。うちの親も昔ネコ飼っていたんですけど
こんなに手がデカいコは初めてみたってくらいのボリュームです(笑)
【2007/03/13 10:27】 URL | umi #- [ 編集]

コメントをくださった皆様へ
すみませーんv-356
またまた後ほどお返事させていただきますv-436
【2007/03/13 10:28】 URL | umi #- [ 編集]


v-347親戚がみつかるサイトなんてあるんだね。すごい。
遠い親戚でも似てるもんだね(笑)。
もっと登録者が増えれば兄弟もみつかりそうですね。
【2007/03/13 20:06】 URL | おせっかい #- [ 編集]

ぴーちゃん
こんばんはっ♪
え~!ワンコのはよくあるんですか?
全然知らなかったです・・・^_^;
ぴーちゃんは、よく過酷な状況で頑張りましたよね
本当にすごいです。ドラマチックだわ~v-10
ママとパパがしつこくしちゃうのはぴーちゃんがかわいくて仕方ないからなのよんv-238
【2007/03/14 00:11】 URL | umi #- [ 編集]

てるてるさん
こんばんは♪
血統書には親や兄弟、祖父母、曽祖父母までは載ってますよね
でも顔がみえなーいv-356という事で気になりませんか?(笑)
実際どんなお顔してるのかなーって。
調べるのに時間はかかりませんが、血統書の登録にちょっと時間がかかりますね
間違えて入力すると違うコが親戚とでてしまうので。
極端な場合、アメショーなのにロシブーの親戚ができちゃったり・・・
という結果にもなりかねないので慎重に登録した方がいいと思いますv-410

虎ちゃんがお家に来て1周年ですかv-425
おめでとうございますe-230
さっそく遊びに伺いますね
【2007/03/14 00:20】 URL | umi #- [ 編集]

樹茶ママさん
わ~♪ぜひ樹茶ちゃんも探してみてください
近い血縁のコがいるといいですねv-10
楽しみだなぁ♪
【2007/03/14 00:23】 URL | umi #- [ 編集]

aquaさん
血統書でわかっていてもやっぱり
実際にお顔とか見たいですよね~
モコの兄弟猫ちゃんは1にゃんだけショップで
一緒に売られていたので見たことあるんですが
実はそのコだけずっと売れ残ってて・・・今はどうしているかすっごく気になるんです。
一緒に迎え入れてあげればよかったなーって未だに後悔しています
【2007/03/14 00:27】 URL | umi #- [ 編集]

みほちんさん
面白いサイトですよね~
待ってました!ってなカンジですv-407
ちょうちゃんってモコとレオくんの中間みたいなカンジしません?ってどんなだー(笑)
いや、でもホントに。年齢的にも中間だし。しつこい? あーい とぅいまて~ん←これが言いたかっただけ(笑)
【2007/03/14 00:34】 URL | umi #- [ 編集]

モモちゃん
モモちゃんったら・・・(笑)
お腹つかえちゃってるの?
まさか後ろにコロ~ンなんて事にはなってないよね(笑)
【2007/03/14 00:37】 URL | umi #- [ 編集]

あんの侍女さま
親戚が探せるなんてうれしいですよね
見つからなくてもまーしょうがないかって気持ちで登録したのですが
結構見つかって逆にちょっとびっくりしたくらいです(笑)

ちびモコはそこらの小型犬より手が大きいんじゃないかというくらいでしたよ
今でも大きな手で高いところからドスドス降りるので
家が壊れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤものです(汗)
【2007/03/14 00:42】 URL | umi #- [ 編集]

ともねこさん
おお!ともねこさんは大分前からご存知だったのですね
さっき覗きに行ったらチョコちゃんとモモちゃんが
トップにいたのでちょっとうれしくなっちゃいました♪
チョコちゃんの親戚さんが14名サマですか・・・
という事はココも期待できそうですね
今度お休みの時にゆっくり登録してみます~
【2007/03/14 00:46】 URL | umi #- [ 編集]

おせっかいちゃん
そうそう~♪
面白いでしょv-407親ばかにはたまらないよ~(笑)
だって気になるもんねぇ
ネットって本当に面白い♪
【2007/03/14 00:48】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/19-469417e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親戚探し

この写真はleoではありません。娘達もこの写真を見て???「一瞬leoかと思ったけど、良く見るとleoはこの子の様に優しい顔じゃないし、こんなにかわいい目じゃないし。」leoと同じレッドタビーのスコティッシュホー 今日も今日とて犬と猫【2007/03/10 14:53】
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

