にゃんこのめムービー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

お友達ねこちゃん
          moco&coco

         モコ&ココ : umi がなんかさわいでる          
           
           レフトくん


         umi のお友達が飼っているブリティッシュショートヘアーのレフトくんに・・・

          過去記事はこちら
             レフトくん
             レフトくん2
        
          ユニコちゃん

         超~キュートな妹ができました
         かわいすぎるぅ~まさに天使!
         スコティッシュフォールドのロングで
         お名前は『ユニコ』ちゃん
         手塚治虫さんのアニメ『ユニコ』からとったそうです。
         こどものユニコーンのお話で、そのコが行く所には
         どんなところにも幸せが訪れるという内容です。
         
        このアニメ私は知らなかったので機会があったらみてみたいです

         
       レフトくん

       レフトくんは気が弱いそうで・・・

       
       snow&moco&coco


       この様な風景が目に浮かぶのは私だけでしょうか
        やっぱり姫は姫
        モコの苦悩




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今年もまた・・・
         coco

         ココ : はっ!

        
        moco


        モコ : ことしもまた・・・

        
        snow


        スノー : やってきたよ

        
        moco


        ツバメさん達の季節です
        今年も無事に巣立ってくれますように

       去年の記事はこちら
           
           つばめ その後
           侵略
           そろそろ巣立ち
         ベビーシッター(とんすけ)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

モコの目
  
    皆様またまたお久しぶりになってしまいました
    先週の火曜日、仕事から帰るとモコの左目が開いておらず
    涙をポロポロ流していたので 慌てて目をみると
    眼球に膜が張ったように白く濁っているうえに傷もあるようでした。

    家には誰も居なかったのでスノーかココと遊んでいてなのか
    自分でやってしまったのか、原因は不明です
          
        moco

     翌朝一番に病院へ行くとやっぱり傷が
     目をこすりすぎたらしく、ただれもあり瞬膜は真っ赤でした。

     目の治療は最初の一週間が肝心なんだそうで
     その間の経過によっては2ヶ月も3ヶ月も治るのに時間がかかるらしいのです

     抗生剤の入った目薬はほとんど防腐剤が入っていて
     それが目の傷にはとってもしみるらしく、しばらくは傷の治療に専念し
     抗生剤は飲み薬で処方していただき
     防腐剤の入っていない目薬で様子をみる事になりました
    
        moco

      治療をはじめて3日後位にはだいぶ目が開くようになってきました
      あまり目をこすったりしないので、エリザベス・モコ
      にはならずに済みました。(一応サイズは測ってあります)

       
      moco

      一週間後の検診へ行く際キャリーバッグに入るのを
      シッポを太くして嫌がりました。
      初日に目を精製水で洗浄した時に相当痛かったらしく
      よだれを垂らすほどだったので、それを憶えていたのかも知れません

      
         moco

       検査の結果では傷もほとんど治っていて
       「みんなこうやって順調に治ってくれるといいんだけどなー」
       と、獣医さんもホッとした様子でした。
      その後3日分の目薬を処方していただいて無事終了。

       この写真は昨日です。
       まだ目ヤニは出ますが以前のクリクリおめめに完全復活しました。
       実は初日の診察で"あまりいい状態ではない"
       と言われたので一時期はどうなるかと不安になりましたが
       治って本当によかった
       目ってこわいですね。今更ながらツメきりはマメに
       しなくちゃいけないと反省してます


       
       

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

