にゃんこのめムービー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

駅長さん
 moco
     こんにちは。毎日が日曜日の ぼくモコです
     この間、ワクチンしてきました。
     umiがいい獣医さんを教えてもらったんだって。
     午前中に行ったら、すごく混んでいて午後の予約をしてまた行きました。

     体をモミモミいっぱいされて、ぼくはとっても嫌だったんだけど
     先生は何度も「何か気になることありますか?」って聞いてくれたの。
     でね、ぼくのお顔の大きさだとあと1キロくらい痩せた方がいいて
     言われちゃいました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
     ちなみに体重は4.9キロ。4キロ~4キロ前半がいいんだって。


     ところで!umiが東京の池袋っていう駅の私鉄改札口で
     とってもかわいい駅長さんを見つけたみたい。(・0・。) ほほーっ

         e

         e
        オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

     moco
         こんな都会ですごいよね。

             moco
             ぼくにはぜったいできないニャ



      

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

えーーーー!4キロ~4キロ前半がいいんだって??
モコちゃん、その話、ジョージ兄ちゃんに聞かせてくれない??
猫娘から見たら、モコちゃんってジャスト体系なのにな~
わー、すごい!池袋?うーんお江戸の話か、残念!
こんな駅長さんいたら、何度も通ってしまうわよー!
ご応募ありがとう!ジョージ賞で受け付けましたぁ~
年末ぎりぎりになるけど抽選までお待ち下さいな!
【2008/12/22 17:37】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


なになにそのキジトラちゃんv-12
名物にゃんこなの? 駅員さんの飼い猫?それとも迷い猫?
改札で誰かを待ってるとか?(忠猫?)
大人しいのね~v-344

モコちゃん、4キロ台ならいいですよーーっv-356
うちは4キロ台はマロだけです。。
やっぱ4キロ前半まで痩せないとだめにゃんかv-361
【2008/12/22 17:38】 URL | りりあん #h.8V8PJU [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
モコちゃん、ワクチン接種に、動物病院に行かれたんですね、お疲れ様でしたv-410
おっ、新しい、評判のいい動物病院、見つけられたんですねv-410
え~、体重って、顔の大きさで決るんですか、モコちゃん、4,9kgなんですね、1kgも減らせと、4キロ前半ですか、スコちゃんって、ふっくらした、体型が特徴ですよね、モコちゃんそれくらいなら、問題ないと思いますよ、うちのタマは4,8kgで、5kgオーバーはしないで下さいって、以前言われたことがありますv-410
ベルは、3kgを維持してますv-410
お~、東京の池袋の駅にも、駅長猫さんがいるんですねv-405
今、流行ってるのかなv-410
でも、以前なら、追い払われてたと思うんですが、今は猫ちゃんには、住みやすくなってきてるのかなv-410
モコちゃんこうして見てると、全然太ってないですよ、うちのタマも、その先生に見てもらったら、太り過ぎって言われるんでしょうね、きっとv-395
【2008/12/22 18:51】 URL | マイキー #- [ 編集]

すごいよね~
都会のど真ん中でしょ?
田舎者の私は、東京にネコがいると思っただけでビックリなのに
駅の改札にいるなんて・・・!

○○駅の駅長さんって感じで、ニュースになったりしないのかな?
そしたら私「このネコ池袋にいるんだよ~」って自慢できるのに。
【2008/12/23 09:32】 URL | akakuro #- [ 編集]


へええ、モコちゃんでもダイエットが必要なのかあ。
顔の大きさからいうと、今の体型ちょうどよさそうな気がするけど^^
池袋の猫ちゃん、どこから迷い込んだんでしょう。
帰る場所はあるのかな? ちょっと心配。
【2008/12/23 11:33】 URL | なるくるママ #- [ 編集]


ドォォォォォ(・`ω・ilノ)ノォォォォォン!!
4キロ前半・・・4.9キロだって、十分だと思うにゃに・・・

ぴーにゃんて、ぴーにゃんて・・・・6.2キロ・・・
(lll゚ω゚)ノ【ヵニャリヤバ~~~~~ィ。】

この池袋駅長ニャン、いっつもいるの?
池袋って、人がい~っぱいにゃよね?
全然動じてにゃい(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー
【2008/12/23 21:48】 URL | ぴーすけ #kLCZl7R6 [ 編集]


ええ~~Σ('◇'*)!?
池袋はしょっちゅう行きますが、見た事ないですよ~!
すごい所におねんねしてますね(o^∇^o)
池袋はいろんな人がいるから、変な事されなきゃいいけど・・・。

モコちゃん、太り気味なの?
そんな風に見えないけど=*^-^*=
うちのたまは、マックス3.7キロですよ~♪
写真だと、同じくらいに見えますね(⌒∇⌒)
【2008/12/23 23:45】 URL | たまりんりん #- [ 編集]


わ~、モコちゃん可愛い。
やばい!この足の角度、この遠い目、好きです。
えっ?池袋駅の改札に?それは何でまた~?
かなりリラックスしてますねぇ。
そのままアイドル猫として愛され続けて欲しいです。
【2008/12/24 18:01】 URL | 茶葉ママ #- [ 編集]


(´∀`*)ウフフ、モコちゃん可愛すぎぃ~

ニャン駅長さんだぁ~
東京かぁ~見に行こうにも遠いなぁ~
よくTVで出てる駅長猫さんは、和歌山なんだけど、これまた遠いし~
近くでいないかなぁ~
【2008/12/27 07:27】 URL | mikumon #- [ 編集]

猫娘様
こんにちは。お返事遅くなってすいませんi-201
モコの顔サイズからすると4~4キロ前半という事なので
ジョージくんはまだ違うかも知れませんよ
上から見るとモコのお腹が横にプックリしてるのが
よくわかります(笑)
あっ!ジョージくん賞の抽選気になりますっi-184

今年も沢山コメントいただいてありがとうございました。
それでは、よいお年を!e-420
【2008/12/31 21:12】 URL | umi #- [ 編集]

りりあん様
こんにちは。お返事遅くなってすいませんi-201
このキジトラちゃんかわいいですよね
ビックリして2度見しちゃいました(笑)
しょっちゅういるみたいなんですけど
詳しい事はよくわかりませんでした
私が写真撮ったり、触ったりしても全然動じないコでしたよ。
肝が据わってるんですね

4キロ台はマロ兄だけですか?ま、まさか姫は・・・??
獣医さんは顔の大きさでベスト体重を判断していたので
そのコによって違うから大丈夫ですよきっと!
スノーとココも診て欲しいところです

今年も沢山コメントいただいてありがとうございました。
それでは、よいお年をe-420
【2008/12/31 21:15】 URL | umi #- [ 編集]

マイキー様
マイキーさんこんにちは。お返事遅くなってすいませんi-201
いい病院が見つかってホッとしました!
獣医さんがおっしゃる事には、スコは丸顔でも
横に平べったく丸いコが多いけど、モコの場合は
本当にまん丸顔でだから・・・とここで体を触りながら
この辺のお肉いらないねぇ。なんて会話でした。
これについてはまた後日UPしようかなって思ってます。
私もにゃんずは5キロオーバーしないように気をつけてますよ♪
駅長猫さんは大人しい良いコでした。
まぁそうじゃなきゃ、あんな所にいられないですけどね(笑)
この改札機は使えないようにしてあったので
しょっちゅうここにいるコなんだと思います。

今年も沢山コメントいただいてありがとうございました。
それでは、よいお年を!e-420
【2008/12/31 21:17】 URL | umi #- [ 編集]

akakuro様
こんにちは。お返事遅くなってすいませんi-201
私もこの駅長猫さんにはびっくりしましたよ
もっとのんびりしてる駅ならいざ知らず・・・
思わず2度見しました(笑)
ほんと、ほんと。ニュースにならないんですかね。
なったのかも知れないけど見たことないです

今年も沢山コメントいただいてありがとうございました。
それでは、よいお年を!e-420
【2008/12/31 21:18】 URL | umi #- [ 編集]

なるくるママ様
こんにちは。お返事遅くなってすいませんi-201
今まで行ってた病院ではギリギリ大丈夫って言われてましたから
一応5キロ超えしないように気をつけてたんですけど・・・
スノーとココも気になります
池袋の猫ちゃん、よくここにいるみたいなんですよ。
首輪もしてたし、飼い猫ちゃんだと思うんですけどね。
駅出てすぐも大きい道路があるので、ちょっと心配です。

今年も沢山コメントいただいてありがとうございました。
それでは、よいお年を!e-420
【2008/12/31 21:20】 URL | umi #- [ 編集]

ぴーちゃん
こんにちは。お返事遅くなってすいませんi-201
ぴ・ぴーちゃん6.2キロ!?原因はカニカマ!?
なんちゃって~。獣医さんがおっしゃる事には
顔の大きさで判断しているので、きっとぴーちゃんには
ぴーちゃんのベスト体重がありますよ!!
スノーとココもこの先生に診て欲しいところです・・・

池袋の駅長にゃんコさんはよくいるみたいですよ
実は見たの2回目のような気がします。
その時はなんとなく写真撮り忘れてしまって。
通りすがりの人が皆、写真撮ったり、触っても
全然動じないコでした。

今年も沢山コメントいただいてありがとうございました。
それでは、よいお年を!e-420
【2008/12/31 21:21】 URL | umi #- [ 編集]

たまりんりん様
こんにちは。お返事遅くなってすいませんi-201
池袋しょっちゅう行かれますか?
私も結婚して引っ越す前はよく行ってました。
ただ、この私鉄は使ってないので気がつかなかったんですよね~
あ、ちなみにライオンマークの某球団名の私鉄です(笑)

モコは太り気味なんですよね。
いや・・・うすうすそうじゃないかと思ってはいたんですけど(笑)
たまちゃん3.7キロですか?えーー!ココと同じくらいですよ
写真ってこわいわぁ(笑)

今年も沢山コメントいただいてありがとうございました。
それでは、よいお年を!e-420
【2008/12/31 21:21】 URL | umi #- [ 編集]


こんにちは。お返事遅くなってすいませんi-201
モコはお腹にヒーターの温風が来て
気持ちいいみたいですね。
しょっちゅうこんな感じで、まったりしております(笑)
池袋の改札にこんなコいたんですよ。
すごい度胸ですよね。
ほんと、ほんと皆さんに愛されて欲しいと思います

今年も沢山コメントいただいてありがとうございました。
それでは、よいお年を!e-420
【2008/12/31 21:22】 URL | umi #- [ 編集]

mikumon様
こんにちは。お返事遅くなってすいませんi-201
私もよくTVで見る駅長にゃんコは見てみたいなって
思ってたんでんですど、まさかこんな身近にいるとは・・・
思わずグリグリ触ってしまいましたが
さすがこのコはまったく動じませんでしたよ。

今年も沢山コメントいただいてありがとうございました。
体調には気をつけてくださいね。それでは、よいお年を!e-420
【2008/12/31 21:23】 URL | umi #- [ 編集]


コメント欄無かったからこっちにごめんよ
ほんとだ。今日のお写真のモコちゃんとジョージってそっくりだわ
私も笑っちゃったよん!
さいね。
嬉しい事も悲しい事も一緒に乗り越えて
ずっといいお友達で居てくださいね
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ仲良くしてやってくださいね。よいお年を!
【2008/12/31 22:36】 URL | 猫娘 #- [ 編集]


こんばんはっ
コメントありがとうございます♪
締めのごあいさつのつもりでコメント欄は閉じてましたi-229
こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますi-233
よいお年を~!!
【2008/12/31 23:20】 URL | umi #- [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
今年1年、ブログで、スノーちゃんモコちゃん、ココちゃんに会えて楽しかったです、ホントに楽しい記事ありがとうございました♪
来年は、umiさん、旦那さん、スノーちゃん、モコちゃん、ココちゃんにとって良い年になりますように♪
【2008/12/31 23:28】 URL | マイキー #- [ 編集]


あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました~
また今年も一年よろしくね!
【2009/01/01 06:14】 URL | ともねこ #- [ 編集]


umiさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
タマ:よろしくニャン♪
ベル:よろしくニャリ♪
スノーちゃん、モコちゃん、ココちゃんもよろしくね♪
【2009/01/01 21:37】 URL | マイキー #- [ 編集]

こんにちは!
あけましておめでとございます☆
今年もどうぞヨロシクお願いします♪

池袋の駅長ニャンコちゃん、会ってみたいな~(=^・^=)

モコくん、うちのチョコに比べたらだいぶスマートなのに
それ以上落さないとなんですね~。
いい獣医さんに出会えてヨカッタですね!!
【2009/01/03 17:24】 URL | ちょびみ #n08XGfOg [ 編集]


= あけましておめでとうございます =
== 今年もよろしくお願いします ==

去年は、ほとんどブログを放置状態でした。色々ありすぎてなかなか思うようにできませんでした。

正月早々とても悲しい近況報告ですがお暇な時に見に来てやってください。

※コピペですみません
【2009/01/03 19:13】 URL | てるてる #G3o.Qr2A [ 編集]

猫娘サマへ
あけましておめでとうございますv-481
2008/12/31 22:36 ←へのお返事は
猫娘さんへです。お名前書かなくてすいませんでしたv-388
今年もよろしくお願いします
【2009/01/08 10:23】 URL | umi #- [ 編集]

マイキーさま
あけましておめでとうございますv-481
すっかり遅くなってしまって・・・v-435
マイキーさん・タマちゃん・ベルちゃん
今年もよろしくお願いしますv-343
【2009/01/08 10:25】 URL | umi #- [ 編集]

ちょびみサマ
あけましておめでとうございますv-481
すっかり遅くなってしまいすいませんv-435
池袋の駅長ネコさん、行ったら会えるかも知れませんよ!
西〇線の改札です。私は2回みましたv-410
今年もよろしくお願いしますv-343
【2009/01/08 10:28】 URL | umi #- [ 編集]

てるてるサマ
あけましておめでとうございますv-481
すっかり遅くなってすいませんv-435
すぐブログに伺いました。色々とお忙しかったようですね・・・

今年もよろしくお願いいたしますv-343
【2009/01/08 10:32】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ncsmc220.blog90.fc2.com/tb.php/104-53ca491b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

