にゃんこのめムービー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

爪きり
         moco
         モコは実家にいる時、手の爪は切らせてくれるのですが
         足の爪は絶対に嫌がってました
         ところが、不思議な事に最近はすんなりOK

         coco
         ココは両手両足ばっちり切らせてくれてました。
         膀胱炎&結石ができるまでは・・・
         薬のひとつに苦いものがあり、爪きりの体勢と
         投薬の体勢が似ていた為
         爪を切ろうとすると、薬をのまされると思って
         かたくなに拒否するようになってしまいました

      私はそれでもおもちゃなどで釣ってごまかしながら切ってしまうのですが
         母はできないようで、実家から爪きりSOS


        snow
         スノーは母が好きなので簡単にさせてくれます。
         私が切ろうとすると怒りますが
         ( でも切っちゃいますけどね )

         snow
         最近のスノーはこんな体勢で切ってるようです
         

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うちはタイミングが全てです。
手も足もきちんと切らせてくれるときもあるし、
爪切りを持ち出しただけで逃げ出されることも。
足の爪をおとなしく切らせてもらえるのはいいですね。
太くて切るのが大変じゃないですか?
【2009/02/16 16:36】 URL | 茶葉ママ #- [ 編集]


スノーちゃんの爪切り姿勢、信じられないです~~w( ̄Д ̄;)w
うちは、たまもあんも、爪切り大嫌いなので
いつも大変なんですよ~。
いいな~スノーちゃんみたいに、切ってみたい!
モコちゃんは、今日は気分が良かったのかな?
ココちゃんは、トラウマなんですね(´□`;)お薬はイヤだもんね。
今度は寝込みを襲おうと、計画中です(*≧m≦*)
そうでもしないと、切らせてもらえないのが悲しいです。
スノーちゃん偉いっ(≧∇≦)ъ
【2009/02/16 16:44】 URL | たまりんりん #- [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
モコちゃんも、ココちゃんも、スノーちゃんも、爪きり、umiさんか、お母様がされるんですねv-405
モコちゃんも、ココちゃんも、スノーちゃんも、すんなり爪切らせてくれるなんて、すばらしいですねv-410
ココちゃんは、お薬の飲ませ方=爪切りの姿勢ってなって、爪きりの姿勢=お薬飲まされる=嫌だ~になったんですね、猫ちゃんの場合は、何かに結び付けて、物事考えますから、そうなっちゃったんでしょうね、例えば、雷が鳴って、驚いて、その時近くに誰かがいたら、その人の近くに居ると雷が鳴るって関連付けして、近寄らなくなる事もあるそうですよv-410
スノーちゃんは、寝転んで寛いでる時に、爪切っちゃうんですね、うちは、タマもベルも動物病院で、切って貰ってます、私が切ると、恐ろしいことになりそうで、切るのが怖いですv-406
【2009/02/16 21:59】 URL | マイキー #- [ 編集]


すんなり切らせてくれるのはいいですね~
我が家は寝てる隙を見計らってやらないとダメです。
寝るのを待つのも面倒なので、結局誰かがが抱っこして、誰かが切るっていうパターンが多いかな~
【2009/02/16 23:09】 URL | へな #- [ 編集]


そっか爪きりの体勢と、お薬を飲む体勢が似てるから
のまされると思って拒否っちゃったのね。
お母様は爪切り苦手?うちもそうなんだよー!
だから退院してきたら、みんなの爪が引っかかって.....
真っ先に爪切らないと、トキトキに伸びてたよ(^^ゞ
【2009/02/17 12:19】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


爪きりって大変ですよね~
なかなか切らせてくれない時もあるのに、あっさりと切らせてくれる時と。。。。
ニャンの心も複雑なのね~って思っていますが。。。(笑)

爪の硬さも猫によって違いますよね~?

スノー君の切り方はスゴイっ!
【2009/02/18 11:10】 URL | mikumon #- [ 編集]


爪切り、3にゃんいるとそれぞれ好みもクセも違うんですよね^^;
きれいに切った~!と達成感を味わっていると、すぐ数週間がたって、
また爪がえらく伸びてしまっています><
うちのくるみも、モコちゃんみたいだといいのになあ。
【2009/02/18 19:30】 URL | なるくるママ #- [ 編集]


スノーくんの爪きりスタイル、凄い!!
でもこのスタイルでキレイに切れるumiさんのママさんもすごいですね(笑)
うちは爪きりはダメなので、布団にもぐっているときに1足ずつ出して切るか、唯一大人しくしててくれる風呂場に誘導して私が抱え込んで爪切っています。(主人はビビってやってくれないんですよ(-"-))
スノーくんみたいにリラックスされても、自分のやりやすい向きに無理やり持っていっちゃうかもなぁ。
このオープンスタイルをされたらちょっと爪きりをするときに気が楽になるんだけどな♪
【2009/02/19 23:15】 URL | 男爵ママ #QofakWGM [ 編集]


ぴーは、お風呂に入れられたついでに爪きりされるにゃけど、動かないようにって、タオルで巻かれちゃってるニャ(ノω・。) グスン
暴力ぴーママにゃv-359

スノーくんって、にゃんでそんなに大胆にゃのぅ!?
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
ぴーには、絶対ムリッス(。+・`ω・´)
【2009/02/20 03:56】 URL | ぴーすけ #kLCZl7R6 [ 編集]

Re: 茶葉ママさま
> ちゃあちゃんとはあちゃんはタイミングですか?
> やっぱりご機嫌がよくないと切らせてくれないんですね
> 足の爪確かに太いですi-201血管も見えづらいし・・・
> でもまぁなんとか少しですけど切っちゃってますv-221
【2009/02/20 15:44】 URL | umi #- [ 編集]

Re: たまりんりんサマ
私もスノーはおかしいと思います(笑)
ちょっと気を許しすぎなんじゃないかと・・・
ネコとしてどうよ?みたいなi-278
大抵は爪きり嫌ですよね。足なんか特に。
知り合いのにゃんコはトリマーに頼んだあと
急に切らせてくれなくなったみたいです。
何か嫌なことあったんでしょうかねi-227
たまちゃん・あんちゃん寝込みを襲われちゃうんですね(笑)
たまりんりんさん頑張って~e-271
【2009/02/20 15:52】 URL | umi #- [ 編集]

Re: マイキーさま
マイキーさん、こんにちは♪
私が実家にいる時は私が切ってたんですけど、今は母が
必要に駆られて切ってるような状態ですi-229
すんなり切らせて・・・くれてるのかなぁ(笑)
とりあえず部屋に閉じ込めて逃げられないようにしてから切ってますi-278
ココはホント、完全に薬のトラウマですねi-195
前回私が切った時ものっすごい抵抗されました。
先代のちゃーも爪きりはラクな方だったので
あんまり抵抗されると凹みますねi-182

タマちゃん・ベルちゃんは病院ですか?
うちもワクチンついでに切ってもらおうとしたんですけど
600円くらい?かかるって言われたのでやめました←ケチi-229
【2009/02/20 16:00】 URL | umi #- [ 編集]

Re: へなサマ
寝てる時も爪きりにはいいですよね☆
眠りが浅いと逃げられますが(笑)
スノーは私が切ろうとすると本気で怒るのですが
母の膝の上にいる時はごきげんなのでその隙を狙ってますe-465

【2009/02/20 16:08】 URL | umi #- [ 編集]

Re: 猫娘さま
母は爪きりも苦手だし、投薬も苦手なので
きっとココに薬をあげる時はすごい事になってたんだろうなぁと。
トラウマになっちゃうくらいですから・・・i-227
今のココはヒールでも履いてるかのように
家中をカツカツ音を立てて歩いてるみたいです(笑)
早く帰って切んなきゃi-203

【2009/02/20 16:12】 URL | umi #- [ 編集]

Re: タイトルなし
爪きりはご機嫌伺いが重要ですよね
どういう訳かココはスノーとモコが先に
爪を切られていると諦めるようなんです。
ココが一番だと激しく抵抗して
「なんであたちだけ切るの~!!」みたいな感じで絶叫(笑)
そんな訳でうちでは爪きりの順番が重要になってきますi-230
【2009/02/20 16:17】 URL | umi #- [ 編集]

Re: なるくるママさま
そうそう!そうなんですよ~
この間切ったばっかりなのに
もう伸びたの!?みたいな(笑)
くるみちゃんは爪きり嫌いですか?

【2009/02/20 16:19】 URL | umi #- [ 編集]

Re: 男爵ママさま
スノーはちょっとおかしいんじゃないでしょうか(笑)
なんじゃこりゃですよね。
バロンくんはお布団にもぐってる時に1足ずつ出して切るんですか?
それもすごいですねe-451
お風呂場で大人しくしててくれるのもすごい~
家にそういうリラックススポットがあるなんてうらやましいe-266
【2009/02/20 16:29】 URL | umi #- [ 編集]

Re: ぴーちゃん
ぴーちゃんお風呂入って爪きりも!?
それはすごい事だよ~i-201
普通は爪きり嫌だもんね
【2009/02/20 16:34】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/113-73b0543a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

