にゃんこのめムービー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録
スポンサーサイト

毛皮が( ̄□ ̄;)!!
         レッくん&ユニちゃん
       何度かこのブログで登場してもらっているお友達ねこちゃんの
       レフトくんとユニコちゃん。

      先日レッくん・ユニちゃんママから衝撃的な写真をもらいました

         ユニちゃん
        あれ?ユニちゃんちょっと痩せたかな

         ユニちゃん
         と思ったら全然違うよ~||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
         びっくりして理由を聞いてみると・・・

         ユニちゃんはロングのスコですが、ブラッシング嫌い
         それにタイミング悪く、ママの仕事が忙しくて
         お手入れをしばらくお休みしていたら毛玉が大量発生 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
         そこで、首の毛を少しカットが!皮膚までチョキーン

          ユニちゃん
         ママが慌てて病院へ連れて行ったところ
         4センチも縫ったそうです。

     でもユニちゃん本ニャンは痛がるどころかケロっとしていたみたい。
     そんな事もあり、ひと足先にサマーカットならぬスプリングカットです
     やっぱりおんニャのコは流行先取りだよねっ


    moco
      ところで我が家ののんびりおぼっちゃまモコですが


     moco
      3日前にふと足をみると・・・あれ!?ハゲてる~!!
       ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

      特に痒がったりしてないし、皮膚も異常なさそう。
      という事は精神的なモノに違いない
      そう思うのは心当たりがあるからなんです。
      最近ちょっとしつこく抱っこしたり、ぎゅーっと
      抱きしめたりしてたんですよね (ノ_-;)ハア…
      そんなに嫌だったか o(TヘTo) クゥ しばらく自粛しなくちゃ

      しばらく様子みて酷くなるようなら病院へ連れて行く事にします




          



         
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あら♪まぁ♪新しいファッションのご紹介かしら?
え?サマーカットならぬスプリングカット?
ロングのスコちゃんでブラッシング嫌い....(-。-;)
そりゃ大変だわ!もしもソマリのチャームが
あの長毛でブラッシング嫌いだったら、
一週間でスプリングカット決定だもん(^^ゞ
でもちょっきんは痛かったでしょ!
ママさんもさぞかしびっくりされただろうね
きっと暴れちゃったんだね(^^ゞ
【2009/04/10 19:21】 URL | 猫娘 #- [ 編集]

あらら[i:63954]
umiさん、携帯サイトからお邪魔してまーす。 
ユニちゃんビックリw(°0°)wです。モコくんはどうです?人もニャンコも精神的に参るとハゲちゃうのですね
早く治るといいですね
あっ、名前ですがアカクロにしますね。面倒だし
【2009/04/10 20:40】 URL | akakuro #- [ 編集]


モコちゃんと、モモ、ゲーハー仲間e-266

いやいや冗談じゃなく心配ですね~
でも心配しすぎても伝わっちゃうと困るから
難しいねー。
2匹とも早く毛が生えてきますようにv-425
【2009/04/10 21:21】 URL | ともねこ #- [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
おっ、レフトちゃんと、ユニコちゃんですね、最初の写真見て、レフトちゃんが、ユニコちゃんの、クルーミングしてあげてほのぼのとした写真だな~って見てましたが、次の写真で、ユニコちゃんの毛が逆立ってる~って驚いちゃいました、それで次の写真見て2度ビックリ、サマーカットされたんですね、その理由を聞いて3度ビックリでしたv-405
ユニコちゃん、ブラッシング嫌いなんですね、それにユニちゃんのママさんのお仕事忙しくて、毛玉が大量に出来ちゃったんですね、長毛の子は、毛玉になっちゃいますよね、ご自分でカットされたら、皮膚まで切っちゃったんですね、4針ですかでもユニコちゃん痛がらなかったんですね、それが救いですねv-405
家も、ベルが、ネズミの取りモチに引っかかった時は、剥がして、毛の硬い部分をカットしましたが、皮膚切らないか慎重にした覚えがあります、その時は、切るとダメなんだそうです、皮膚を切っちゃう恐れがあるからv-406
でも、これが、冬場でなくて良かったですね、これから暖かくなるし、冬場になるころには、ちょうど毛も生えてきますよねv-410
アメショーでも、こうしてサマーカットされてる方いるみたいですよv-410
モコちゃん、ストレスで、クルーミングしすぎたんでしょうね、まだ写真の皮膚の状況見ると、膿んでもないし、傷もないし、自然と毛も生えてくるでしょうね、抱きすぎはヤッパリ良くないんですね、家のタマとベルもよく無理やり抱く事があるので、気をつけますv-405v-410
【2009/04/10 21:31】 URL | マイキー #- [ 編集]

Re: 猫娘さま
こんにちは☆
今回は本当にロングのコがブラッシングしないと
どうなるよーくわかった事態でありました(苦笑)
私はロングちゃんと生活できないわ~
通年でサマーカットにしちゃいそうi-229
毛がポワポワでかわいいんですけどねぇ
【2009/04/15 10:37】 URL | umi #- [ 編集]

Re: akakuroさま
こんにちは☆
わお♪携帯からありがとうございます。
私の写真とか多いから重いですよねi-229
次にUPするのは動画なんですけど
見られますかね??ダメだったら
PC復活した時にでも見てやってくださいねっi-236
【2009/04/15 10:41】 URL | umi #- [ 編集]

Re: ともねこサマ
こんにちは☆
そうだ!モモちゃんもゲーハーでしたよね(笑)
その後の生え具合はどうですか?
モコは少しはマシになったかなぁi-229
モモちゃんもよくなるといいですね!!
【2009/04/15 10:43】 URL | umi #- [ 編集]

Re: マイキーさま
マイキーさん、こんにちは☆
そうそう!最初はほのぼのした写真ですよね
相変わらずの仲良しさんなんですけど・・・
皮膚が切れちゃってもユニちゃんがまったく痛がらなかったのが
不思議ですね。人間でも割りとスッパリ切れちゃった時は
血もあまりでないですぐ傷口がふさがる時ありますけど
あんな感じなんでしょうかね。

ベルちゃん、ねずみの取りモチにかかった事があるんですか!?
びっくりです~i-201
モコはゴキブリホイホイにかかった事ありますよ(笑)
にゃんコは皮膚が伸びますからね・・・
毛だけを引っ張ってるつもりでも上手くいかないんでしょうね

モコはこの時点でただハゲた状態でしたけど
最近はちょっと皮膚が赤くなってきちゃいました。
でも以前と比べると舐める頻度は減ってきてるので
もう少し様子みてみようと思ってます
【2009/04/15 10:53】 URL | umi #- [ 編集]


うわ~ん、衝撃画像満載だわ~。
長毛にゃんこがカットすると、まるでライオンさんになるのね~。
でも本猫が痛からなくて良かったですねぇ。
モコちゃんは薄毛になってしまったの?
気にして舐めて広がってしまったのかしら?
注意深く様子を見なくてはね。
【2009/04/15 17:25】 URL | 茶葉ママ #- [ 編集]

茶葉ママ さま
こんにちは。
ユニちゃんの画像はほんっとにびっくりしましたよv-12
でもカットがなかなか面白いですよね
足とシッポだけのこってて(笑)
カットされた当日はやっぱり毛皮がなくて寒かったのか震えていたので
洋服を着せてあげたらしいです。

モコは以前もおしりのとこを舐めすぎてハゲた事があり、その時の原因は私があまり
かまってあげなかったからなんですけど
今回はかまいすぎたみたいです orz
【2009/04/16 10:47】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/116-952c81fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

