にゃんこのめムービー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

いただきましたニャ
         moco

              みニャさま こんにちは。 ぼくモコです
      この間、うつ伏せ寝 同好会の(←こら!モコ勝手に作っちゃダメよ  )
            日刊にゃレンディのぴーちゃんが
     ぴーちゃん

      ママさんとパパさんに羽鳥湖高原レジーナの森
      っていうペットも泊まれるホテルに連れてってもらったんだって。いいなぁ
     ぴーちゃん

           ちなみにぴーちゃんはこんなにかわいいコにゃ

      そして、にゃ~んとumiの結婚のお祝いも兼ねて沢山お土産いただきました。

      那須にあるバリ風の「ウブド」というお店でセレクトしていただいたという事で・・・

           お土産

            バリ風にゃんコに、多目的のカゴ、ずんだプリッツ
            ( あ、これはバリ風じゃなかった。別に撮ればよかったな(笑)

           おさら

            葉っぱの形をしたお皿と箸&箸置き

            お土産

          それに・・・ボクたちにまで!!首輪とペット用の食器やおもちゃに使える
          洗剤いらずのクロス
       ぺティオのシャカシャカ通り抜け袋 わ~い♪♪(((*∩∩)八(∩∩ )))♪♪
            
                  さっそくモコのチェックが入りました。
                 自分のだってわかってるのかな(苦笑)



        ママさん・パパさん・ぴーちゃんどうもありがとうございます







            
            

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ご飯の時間
              お腹空いた
             ごはん~ と訴える腹ペコ モコ
             おしゃべりさんなのです
  (* ̄∀ ̄)_且 ささっどうぞ



               moco


               モコ : お腹が重くなったら
                   まぶたも重くなっちゃうよね

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寝相
           moco

            (゜ω゜;)。o○(ぇ!?)ほっぺから手が生えてる? 


            moco

                     んなわけないか(笑)
                     不思議な寝相だ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

膀胱炎
    ココの血尿はお薬を飲んでいてもでたりでなかったり・・・
    尿検査も何度かしましたが、やっぱりPH値は低く酸性のまま。

    でもそれ以外は食欲はあるし元気いっぱい 
    こちらの心配をよそに遊んでコール

       coco


       coco


    結局 超音波検査をする事になりました。
    検査するには尿が膀胱に溜まっていないとわかりづらいので
    なるべく我慢させてくださいと言われましたが
    膀胱炎なだけにココは3時間くらいの
    間に2回はオシッコをしています。
    私の都合で診察は午後に。病院の診察開始は16時です
    12時に実家に着きましたがオシッコ我慢できるかどうか

    にゃんトイレのない部屋に隔離しましたが不安的中で
    すぐにそわそわし始めオシッココール
    「どうしよう いまさせちゃってあと我慢させようか」
    と悩んだ12:30頃。ひときわ大きく絶叫したあと
    ・・・やっちまいました ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

       coco

    その後は遊んだりして気をそらし、やっと診察時間
    長かった~ ε=(。・д・。)ふー
    でもココはまたもや尿意がきたらしくそわそわ
    Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
    念のためペットシーツをキャリーに敷き大急ぎで病院へ

    病院へ着くとすでに4ワンちゃんが診察待ち。
    その中のラブラドールくんがどうも病院嫌いのようで
    ずっとクンクン鳴いていたのですが
    後から別のワンちゃんが入ってきた所で大きく ワン! 
    ・・・するとココはびっくりして ジャー _| ̄|○、;'.・

    やっと診察の順番が来て お腹をモミモミした獣医さんが
    「ん~。やっぱ膀胱にオシッコ溜まってないね。
      あ、ウンチもある。 ちょっとわかりづらいかも
     知れないけど超音波やっちゃおうか」

    という事で検査へ。首にカラーを巻かれアンテナガールに変身
    そのまま両手両足を持たれ仰向けにひっくり返された所で
    なんとウンチが! (´゜艸゜)∴ブッ
    ココったらビビッて脱糞してしまったようです
    
    スタッフの方に苦笑いされつつ、お腹の毛を剃られ
    あとはずっと大人しくしていたココ。

    やはり膀胱に一番大きくて直径3ミリの石があり
    尿が酸性なことからストラバイト結石ではなく
    シュウ酸カルシウム結石症と診断されました。

        snow&coco

    原因を聞くとこれは体質なんだそうで
    手術は免れましたが食事療法になりました。

              R PH

           ココが食べる事になったのは
           ロイヤルカナン ウォルサム pHコントロール2です。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

スノーの意外な特技!?
            moco

            モコとココは粘着テープで
            コロコロするのが大好きです  


              掃除機
                スノーはというと・・・
         ※画質が悪くてすいません音がうるさいのでご注意ください。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お手伝い
       洗濯物をたたんでいるとモコが手伝ってくれました(*^▽^*)
           moco

          umi : じゃあモコよろしくね


                   お手伝い
              ちゃんとお手伝いしてる  かはこちら


             moco

            umi : い・・・いえ。どうもありがとう (TдT)アウ・・・                

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

小さいお客さん
            金曜日kuroさんの弟のオクサマHちゃんと
            お子ちゃまのKちゃんが遊びに来ました。
            moco

             さっそく もみくちゃにされるモコ(*⌒д⌒*)あは
             Kちゃんは4歳なんですけど・・・
           モコと大きさ変らない!? w((´ω`))wワオッ!!

            moco

            だんだんこんな顔になっちゃった (●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



            そして土曜日。友達夫婦とそのお子ちゃま&もう1人友達の
               4名様が遊びに来てくれました。
                moco

                モコに絵本を見せようと頑張ってます(笑)


              moco


               モコはどんなにストーカーされようと
               もみくちゃにされようと爪をだしたり
               威嚇したりしませんでした。

              えらかったなー。2日間お疲れさまモコ
             。:+゜:+.゜:。スリスリ(〃'ω'人'ω'〃)スリスリ.+゜。:゜+.。


      
    


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

