にゃんこのめムービー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

ちびちびにゃーん
          先日 ちょこのおうち のみほちんさん
     忘れちゃいけないね☆と題しまして携帯の懐かしい画像をアップされていました。
     そんな訳で私もごそごそ以前の携帯を引っ張り出しさっそく充電。
     まだSDカードがない時で画素数も低い上に
     画面をそのまま写メしたので見えづらいですがお許しくださいまし

         snow

          これは生後2ヶ月のスノーです
        こんなに小さかったんですよ~
        
         snow

        こちらも2ヶ月。新聞ラックにハマってます
        
         snow

        そして、これはそろそろ1歳になろうというところ。
        同じ新聞ラックにハマってます。
        大きくなってもやってる事は同じですね(笑)
          
         snow

         テレビに興味津々なチビスノー( 2ヶ月 )
         
        snow

       昨年の2月22日『ねこがみるビデオ』ご鑑賞中。
      おちびな時はイスに座らないと見れなかった画面も今は余裕です

       snow

        そして3/24土曜日。フィギアのフリーをご鑑賞。
       色々あったけどここまで大きくなりました


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

かわいそうな ぼく。
         snow,moco,coco

         モコ : うわ!スーにいちゃんだ

         
         snow,moco,coco

       モコ : ここをとるきだなまけないぞー 
                   
         snow&moco


       モコ : いたたたたっ 

         
         snow&moco

       モコ : にいちゃんのバカバカ
         
         snow&moco


       
         snow&moco


         
         snow&moco


         
         moco


       モコ : ねっ ぼくってかわいそうでしょ?

        今日もヨワヨワなモコなのでした

       
      umi :  お返事遅くなってすいません
       実は風邪をひいて、私もヨワヨワでした(汗)

テーマ:猫の独り言 - ジャンル:ペット

アニメーション2
             coco

           みなさん こにゃにゃちは ココです

          umi : ちょっと前にアップした
          アニメーション
         私が使ったのはフリーのGIFアニメ作成ソフト Giam です
       
          Gaimダウンロードのページ
          
          これはすっごく簡単なのでぜひお試しくださいナ。

          Gaimを立ち上げたらファイルを開いて使う画像を選択するだけです。
         途中で確認したい場合は「表示」→「View」、またはツールバー
        Gaim画面の右上辺りに→ このようなボタンがあるので(ビューボタン)
        をクリックするとアニメの動きが見られます。

      
       それと、画面下に"ウェイト"というのがあります。
       これでアニメーションの速度が変更できます。
       1/100秒が単位なので、 例えば20 の場合は 1秒で 5回
       次の画像に切り替わります。
       ウェイトの数が小さいほどアニメの動きが早くなりますョ。
 

       確認後は View画面を閉じ、名前を付けて保存でOK。
       

         moco


         ほいっ 出来上がり~



テーマ: - ジャンル:ペット

仲良くしてる?
            moco&coco

        ココ : う~ん・・・きっついなぁ
            
           moco&coco

      ココ : モコにいちゃん デカすぎなんだよ

         moco&coco

      ココ : umi~なんとかして

       umi : ココが後から来たんだから我慢しなさい

        
         moco&coco

      ココ : も~たよりに ならないなぁ

       
     珍しくケンカにならず大人しく寝ていました。ココはまるくなったのか??

テーマ:愛猫が書いている日記 - ジャンル:ペット

親戚探し
         moco

         ( 生後3ヶ月頃のモコ。 手がやたらとデカイ)

        にゃんコと生活するようになってから
       常に気になっていたのが、親や兄弟のこと。

        先日、スコのきもちのお母はんサマから 
        親戚を探すサイトを教えていただきました。
                      
            100%猫。(猫親戚探し)
            100%猫。(猫親戚探し) 

       そんな訳でさっそく登録してみたところ・・・ 

       ココはブリーダーさんから直接いただいたのでさておき
       スノーは2にゃん、モコは10にゃんの親戚さんが見つかりました

       それでは、今回ご連絡をとらせて頂いた
       モコの親戚さんをご紹介させていただきます。
       
      leoくん

       leo( レオ )くんで~す
      ブログはこちら 今日も今日とて犬と猫

     レオくん、アメショーの『coco( ココ )』ちゃんとの間に
      ベビーが産まれ3月4日パパになりました
     そしてモコはまた親戚さんが増えたのです。オメデタイ~


      レオくんは'06年生まれ。モコは'03年。2にゃんの関係は・・・
      モコのはとこ(お父さんのお父さんのお母さんの娘の娘の息子)
      でした。遠いナー
      実は一番近いコでも、いとこ(お父さんのお母さんの娘の娘)で
      兄弟は見つかりませんでした。

      親戚探しのサイトさんはまだ発展途上なので
     参加者が増えれば、見つかる親戚も増えます。
     お時間のある方はぜひ覗いてみてくださいまし


     


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

またたびシート
             またたびシート1
           始めはモコとココで楽しんでいますが・・・
           (モコのよだれが激しいです(笑)

             またたびシート2
            スノーがやって来てモメだします     
          はじかれたモコが諦めきれず周りをウロウロ

             またたびシート3

           最後にほんのちょっとモコが抵抗しました


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ココの部屋?
       snow&coco

      ココ : あたち このおへや だーいすき
       

       moco&coco

     ココ : たとえ さきに にいちゃんが はいってても・・・

       
           moco&coco

         ココ : カンケーないにゃ!
        
       
          moco&coco

          しかし おしりは 落ちている

          サプライズ!(ミニー)


テーマ:愛猫が書いている日記 - ジャンル:ペット


AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

