にゃんこのめムービー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

チームニャロメ

スノー

名前 : スノー
'02.07.02生まれ
アメリカン ショートヘアー
シルバータビー
男の子

モコ

名前 : モコ
'03.02.20生まれ
スコティッシュフォールド
レッドタビー
男の子

ココ

名前 : ココ
'05.05.25生まれ
スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブルークリーム&ホワイト
女の子


最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ミニアクア

RSSフィード

Lc.追いタイトル

バナーです

 
↑ココ バナー  
↑モコ バナー
☆ スノーバナー製作中です

月別アーカイブ(タブ)

にゃんこのめ
親ばか全開記録

毛皮が( ̄□ ̄;)!!
         レッくん&ユニちゃん
       何度かこのブログで登場してもらっているお友達ねこちゃんの
       レフトくんとユニコちゃん。

      先日レッくん・ユニちゃんママから衝撃的な写真をもらいました

         ユニちゃん
        あれ?ユニちゃんちょっと痩せたかな

         ユニちゃん
         と思ったら全然違うよ~||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
         びっくりして理由を聞いてみると・・・

         ユニちゃんはロングのスコですが、ブラッシング嫌い
         それにタイミング悪く、ママの仕事が忙しくて
         お手入れをしばらくお休みしていたら毛玉が大量発生 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
         そこで、首の毛を少しカットが!皮膚までチョキーン

          ユニちゃん
         ママが慌てて病院へ連れて行ったところ
         4センチも縫ったそうです。

     でもユニちゃん本ニャンは痛がるどころかケロっとしていたみたい。
     そんな事もあり、ひと足先にサマーカットならぬスプリングカットです
     やっぱりおんニャのコは流行先取りだよねっ


    moco
      ところで我が家ののんびりおぼっちゃまモコですが


     moco
      3日前にふと足をみると・・・あれ!?ハゲてる~!!
       ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

      特に痒がったりしてないし、皮膚も異常なさそう。
      という事は精神的なモノに違いない
      そう思うのは心当たりがあるからなんです。
      最近ちょっとしつこく抱っこしたり、ぎゅーっと
      抱きしめたりしてたんですよね (ノ_-;)ハア…
      そんなに嫌だったか o(TヘTo) クゥ しばらく自粛しなくちゃ

      しばらく様子みて酷くなるようなら病院へ連れて行く事にします




          



         

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

メロメロ~♪
   レッくん・ユニちゃん
   日曜日、お友達ねこちゃんのレフトくんとユニコちゃんに会いに行ってきました。

   レッくん・ユニちゃん
          相変わらずの仲良し&美形兄妹ぶりにumiはメロメロです
           キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

  レッくん
       レフトくんはとっても接待上手でいっぱいナデナデさせてくれました

  ユニちゃん
      ユニコちゃんはとっても恥ずかしがりやさんで、前回行った時は
      しばらく物陰に隠れて出てきませんでしたが
      今回はずっと同じ部屋にいてくれて、割りとすぐに触らせてくれました。

 ユニちゃん
     ユニちゃんは毛皮がとにかく柔らかで気持ちいいんです。
     ロングの子ってみんなこうなのかなぁ



            moco
             お土産買ってきたから許してくれ。( ̄皿 ̄)うしししし♪


           今回、デジイチを持って行こうかと思ったんですが
           なんとなく移動に不安があったのでやめました。ビビリな私
     

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

虹の橋
      moco
       お久しぶりです このところ天気があまりよくないので
       モコも過ごしやすそうな気温です

        実は先日、悲しい出来事がありました。

        ラムさん
          お友達のお家で暮らしていた『ラム』さんが
           8月16日 虹の橋を渡ってしまいました。
           20歳と4ヶ月だったそうです。

          ラムさん
           ラムさんはここ数年あまり体調が良くなかったので
           心配していたのですが、13日の水曜日
           急に容態が悪くなり獣医さんに診てもらったところ
           尿毒症と診断。今月いっぱいと宣告されたそうです。

           
            ラムさんアニメーション
              週に何度か点滴をしていたラムさん。
             ご家族もラムさんも本当に大変だったと思います。

             最後は何か「ウニャウニャ」話していたようで
            体勢が辛そうだったのを治してあげたお母様の
            顔を見たあと、すーっと体の力を抜き
            気持ち良さそうに眠りについたそうです。

             ラムさんが虹の橋を渡ったのが8月16日。
             umi家先代のちゃーは6年前の8月17日。
              きっと今頃楽しく遊んでいるのかな。


            ラムさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます




            ~ラムさんを診てくださった獣医さんへ~

        このブログを見ていただけるとのことなので
        この場を借りてお礼させてください。
        今までラムさんを診てくださって本当にありがとうございました。
        お顔もお名前も存じ上げませんが
        友人から通院の様子などよく聞いていたので
        を愛する者として感謝の気持ちでいっぱいです。




       ~~~~~~8月22日追記~~~~~~~~

             ラムさんのご家族
             Yさんからコメントいただきました。


         私、今回お世話になりました、ラムさんの家族の者です。
         お恥ずかしい話、私パソコンを持っていないので
         このブログを見るのもひと苦労・・・
         なので、ご挨拶大変遅れて申し訳ありません。

         ラムさん。他のネコちゃんと比べて体が小さく
         でも小さいわりには気が強くて、病院で診察を受ける度
         いつも先生方を威嚇し、挑戦的でした(笑)
         院長先生も「気が強いほうが長生きしますよ」
         その言葉通りだったのでしょうか?
         実際、腎臓の異常を指摘されてからの戦いは1年5か月。
         その期間内でも色々なアクシデントに遭いましたが今まで頑張ってきました。

         20年の間、いろいろな方々、ワンちゃん
         ねこちゃん達とふれあい、愛されたおかげで
         「本当にいい顔してるよ。普通に寝てるみたいだね。」
         と周りの人にお話をいただくほど、幸せそうな最期の笑顔(寝顔)でした。

         皆様もいっぱい大切な人、そしてねこちゃん達を愛してください。

         最後になりましたが、今回umiさんの温かいお心遣い
         そして、この「虹の橋」を読んでいただいた方々、
         コメントを書いていただいた方にとても感謝しております。
         ラムさんもきっと喜んでいることでしょう。彼女は本当に幸せ者です。
         本当にありがとうございました。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

アンテナガール・ドーナツボーイ
                れっくん

           お友達にゃんコさん、ブリティッシュ・ショートヘアーのレフトくん

                れっくん

               か、かわええ  


                ユニコちゃん

              ・・・の妹のユニコちゃん(スコ ロング)
               何度見てもため息がでる愛らしさ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
                ユニちゃん

               1歳になり おとニャの仲間入り

                ユニちゃん

               おとニャの仲間入りというのは、そう・・・
               発情しちゃったらしいんです Σ(O_O;)Shock!!
         ユニちゃんはずっとお子ちゃまでいてくんなきゃ嫌だよ~ぅ・゜・(PД`q。)・゜・

               ユニちゃん

              とはいうものの結局避妊手術へ・・・・ 
         この写真がママから送られて来た時にちょっと思い出した事が。 

         umiのいとこは、にゃんコ(Mix)とわんこ(ミニチュアダックス)を飼っています。
         ある日いとこが家に帰るとわんこのお尻にキズが
         どうやらにゃんコにひっかかれた様子。
         病院へ連れていくと、舐めないようにユニちゃんのような
         カラーをつけてもらったんですが、ダックスは鼻も胴も長く
         エリザベスカラーだとお尻に舌が届いてしまい、更にキズが悪化

        そこで違うカラーをつけたところ、キズには届きませんが
        相当ストレスだったようで夜中になんどもリバースしてしまい救急病院へ

          どんなカラーだったか写メを送ってもらうと・・・

            マロン

            こ、これはきついわ  o┤*´Д`*├o アァー・・・ 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

レフトくんとユニコちゃん
          皆様おひさしぶりです・・・(≧∀≦)ノ
          最近はこの書き出しばかりですが
          お引越しして約2週間がたちネットも開通したので
          また少しずつ更新していきたいと思います。
          ちなみににゃんずは来年1月の結婚式が
          終わってから連れてくる予定です 。。。ρ(-ω- ) イジイジ

              レフトくん

          お友達ねこちゃんのレフトくん(ブリティッシュ・ショートヘアー)と


              ユニコちゃん

           妹のユニコちゃん(スコ・ロング)
            引越し前に会いたくて遊びに行ってきました。
           ユニちゃん、前回は人見知りしてなかなか近づけなかったけど
           今度はどうかな・・・ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

          れっくん・ユニちゃん

            最初はちょっと遠巻きに見ていたユニちゃんでしたが
            お土産のまたたびシートですぐお近づきになれました

            れっくん・ユニちゃん

            ゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!! こんなところにも姫が!


              ユニちゃん

              この後はおもちゃでいっぱい遊んだので
              こんな至近距離でも写真を撮らせてくれました
              まだ1歳になってなくてあどけない表情ですが


              ユニちゃん

              角度によってはおとニャっぽい表情も   (゚Д゚|  ヵ、ヵゎィィ・・・

              たんまり癒された1日でした



              

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


AquariumClock 2

にゃんこのめflash☆

日刊にゃレンディの
ぴーちゃんママさんから
いただきました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

猫親戚探し

100%猫。(猫親戚探し)

気になる愛猫の親戚が
こちらのサイトに登録すれば
見つかるかも!?

プロフィール

umi

Author:umi
アメショーのスノー
スコティッシュのココは実家へ
現在スコティッシュのモコと
旦那ちゃんのkuroさんと住む
おネコ様教信者

お友達 photo

にゃんこのめを
応援してくださっている
『どもん』ちゃんのママ
yukikazeさんは
よく海外旅行に行かれます。
頂いてる写真の中から
一部をご覧くださいナ♪

yukikazeさん


☆どもんちゃん
☆ウィーン クアハウス
☆プラハ( 旧市街 )時計台
☆プラハ城 モルダウ川
の順で変わります

リンク

♪親ばか同盟♪

素材屋さん♪

とってもかわいい素材屋さんです

P-HOUSE

にゃんだふるきゃっつ!


今日もわんパグ

フリー素材やすらぎ庵

猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポンー

素材のプチッチ

