にゃんこのめムービー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

ペット保険
        保険証

       早いもので昨年3月から入った
       ペット保険が更新の時期を向かえました
         アニコム

     
       1年間で動物病院にお世話になった回数は
        スノー 3回
        モコ  0回
        ココ  1回  でした。

      基本の掛け金は上がったものの
      (年齢が上がると掛け金も上がる)
      『健康増割引』というのが
      適応されてさらに10%OFF
   
       昨年は3にゃんコあわせて4,831円が
       今年は4,613円になりました。
       更に今回はうれしい事が・・・

      2/28追記。上記の金額はumi家一ヶ月の金額です
    
     チケット

       病院へ行った回数0のモコに健康優良児ちゃんの特典が付きました
       このチケットでワクチンが2千円で接種できるんです!
     
      moco

      そんなモコは今日もうつ伏せで寝るのでした


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      皆様、花粉大丈夫ですか?
      私はもうヤバイです。
      目は痒い&重いし、鼻水が止まりません
      そんな訳でまた更新が滞るかもしれませんが
      宜しくお願いします



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

おぉぉ~モコちゃんv-10は、健康優良児ですかぁ~
やったねv-308
病院によって値段は、違うかもしれないけど。。
予防接種が2000円も引かれるなんて、お得ですよね(笑)
ペット保険!ちょっと考えてみようかなぁ~。
そうそう・・umiさんは、花粉症でしたよねぇ~
気になっていたのよぉ~今年は、ちょっと早くないですかぁ~
私の周りの人でも、もう辛いヨォ~なんて言ってますものv-399
更新は、ゆっくりで大丈夫よぉ~
それともう1つ。。サリ子さんのお家のふう太君が。。
ふう太君がv-406
虹の橋を。。v-406
【2007/02/25 15:52】 URL | びわ #- [ 編集]

おお~
モコ、病気しなかったんだね!すごいv-81
今回は3にゃんとも健康だといいねv-238
動物の保険もなかなかいいものなんだv-14

ちなみにおいらは花粉も跳ね除ける健康優良児で~すv-17
【2007/02/26 01:20】 URL | ぼん #- [ 編集]


掛け金が上がったのに合計額が安くなっているのはうれしいですよね!
それもワクチン券はうれしいですよね~
モコちゃんは健康で何よりでしたね。
でもこのつっぷし寝、苦しくない??

花粉かなりきていますよね。
私は平気ですが、主人がもう本当にかわいそう。
ボロボロになっています(苦笑)
夜は主人の鼻がうるさく、横に向けると普段はいびきも止まるのですが、横に向かせると鼻がたれちゃうかな?とか思って我慢して私まで寝不足気味・・・
umiさんも頑張ってくださいね!
【2007/02/26 07:45】 URL | 男爵ママ #- [ 編集]


3にゃんこ合わせてそのお値段って、かなりお得な気がしますv-354
保険やさん、大丈夫~v-411
予防接種の2000円も大きいですね。
モコちゃん、えらいぞ~v-357
そうそう、辛い季節ですね。
私は大丈夫だけど、あれって急に発症するんだってねv-364
今年から花粉症になった!って話、よく聞きます。
こわいv-404
【2007/02/26 09:18】 URL | りりあん #h.8V8PJU [ 編集]


保険、結構活用してますね!これならお得じゃないですか!!
予防券まであるし、すごい!
花粉症、私もそろそろ。びくびくもんですe-263
【2007/02/26 10:25】 URL | ニャンコママ #5tbquqn. [ 編集]

モコ君スゴイ!!
ニャコム隊3nyanで4600円なんですかーっv-361
うちも保険に入ろうか悩みつつダラダラ時が過ぎていっていますe-440
3nyanで4600円なら、わたしももう一度検討してみようかな。
アニコムさんは保険に入るとき、医師の診察とか受けたんですか??
 
モコ君、健康優良児スゴイねe-266
わたしも見習いたいですっe-276

花粉、わたしも1月下旬くらいから来ましたっv-395
でもそんなに酷くないほうなので、点鼻薬と点眼薬でしのいでいます。
umiさんはゴールデンウィークくらいまで続くんですか??
がんばってください(^o^)丿
【2007/02/26 13:31】 URL | ちょびみ #n08XGfOg [ 編集]


umiさん、花粉症?大変だ・・・
私は、おかげさまで花粉症にならずに生きていますv-12
ニャンコちゃんの保険があるなんて、知らなかった!
あるといいなっ!なんて考えた事があったけど、
あるんだね・・・
それにしても、モコちゃんの寝方が可愛いね♪
【2007/02/26 20:54】 URL | ノロタン #B7q/.fmY [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
ちゃんと、ペット保険入ってらっしゃるんですね、偉いですv-410
うちは、入ってないです、動物病院で使えるかどうかまだ聞いて無くってv-395
モコちゃん、健康優良児なんですね、偉いですv-405v-426
それで、ワクチンが200円になる券までもらえるんですねv-405
3ニャンで、1年で4、613円何ですか、それとも1ヶ月になのかなv-361(1年なら安いですよね)
モコちゃん、うつぶせに寝るんですね、息苦しくないのかな~v-405
【2007/02/27 00:23】 URL | マイキー #- [ 編集]

ぴーも!
ぴーも更新したにゃぁ~
でも・・ぴーだって、こないだ爪はがしちゃったにゃけど、それ以外は、健康優良ニャンコなのに、予防券にゃんてにゃいっ!
ぴーもぉ~アニコムにすればよかったにゃぁ・・・

そうそう、ぴーも質問!
4、613円って、1ヶ月にゃよね?
だって・・ぴーのは、1年で2万円超えてるにゃよぅ・・・
【2007/02/27 01:27】 URL | ぴーすけ #kLCZl7R6 [ 編集]

あと数年早く保険が出来ていれば・・・
樹茶も加入してたのに・・・i-181
人間もネコも高齢者からの加入は厳しいって言うか、入れないですi-282
モコちゃん、健康優良児凄いねっv-352
ママの為にもいつまでの元気でねっv-344
【2007/02/27 10:13】 URL | 樹茶ママ #- [ 編集]


保険は絶対必要ですね。うちはぼやぼやしてるうちに茶夢が尿路結石に。
慌てて加入したけどこの病気に関しては実費。
葉夢は早めに加入し、その後、外耳炎やケガなどあったけどカバーできました。
精一杯、いい治療をさせたいので保険はありがたいです。
お世話にならないのが一番ですけど。
モコちゃんのうつぶせ寝可愛い。苦しくないのかな?うちもやるけどe-465
【2007/02/27 10:14】 URL | 茶葉ママ #- [ 編集]

保険
にゃんこにも保険があるんだね。
保険に入っていると病院代が安いの?
にゃんこはワクチンは年に何回かするものなのかな?
最近、人間の保険も・・・イロイロありすぎて迷うe-1

花粉症・・・私もヤバイです。数年前に漢方薬使ったらよくなりました。だいぶ時間がかかりましたが・・・
あとは、私はトマトジュースを飲むとよくなるのです。なぜだろう?
最近、ともが耳鼻科にお世話になってますがほとんどが花粉症ですね。
【2007/02/27 10:28】 URL | おせっかい #- [ 編集]


モコちゃん、健康優良児ニャンなのね~v-353
保険。。。少し迷って、結局入ったいませんが、入った方がお徳かなぁ~。
umiさんも、花粉症なの~i-6
私も、長いお付き合いなのよ~v-406
今年は暖冬だったから、1月末から予兆が来たわ~i-201
先日、眼科に行ったので、今年は眼科で、点眼・点鼻・のみ薬・・・処方して貰ってきたわ~i-201
当分、辛いですね~i-202
【2007/02/27 10:36】 URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集]


えっ?保険に入ってからもう1年が経ったのですか?
早いっ!!月日が早く感じる~

特権まであるのですね~
保険かぁ~、考えようかな~
【2007/02/27 11:00】 URL | mikumon #- [ 編集]


今現在健康でも、今後のことを考えると
保険があれば安心ですよね。
もしもの時に備えて、うちでも検討中です。

花粉症、辛いですね…お大事になさってください。
私は大丈夫ですが、うちの母も症状が重いらしく
頭痛なども訴えています。
本当に、早く特効薬ができるといいですね。
【2007/02/28 00:06】 URL | ゆき #- [ 編集]

びわさん
モコには大変助かってます。ワクチンは2千円引きではごじゃりませぬぅ~v-356
2千円で接種できるのですよんv-221

今年の花粉早かったですね。現代っ子の私は花粉症です。
あれ!?じゃあびわさんは・・・?(笑)なんちゃってe-465
箱ティッシュ抱えながら移動する毎日ですe-263

ふう太くんの事は突然でびっくりしました。
教えていただいてありがとうございます。
すぐに飛んでいきました。なんとお声を掛けていいのか。。。
カミナリさまかわいかったですよね。さみしいなe-441
【2007/02/28 10:24】 URL | umi #- [ 編集]

ぼんちゃん
モコは絶対初期投資が効いてると思うんだよね。
ショップの店員さんにちょっと高いけど丈夫なコに育つから・・・・って
ラクトフェリン配合のお粉を買わされた(小瓶なのに4千円もしたの)←当時はそう思ってた
んだけど、今となっては絶対アレが効いてると思う。

ぼんちゃんは野生児だからね~。そりゃ花粉も効かないわ(笑)
【2007/02/28 10:28】 URL | umi #- [ 編集]

男爵ママさん
スノーとココは保険使ったし、絶対保険料あがっただろうなって
思って覚悟してたんですが、逆に割引がきいててビックリしました。

ご主人さまも花粉ですか~。頑張りましょうとお伝えください(笑)
寝てる時に横向きは危険ですよ。確実に鼻水がたれてゆきます(いま、あいにゆきます(笑)e-263
私は仰向けでも鼻水があふれだし、毎朝それで目がさめますよe-260
軽く溺れてる状況ですね(苦笑)
【2007/02/28 10:35】 URL | umi #- [ 編集]

コメントをくださった皆様へ
v-436すいません~。また後ほどお返事させていただきますv-356
【2007/02/28 10:37】 URL | umi #- [ 編集]


うちの2ニャンもアニコム入ってますよ。
去年、私も予防券いただきました(^^♪

それぞれ使った回数が3回、0回、2回って?
うちの聞いたらびっくりするよ。 
テンテン、1年目18回、2年目(去年)9回
虎之助、去年14回・・・
あんまりいい事ではないけど^_^;
今年も更新して虎之助の保険証が来ましたよ。
【2007/02/28 22:37】 URL | てるてる #oynNAy6M [ 編集]

りりあんさん
こんにちは。
一回病院にいくと大抵5千円~払う事になるから
3にゃんずでこれならまぁいいかな~なんて思います。
予防接種の特典は知らなかったので
ちょっとうれしかったです♪

りりあんさんは花粉大丈夫ですか?
私は4年くらい前に突然始まりましたe-441
私の周りでも今年から花粉の症状が出始めてる人が何人かいますが
皆、風邪と言い張って認めないようにしてますよ(笑)
【2007/03/03 16:53】 URL | umi #- [ 編集]

ニャンコママさん
もう、フル活用でしたね~
でもココはおしいっ!あの一回は猫草食べすぎ事件の時なので
それ以外はまったく問題なかったんです。
今年はココにも頑張って欲しいなぁ・・・。

私はいま箱ティッシュ抱えて過ごす毎日です。
こんなに出る鼻水ってどこからやってくるんでしょうね
毎回不思議でなりませんv-236
【2007/03/03 16:57】 URL | umi #- [ 編集]

ちょびみさん
まだ若いうちは自己申告のみで獣医師の診察はいりませんよe-257
アニコムは6歳から診断書が必要です。(ちなみにワンちゃんも同じです)
この他に加入条件は一年以内にワクチン接種している事と、健康体であること
過去半年以内に「特定疾患」に罹患していないこと
(※「特定疾患」とは、心不全・腎不全・糖尿病・フィラリア症・悪性腫瘍・重度の外耳炎・猫エイズウィルス感染症・猫白血病ウィルス感染症・神経疾患・ヘモバルトネラ症・バベシア症を指します)
ということくらいです。
モコは小さい時から病院のお世話になる事は少なかったので
このまま元気で過ごしてくれたらな~って思います。

ちょびみさんも花粉症ですかv-388
大変ですよね~。すでに鼻がカピッカピなので
保湿ティッシュがかかせませんよv-356

【2007/03/03 17:11】 URL | umi #- [ 編集]

ノロタンさん
まだ花粉症ではないですか?
うらやましいです。何年か前の私もそうだったのに・・・
デビューしたての年は訳もわからず大変でしたよ。
今はこの時期になると花粉グッズを取り揃えて万全の体制で挑みます(笑)

動物保険は最近増えてきてるんじゃないですかね
さがしてみると結構ありますよ。
私はたまたまかかりつけがアニコムだったので深く考えずに加入しちゃいました
【2007/03/03 17:16】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさん
マイキーさんこんにちは。
今のところ人間と同じに窓口ですぐ割引で清算できる保険はアニコムだけみたいです。
対応していない病院でも後から請求できるので提携してない病院でも大丈夫です。
4,613円は一ヶ月です。すいませんv-436

モコはよくうつ伏せで寝ています。どうやら顔がどこかにくっついてると
安心するみたいです。
【2007/03/03 17:21】 URL | umi #- [ 編集]

ぴーちゃん
ぴーちゃん・・・この間のツメは痛かったよねぇ~v-356
このお話聞いたこっちが痛くなりましたe-447
保険入ってても健康が一番!ココの1回も猫草食べすぎ事件の時なんで
本当は健康なんですけどねぇ~。悔しいなぁ
はいっ4,613円は一ヶ月です。すいませんm(__)m
一年では・・・6万弱ですね
【2007/03/03 17:28】 URL | umi #- [ 編集]

樹茶ママさん
本当ですよね。もっと早くできていれば・・・
うちも先代の子の時は保険入ってなかったので、治療費が結構大変でした。
やっぱり人間もにゃんコも健康第一ですね
【2007/03/03 17:37】 URL | umi #- [ 編集]

茶葉ママさん
茶夢ちゃん、尿道結石になっちゃったんですか!e-447
それはかわいそうに・・・。もしかして今は療法食?
うちも気をつけてみているようにしてますが、3にゃんいるとなかなかわかりづらくてe-441
おしっこしてる時にちゃんと出てるかすかさずチェックしてます
【2007/03/03 17:40】 URL | umi #- [ 編集]

おせっかいちゃん
最近は動物保険も色々でてきてるね。
うちが加入してるアニコムは人間の健康保険と同じように
窓口でお金払う時に50%引きになるんだ。今の所こういうシステムはアニコムだけみたい。
大抵は後から保険会社に請求するタイプです。
にゃんコのワクチンは年に1回だよ。相場は大体5千円前後かな。
人間のもかなーり迷うね。去年ずっと加入してたトコ納得いかない事があって解約しちゃった。

トマトって花粉にいいらしいね。去年トマトのちからっていうサプリみたいなのよく売られてたよ。
この時期は花粉症の人で耳鼻科は混んでるよね。
自分も行けばラクになるってわかってるんだけど
待ち時間とか考えたらなかなか足が向かなくて・・・e-441
【2007/03/03 17:49】 URL | umi #- [ 編集]

aquaさん
保険って迷うし、なかなか腰があがりませんよね
私も知り合いのにゃんコちゃんが、10日ほど入院して12万かかったという話を聞かなかったら
まだ加入してなかったかもしれません

今年は暖かくて花粉の到来が早かったですよね
対策グッズを慌てて買いに行きましたよ~v-356
箱ティッシュ&ごみ箱を抱えて歩く毎日です(笑)
【2007/03/03 17:56】 URL | umi #- [ 編集]

mikumonさん
そうそう~!!早いですよね。
継続の通知が来た時「え!?もう?」って驚きました。
一年って本当に早い・・・v-388
健康優良児ちゃんの特権は初めて知りました。
いや~。うれしいものです。
規約をよく読んでみると結構面白い事が書いてあって、加入動物が
火事や事故などで活躍した場合も、なにかご褒美もらえるらしいです。
もちろん、警察の感謝状とか証明書は必要ですけどね。
【2007/03/03 18:01】 URL | umi #- [ 編集]

ゆきさん
保険って人間もそうですけど健康なうちでしか入れませんけど
なかなか重い腰があがりませんよね。
私もそうでした。どこがいいかなって悩みますけど
自分の考えてるのと違ったらすぐ解約して別の入ればいいやって
軽く考えて加入してみました。

花粉は辛いですよ~。私は咳もでるので夜もあまり
眠れなかったりします。e-350
本当。いい薬でないかなー
【2007/03/03 18:07】 URL | umi #- [ 編集]

てるてるさん
てるてるさんちもアニコムでしたよね~
ブログで何回か拝見しました♪
うわぁ~v-12テンテンちゃんも虎ちゃんも
フル活用でしたね。でも半額になると少しは気軽に病院へ行けますよね。
実は先日、動物病院でツケで払ってる人がいて・・・びっくりしました。←入院費とかじゃないですよ。
ツケきくんだぁ。。。みたいな。
【2007/03/03 18:16】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/15-b6724195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

